• 締切済み

精神的にも経済的にも成功するために

成功しているみな様方に質問させていただきたいと思います。 自分は将来起業して成功し幸せなお金持ちになろうと心に決めている十八のフリーターです。 今自分の心を磨くために多数の自己啓発本を読んでいる状態なのですけれども、やはり成功するためには人生を楽しむことと、お金持ちと知り合いになることが大切だという意見が目立っている気がしました。 そこで成功している方々に2、3質問をさせていただこうと思います。 1)お金持ちの人たちが良く出かけるところとはどういった場所なのでしょうか? 自分は宮崎に住んでいますがどこにでも飛んでいく覚悟があります。 2)自分のためになった本、これは読んでおいたほうがいいという本を教えてもらえないでしょうか? 3)成功するためには一番なにが必要かということを意見してもらえないでしょうか? ぶしつけな質問失礼いたしました。 自分は絶対に成功したいと思っています。自分の人生を絶対に楽しいものにしたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します!

みんなの回答

  • hidekyi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

 あなたの「成功」とは、なんですか?   ・「あなたが欲しいものは何ですか?」  「あなたが、人に与えられるものは何ですか?」    あなたは、「人に与えた分に応じて、与えられる」*[1]でしょう。    「受け取りたいなら、まず、与えなさい」  「先に、与えるものを用意しなさい」    世の中には。いろいろな秘密が隠されています。*[2]  それをあなたが知るには、  この世の中の怪しげな話にだまされないような、  「判断力」、「思考力」が必要です。   cf : *[1] :『聖書』;ルカによる福音書第6章37-38節 http://matsumotohigashi.org/sermon/Lucas6-37-42-110220.html cf : *[2] : _ Hidden Secrets Of Money Ep 2 - Seven Stages Of Empire http://youtu.be/EdSq5H7awi8

参考URL:
http://matsumotohigashi.org/sermon/Lucas6-37-42-110220.html
  • hidekyi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

「お金持ちになる方法」 「お金持ちになる方法」で、 ひとつ足りない視点がある気がします。 それは、 「人の幸せについて考える」視点です。 人を幸せにすると、その幸せの大きさに比例して あなたが豊かになるということです。   これを、数式に表すと、 (あなたの豊かさ)=a・(人を幸せにした量) ただし、aは、比例常数で、 さまざまな条件、あなたの個性で変わります。   これは、人を幸せにすることと、あなたの豊かさが、 比例関係にあるということです。 人を幸せにすれば、するほどに、 あなたは豊かになります。   あわせて、 「お金は社会的な存在」なので、 「世の中についてよく知る」ことも、 大切な視点となるでしょう。   また、 「豊である」ことと、 「幸せである」こととは、必ずしもイコールではありません。 これを数式に表すと、 (豊である)≠(幸せである) と、なります。   これは例えば、 「宝くじに当たったばかりに、不幸になった人々」 の話がこの世の中には、たくさんあるという 例を見ればわかると思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=_b1GKGWJbE8
  • hidekyi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

「お金持ちは宝くじを買わない」 例え、たくさんのお金を持っていても、 そのお金の正しい使い方を知らなければ、 無駄に使うだけだろう。 それでは、お金は残らない。 例え、宝くじに当たって、 一時的お金持ちになったとしても。 お金が残らなければ、貧乏に戻るだけ。 お金持ちとは、 「お金の有効な活かし方」を知っていなければならない。 「お金持ちは宝くじを買わない」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=7n7yUYVkeGE
  • hidekyi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

 ●お金持ちになる方法  それは、  無駄遣いをせずに、  まじめに、働くことです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=HnqReq_7Hmk
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • hidekyi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

その答えなら、ここにすべて出ています。 amazon.co.jp で 「ウォレス・ワトルズ」 で検索してみてください。 ・ 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫 か 46-1) ・ 富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1) (角川文庫 ワ 5-1) ・ 60分聴くだけの成功論「富」[CD] ・ 幸せなお金持ちになる「確実な法則」―「思... (East Press Business) ・ 「思い」と「実現」の法則 (East Press Business) ……などなど、たくさんあります。(*オカルトは否定しています。) その他 関連 ・ザ・シークレット ロンダ・バーン (著) ……などなど、まだまだ、ありますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#56879
noname#56879
回答No.6

中谷彰宏さんの本はお勧めです。 本は著者によっては難しく退屈なのがありますからね。 中谷さんはズバリと簡潔に書く方です。 1冊読み終えるのに時間のかからない作品が多いです。 以下は私のお勧めです。何か決心がつくかも(^.^) 【中谷彰宏】 ・人生の億万長者になろう(PHP文庫) ・今したいことを今しよう(PHP文庫) ・運を味方にする達人(PHP文庫) 【ひすいこたろう】 ・3秒でハッピーになる名言セラピー←シリーズで4冊程あります。

  • Turn2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

まず、若干tomy07さんの意見を否定してしまう物言いになってしまう事をお許しください。 最初に、楽しく、幸せにお金持ちになりたいという考えは大賛成です。もちろん私もそうなりたいと思っております。 ただ、お金持ちと知り合いになりたいというモチベーションではお金持ちと知り合う事は少ないと思います。私は知人にtomy07さんの言ういわゆる"お金持ち"の方はかなりいます。(某有名企業の社長関連であったり、いわゆるIT系なんとかだったりなど)私はお金持ちではありませんが・・・ この方たちとは長年仲良く付き合っており、周りの知人も多く知っておりますが、お金持ちだからといった理由で(表現に出すか出さないかは別にして)近づいてきた人間と仲良くしている事などまったくありません。(そもそもそういった心構えの人間は見抜かれてしまいますから。) 彼らと深い交流を築けているポイントは、お互い人間的に尊敬し会える部分があるから交流を保っていると考えています。 非常に明晰な頭脳を持っている方や、人間的魅力にあふれ多くの方を周囲にそろえている方が多く私個人としても尊敬しておりますし、一方私もどこかしらの部分でそう思われているのではと考えています。(まあ楽しいからと言った単純な理由かもしれませんが・・・) ただ、自分の将来の姿、やりたい事、物事へ取り組む姿勢などそういった部分で非常に共感できる事が多くそれも交流を続けていけるポイントだと考えます。 ちょっと話を変えますと、tomy07さんが普段仲良くされている方は、自分と似た境遇の方が多いのではないでしょうか?趣味、考え方など。そこに全く異質な方がやってきてもなかなか馴染めないのでは??と思います。 従って100%無いとは言えませんが、お金持ちがいる場所へtomy07さんが現れ、仲良くしましょう!といっても向こうからすると"??"といった状態になる可能性が高いかと。 つまりお金持ちの方々と知り合うのには場所ではなく、自分が身を置く環境をそういったところにセットすると言った方法が良いかと思います。 例えば、トップレベルにアプローチできる職種につく(金融系営業、経営コンサルタントなど)、まだお若いのであればTopレベルの大学に行くなど。(実際親の年収で見ると東大生の親の年収が一番高いそうです。) そういったところで彼らの見識、物事の取り組みなどを見、学び、盗みから自分の考え、見地を広げ、自らの人間的な幅を広げていく必要があるかと思います。 一言でいうといわゆる"お金持ち"の人は能力が有る人が非常に多いです。一目でその人の人間性、能力などを見抜いてしまいます。底の浅い人間は近づく事もままならないでしょう。まず、自分の能力(学問的なもの、物事に対する知識、見識など)を上げ、自らの人間的な幅を広げていくこういったことが必要ではないでしょうか? (もちろんただお金を持てば良いという人生目標であれば、別アプローチでも問題無いと思いますが・・・) 差し出がましく恐縮ですが、参考までに・・・

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.4

 tomy07さん こんばんは  私のレスに対しての補足を読ませて頂きました。その感想を書かせて頂きますね。  まず大学を自主的に辞めた事、もったいないと思います。学校とは(特に大学は)学問を勉強する為に行く所と言います。しかし私は両親に「学校は学問を勉強する所だけではないんだよ。」と常々言われていました。それは一生付き合える友人や恩師と言える先生(人生や選んだ学問の道の大先輩としての)と出会える場と言う事なんです。tomy07さん曰くの「講義の内容は自分でも出来る程度のも」だとしても一生付き合える友人や恩師の先生に出会えただけでも4年間の400万円と言う費用は安いと考えています。  私は前にも書いた通り,薬局を開局して5年になります。薬局ですから処方箋を受け付けているわけです。ご存知の通り、処方箋とは受けた薬局に在庫がある・なしに係らずDr.の指示通りにお薬を患者さんに渡さなければならないわけです。患者さんには病人心理と言う物が有り、1分・1秒でも早くお薬を飲んで早く治りたいと考えています。もし患者さんが持参した処方箋に記載したお薬が即準備出来なかった場合、患者さんによったら「あそこはお薬が即準備出来ない薬局」と言う悪印象を与えてしまう場合があります。それは薬局にとってマイナスでしかないわけです。例え即準備出来ないお薬が大きな病院でも年に数回しか処方しないような滅多に使わないお薬であっても・・・。  私の友人は、私の薬局から車で30分位の所で開局しています。薬局としては3代目の薬局です。その友人からは「何か有ったらいつでも連絡してくれ。うちで何とかなるお薬ならいつでも分けてあげるから・・・。」と言われました。本当に困った時は、今でも気軽に友人にお薬を分けてもらっています。処方箋を受けてから1時間位で患者さんにお薬を渡せますから、そんなに患者さんにはマイナスの印象を与えないで済んでいます。  こう言う本当に困った時に手助けして頂けるまたは親身になって相談にのって頂ける友人等を作れる良いチャンスが学校だと言う事です。そう言う意味で大学を辞めた事はもったいないと思います。  上記の私の友人みたいな人(本当に困った時に手助けしていただける人)を別な言い方では「人脈」と言うんだと思います。今はまだどの業種で起業するか決っていないようですから、いろいろな所に行き色々な人と知り合い将来の人脈と呼べる人を1人でも多く持つ事、これが重要だと思いますよ。  人脈が多い事が、将来起業した時に何かの時に役立つと思います。  それとtomy07さんの考えの中に「経済優先主義」的な部分があるんでしょう。だからこそ大学を辞める理由が「年100万の学費がかかるんですけど、元が取れるのかな」と言う事なんだと思います。そう言う「経済優先主義」的な考えを一時忘れて何でも経験してみると良いと思います。例えばボランティア活動をしても良いでしょうし、少年野球の監督をしても良いと思います。何でも良いですから、ある団体の中心として活動すると良いと思います。そうする事で団体を纏めるとはどう言う事かが解ると思います。もし大学に通われていたなら、何かのクラブに所属して部長・副部長としてそのクラブを纏めて引っぱって行くでも良かったと思います。そう言う事を経験する事で、人を纏めて引っぱって行く能力が備わって来ると思います。  起業する上で重要なのは、前レスにも書いた(#1さんも言われる)通りtomy07さんしか出来ないと世間が認める能力を備える事と、多くの人脈を持つ事・人を纏める力だと思います。ですから何でも結構ですから、色々勉強し色々経験し色々な人と付き合って紙の上だけでない能力を得る事と多くの人脈を得る事、人を纏める力を養う事をされたらと思います。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.3

 tomy07さん こんばんは  起業したいと考えている様ですが、業種は何ですか??どんな会社を起業しようと計画しているのですか??まずはそれからだと思います。  確かにtomy07さんの言われる通りお金持ちの友人・知人が多ければ、tomy07さんの扱う商品を買っていただける可能性は高くなると思います。でも可能性が高いだけであって本当に買っていただけるかは何ともいえない訳です。そのお金持ちの知人・友人に需用のある商品しか買っていただけないんですから・・・・。  tomy07さんのわかり易い例で説明しましょう。tomy07さんと同年代の女の子はファッションに興味が有って沢山洋服等ファッションにお金を使う人がいると思います。そこで売れる可能性が高いだろうという事でギャル系ファッションのショップを開店したします。この場合お客様の年齢層は今のtomy07さんと同年代の年齢層ですから、特にお金持ちでなくても今のtomy07さんと同年代の女の子の知り合いが多ければ売れる事になります。  まずは、どんな内容の起業をするか、そしてその起業内容に合った(需用を見込める)友人・知人がどれだけいるかだと思います。どんなお金持ちが集まる所に行って商売しても、相手の年齢層が70代・80代の人たちの中で商売してもギャル系のファッションなんて売れないんですから・・・・。  私は5年前に薬局を開局しました。その時は既に近所に数軒の薬局・ドラックストアーがある商店街の中での開局でしたから、後発の薬局としては処方箋も来ないし大変でした。そこで友人・知人・親戚に頭を下げて、病院に行った時の処方箋を持ってきて頂きました。まずは起業した当初、頼りに出来るのは友人・知人・親戚です。知り合いでもないお金持ちではないわけです。そう言うことを考えても、起業する内容で需用を見込める友人・知人・親戚がどれだけいるかだと私は思います。  それと#1さんも言われる通り、tomy07さんだけしか出来ないと周りが認めるような知識・能力を持つ事です。これは幾等何万冊本を読んでも難しい事です。本で読んだ紙の上の知識ではなくて身体で覚えた知識は強いです。そう言う誰にも負けない知識や技術を身体で会得する事です。そう言う知識や技術を覚える事が今のtomy07さんには重要だと思います。  それともっと社会勉強して下さい。起業する人の100%は成功してお金持ちになりたいと考えて起業しています。そのうち半分以上の人は失敗している現実を学んでください。私はお金持ちになれなくても起業した起業が潰れず何十年も続けて行かれる事が大成功だと考えています。それが赤字ギリギリの生活がやっと成り立つ状態であったとしても・・・・。と言う現実を身をもって感じてください。  一番気になるのは、なぜフリーターでいるかです。フリーターでいるのに何かの理由が有りますか??いつでも気楽で楽しい生活をしたいからフリーターなんでしょうか??少なくともどこかに就職して下さい。そして社会でもまれてください。実社会がどんな仕組みになっているか、就職して働く事で勉強出来ると思います。それから起業を考えても遅くないと思います。  色々厳しい事を言ってしまいましたが、まずは色々体験して身体で勉強して下さい。身体が得た能力や知識は強いですから、きっと将来起業する時の役になると思いますよ。少なくとも本で読んだ紙の上の知識だけでは、社会は通用しませんから・・・。

tomy07
質問者

補足

 sionn123さん質問に答えて頂いてありがとうございました!お礼の蘭に入りきらなかったのでこちらでお礼させていただこうと思います。  十八の年端もいかない子供が話すことなのでカチンときたら流してやって下さい。確実にsionn123さんの方が人間として上ですから!  まず、起業する業種はまだ決めていません。勝算の高い業界がまだビジョンとして見えてきません。これは絶対になんとかするつもりです  次に自分がお金持ちの人たちと会ってみたいと思ったのは、お金持ちの人たちの考え方、オーラといったものを直に感じてみたと思ってみたからです。  自分はお金持ちの人たちは理由があったからお金持ちになれたと考えています。ビジネスセンスがある、人を惹きつける魅力を持っている、人柄が切実である等です。そういったものを直に感じることによって吸収し自分の力として身につけたいが故に「お金持ちの人たちが集まる場所は?」といった質問をしてみました。  やっぱり自分はお金よりも人のほうが大切だと思うのです。自分がお金持ちの立場に立って、金儲けがしたくて近寄ってくる人間なんかとは付き合いたくないと思いますので。  「自分を磨く」そういう前提でお金持ちの人たちと会いたいと考えていました。  起業することのリスクは親を見て感じました。僕は別に起業は失敗していいと思っています。もちろん成功を念頭においてですけれども。  起業してほとんどの企業は長くは続いていないということは知っています。本の知識ですけれども(涙  でも失敗してもいいんじゃないでしょうか?要はそこから起き上がることが大切だと思います。  起き上がれないほど転んだら駄目だと思いますけど…自分の理想は「ローリスクハイリターンかつ誰もしたことが無いことをやる」です。  ちっさな失敗を積み重ねて大きな成功をつかめるように人生を楽しんで生きたいと思っています。  甘く考えてるのは間違いないと思います。でもネガティブに考えるよりは全然いいと思います。ネガティブな人は初めの一歩が踏み出せないですからね。  自分がフリーターでいるのは大学を辞めたからです。私立の大学にいっていたんですけれども、見切りをつけてやめました。年100万の学費がかかるんですけど、元が取れるのかなと思ってしまって。講義の内容は自分でも出来る程度のものでしたし、100万学費で使うより別のことに使ったほうが全然生き金として使えるなと思ったからです。  sionn123さんありがとうございました!  厳しい意見を話してくれたのには感謝しています!

  • freeway55
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.2

成功者ではありませんが、参加させてください。 質問者さんが、将来成功したいと願っていることは、よいことです。生きて行くうえで、元気が出るからです。それ自体が、すでに幸せです。 何をしたらよいのか判らない・・・という人が多い時代ですから、しっかりと成功してください。 ところで、少し確認したいのですが、質問者さんの考える“成功者”というのは、どの程度でしょうか? 年収5000万円なのか、1億か、10億か・・・。 それが書かれていないので、目標がぼやけています。 そこで、年収1億円程度と考えて進めます。 1)これを聞いても意味がありません。質問者さんとは世界が違うからです。近寄ることができないわけです。 類は友を呼ぶと言いますが、質問者さんがお金持ちになった後に、どこへ行けばお金持ちに会えるのか判ります。また、会ってもらえます。 現時点では、誰も会ってくれません。相手は自給が10万円ですから、相手にしてもらえる訳がないのです。 (私は自給が2万円です。人に会うときは自給に見合った人としか会いません。そのため、自給10万円の知り合いは居ませんが、自給2万円前後の友達は大勢居ます。) 2)本を読むことは意味があります。が、NO.1さんも書かれているように、本を読むことが、直接的にお金持ちになるための役に立つことはないです。 知識を得ることは楽しいし、読まないよりは読んだ方がよいというレベルです。 これからの人にお薦めするのは、カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」です。 3)成功するために必要なのは、洞察力です。 年収2000万円位までなら、NO.1さんが書かれているように技術は役立ちます。ですが、それ以上を望むなら、技術を習得し高めるのではなく、そういった人々を集めるノウハウと活かすノウハウを磨くことです。 諦めないで、がんばってください。

tomy07
質問者

お礼

freewayさん質問に答えて頂きありがとうございました!  成功者とは自分が成功していると思っているのなら成功者だと思っています。やはり成功云々は自分しかわからないと思いますので。  自分が考える成功者は死ぬまで刺激的な毎日を送っている人です。常にチャレンジをし続けるそういう人になりたいとおもっています。年収面で言えばまずは1000万、次に5000万、1億、10億といった感じに増やし続けるようにチャレンジしていきたいです。  やはりお金持ちの人たちに直接会うのは難しいみたいですね。お金持ちはお金持ちと付き合う、貧乏人は貧乏人と付き合う。確かにその通りです。実際身の回りがそうですから(笑  直にあって、お金持ちの物事の捉え方といったものを直接感じてみたかったのですけれども…残念です。  あきらめないですけれども(笑  自分も本を読んだ後の行動が一番大切だと思います。行動を起した人の勝ちだと思いますので。  カーネギーの本を読んでみました。年の古さに驚きました。人間根元は何年たっても変わらないと感じることが出来たので楽しかったです。ありがとうございました!    「洞察力が大切」これはためになりました。常にアンテナを高くしておく。常に考えておくこうしないと本当にいいものは生まれてこないということだとおもいます。  人を動かすノウハウが必要なのはわかります!やっぱりお金云々以前に人ありきだと思っています。自分ひとりで出来ることは限界があるとおもいますから。  freeway55さんありがとうございました。丁寧に答えて頂き本当に感謝しています。  将来お目にかかることがあればうれしいですね!  その時までにはきちんと一人の人間として自立していてでっかい人間になっていますよ(笑  ではほんとうにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 経済的に成功するには「感謝の心?」「非情な心?」

    経済的に成功するには「感謝の心?」「非情な心?」 私は、社会的・経済的に成功したいと考えており、自己啓発系の本をたくさん読んできましたが、 著者により、成功するための条件は、大きく分けて2つに分かれます。 この2つの意見は、正反対の意見であるため、どちらを信じていけばよいか分かりません。 どちらが正しいのでしょうか? ・「感謝の心」:常に周囲の方に感謝の心で接していけば、道が開けて経済的にも成功すると唱えられる派 ・「非情になれ」:競争社会では情は禁物、金を掴むには戦いなのだから 非情(合法内で)になって勝ちあがれ派 著書により、上記2派に分かれます。 極端に考えが違いすぎるため迷います。 私の周囲の成功者は、「非情タイプ」で成功している方が多いように思います。 「感謝タイプ」の方は人は集まりますが、だまされたり、利用されることが多いように思います。 宜しくお願いします。

  • あなたの人生の成功哲学を教えて

    世にある自己啓発本はおいておき、 あなたの経験から得た人生を成功させるためのspecial wayを教えてください。 (成功の定義はあなたの自由で構いませんが、成功しない状況を誤魔化す解釈の仕方とかは対象外にしてください。)

  • 学生時代に読んでおきたかった本

    大阪で4年生の大学に通っています。 趣味は読書です。(まだ週に2冊ほどですが) まだ未熟なもので、自己啓発の本や起業成功談の本、20代でやるべきことが書いてある本などを読んでいます。 そこで、社会人の方に質問です。 「学生時代に読んでいたら少しは人生変わっていただろうな~」とか 「これは超おすすめ!」っていう本があれば教えてください(*^_^*) どんなジャンルでも結構です。 よろしくお願いいたします!

  • 日本で"お金持ち"になるために

    こんにちは お金持ちになるためにはどうしたらいいか、ご意見を伺いたく質問させていただきました。 お金持ちとタイトルに書きましたが、ここでは、年収3000万円以上を指すことにします。 わたしは多数の"お金持ちになるために"という本を読みました。 だいたいの本において、一般的な収入階層のヒトがお金持ちになるためには、 1.  お金持ち共通の思考があるのでまねすべき 2. 日本では医師になるか起業をするしかない というのが大方の結論でした。 わたしは、4月から国家公務員として勤務することが決まっています。 しかしながら、公務員では、叶わない願いです。 上記の結論でいけば、起業するしかないことになります。 お金は結果であって、目的ではないことは認識しています。 結果にお金がついてくる職業でなければ、それも叶いません。 どのような道を選択すれば、お金持ちになれるのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 口に出す成功法(アフォーメイション)の本を探しています

    最近、自己啓発ノウハウ本をよく読む社会人2年目の者です。 自己啓発や成功法の本には成功や幸福になるための色々なノウハウが 載っていますよね。(例えば、宝地図、願望リスト、未来日記など) それと同じように、自分の願望や理想、良い言葉を 「実際に口に出して、叶えていく」というノウハウを探しています。 それも、その声に出していくという方法を、 体系的に、実務的に、ノウハウ的に(例えば、何回声に出せば良いのか、どんな風にどんな環境でどんな方法でやるのか) をわかりやすく、書かれた「声を出していく事で実際的に成功していくノウハウ本」を探しています。 ただし、佐藤富雄氏の本を除く。(彼の本をほとんど読みましたが、いまいち「声に出す成功法」のノウハウがわかりませんでした。) どんなジャンルの本でもかまいませんので 「声に出す成功法」の本についての情報をよろしくお願いします。

  • 自己啓発書でストーリー性のあるものは?

    喜多川 泰さんの「君と会えたから・・・」という本を読みました。 ストーリーがあって自分が生きていくヒントがわかりやすく書かれてありました。 このようなポジティブになる本、お金持ちになる本、成功する本などの自分の生き方の自己啓発書がわかりやすく小説仕立てになっており、なおかつ、すご~く感動するものはないでしょうか?

  • 成功哲学本、自己啓発本の矛盾点、疑問点を教えてください。

    書店に行くと成功哲学本、自己啓発本などが山積みになっています。 「あなたも成功者になれる!!」 「これであなたもお金持ち!!」 「努力無しの成功法!!」 実に色々な宣伝文句が書かれてますよね。 有名どころではナポレオン・ヒル、デール・カーネギー、ジョセフ・マーフィーなどでしょうか。 一度でも手に取ったことがある方で、矛盾点や疑問点などがあれば教えてください。

  • 成功する為に

    人生で成功する為のお手本になるような1冊の本を探しています。 ですが、どの本も必要な気がしてなかなか決定できません。 以下↓質問です。 (1)数多くある成功本の良い部分が判り易くまとめてあるものをご存じないでしょうか? (2)もし「これは!」と思う本があれば既に何冊かお持ちでもその本を購入なさいますか?? (3)購入の「決め手」は何かを教えていただけませんか?? ご回答お待ちしております。

  • 自分に合った自己啓発本

    現在目標がいくつかあり、また自分を変えなければと思っているので、参考になる様な本を探しています。 成功哲学の本を何冊か読みましたが、行動や目標設定の大切さは分かったものの、なんか肌に合いませんでした。 僕は高い地位についてお金持ちになってドヤ!みたいな人生は別に望んでいません(人それぞれですから、批判している訳ではありません。) 質素な生活でも夢や目標を持ち、感謝し、人の役に立つ様な、楽しく充実した人生を送れればそれでいいと思っています。仕事もウルトラ低収入であるものの、自ら選んで充実して仕事しているのでオッケーです。 こういった感じなんですが、こんな僕にオススメの自己啓発本等はありますか? なるべくシンプルでゴチャゴチャしてないやつが希望です。 よろしくお願いします!! 尚、人それぞれでしょうから、生き方やこうしろ!等のご意見はご遠慮願いますm(_ _)m

  • どうしたら自営業は成功するのか

    大学生です。どうしたら起業して成功するのでしょうか。というのも自分は欲しい車があってそのために経済的に成功したいと思っています。現在下宿しているのですが、お金待ちの方が多くてびっくりしています。下宿先が高級住宅街とは聞いていたのですが、(僕は安いアパートです笑)引くほど高級車ばかりで驚いています。実家が田舎だからそういう人たちに遭遇することがなかっただけかもしれませんが、夢じゃないかと思うくらいです。 高級車でも割と値段の安めのモデルは割と走っていますが、ザラに1000万円超えるような高額モデルがたくさん走っているのはびっくりしました。毎日g、sクラスは絶対見るし、特にgクラスは大体g63です。フェラーリ、ランボルギーニあたりは大体週1で一台は遭遇します。ここでは書き切れないくらい高級車が走っています。いっつも遭遇する通勤途中であろう高級車をみて今だいたい何時かわかるようになりました。ナンバーも覚えてしまいました(別に犯罪するわけではないですよ) 家(下宿)の近くで幼稚園バスの送迎にあいますが、普通にg63 やカイエンなどで、小さい子を送り迎えしている人達がいたり、近くの家の方は豪邸にアストンマーティン、ランドローバー、ジャガーを所有しているようです。また、英語スクールでベントレーで送り迎えしている子もいました。 車好きとしては好都合でいい音聞かせてもらったりジロジロ眺めたりできていいのですが。いい車が信号待ちしてるとわざわざ見に行ったりします。 普通にびっくりしました。ぶっ飛んでるお金持ちしかいない町です。金銭感覚おかしくなりそうです。 メルセデスのcクラス乗っていれば十分お金持ちだと思っていたのですが、cクラスなんて比較できないほどの高級車ばかりでどうしてそれほどいい車乗れるのか不思議です。ものすごく若くして成功された方達だと思うのですが、自営業の方達なのでしょうか?自営業で儲かるほど成功する人ってそんなにいないと思うのですが、そんなに上手く人が多いのでしょうか?いくら車が経費で落ちるといえども儲からないと購入や維持は不可能じゃないですか。 また、インスタ、ツイッターでも、20代とか同い年で高級車複数台持ってる方々も拝見します。 正規な方法で頑張られた方達ですが、ネット広告とかに載っている胡散臭い儲かる話とかで成功したんじゃないのか笑と思うくらい異次元な人ばかりです。 なんだか浪人していい大学入ったのがバカらしくなってきました。最近学歴就職以外関係なくないか?だったら最初っから起業とかそういう事すればよかったのに、今まで勉強してきた意味がないじゃないかと思っています。 親戚にも高級車を乗っている自営業の方はいますが、その方は人脈が大事と言っていました。 どうしたら自営業って成功するのでしょうか?というか、自分みたいに高級車に乗りたくて成功したという人たちより、起業したら成功して、結果お金が入ってきた、だからいい車買おうというパターンですよね。最初からいい車が欲しいから起業しようとか言っているアホは僕くらいだと思いますが。実力もあるかもしれませんが、ほとんど運じゃないかと思っています。

専門家に質問してみよう