• ベストアンサー

「IE5.5SP2」と「IE6」はどちらが良いんでしょうか?

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.10

この質問の回答欄は、何やら投票所のようになっているので(笑)、私もsp2に一票入れさせていただきます。 理由: 1. Microsoft製品は、昔(10年以上前)はそれほどでもなかったですが、   ここ数年は最初のバージョンはやたらバグが多いです。 2. IE6.0はこれまでのIEとは、HTMLのタグの解釈に一部違いがあるために、   サイト側が対応していないと表示がおかしくなります。

nikorinbou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、当分はSP2の方が良さそうですね。 見れないサイトがあるというのはやはり不便ですし・・・ IE6はもう少し様子を見ることにします。

関連するQ&A

  • IE5.01sp2と、IE5.5sp2について

    今、IE5.5sp2は、ダウンロード出来ません。 でも、それより、下のバージョンにあたる5.01sp2は、ダウンロード出来ます。 普通なら、下のバージョンの方が、早くなくなるような気がするのですがどうなんでしょう? あと、5.01と、5.5との違いは、何なんでしょうか?

  • IEのバージョンアップについて

    OSは98を使っています。最近ニムダウイルス対策で、IEを5.0から5.5SP2にバージョンアップしたのですが、OEがうまくインストール出来なかったのか、アドレス帳の使用やメッセージの作成が出来ません。OEを再インストールして下さい。というメッセージが表示されます。これってどうすれば良いんでしょうか?OEだけをインストールし直すと言う事はできますか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • IE5.50のSP2にバージョンアップしてからエラーが頻繁に出るんです

    最近、インターネットをしていたらよく 「IEエラー」が出るんです。 考えてみると前に、IEのバージョンを、 「ニムダ」対策のためにって教えてもらった 「5.50のSP2」にしてからなんです。 それまでは1度もなかったので・・・。 で、前のバージョンに戻したいけど どうしたらいいか分かりません。 最初はしょうがないのかな?って思っていたんですけど、 1日1回位は出るのでとっても不便なんです。 直す方法があれば教えて下さい。 OSは、WIN98です。 よろしくお願いします

  • IE6.0

    NECのVALUESTAR VU800N/4と言うPCで、OSはwindows98を使っています。それで、最近ニムダ対策にIE6.0に入れ替えたのですが、IE6は重くて使いにくいので、二ムダ対策も出来てる5.5sp2にしようと思って、入れ替えようと思ったら、「最新versionのIEがすでにインストールされています」って言われ、入れ替えることが出来ません。どうしたら入れ替えることが出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Nimda感染対策でIEを5.01SP1→5.01SP2にしたけれど・・・・・

     一ヶ月ほど前、使い勝手が悪いのでIEバージョンを5.50SP1→5.01SP1へ戻し ました(レジストリー復元により)。 そして、一昨日おりからの「Nimda」に 対応するため5.01SP1→5.01SP2へとアップしたのですが、肝心のOEの方が 5.50(5.50.4522.1200)のままです。 IEとOEはバージョンが各々連動 すると思っていたのですが、そうではないみたいです。  ウィルス対策にとIEを5.01SP2にしているのにOEが5.50のままでいいものか 不安です。どなたか詳しい方、この辺のところ教えていただけませんか?。 PC WIN98SE IEバージョン変遷履歴  5.01→5.01SP1→5.50SP1→5.01SP1→5.01SP2

  • IE5.5のSP2でページが開かない

    ニムダ対策でIE5.5のSP2にしたのですが,最近HPを開いて ページ内のコンテンツをクリックするとページが開かず,画面が真っ白になってしまうことが多いです。(以前は見れたいました)ツールバーを残して後はなんにも表示されません。アドレスバーにもなんにも表示されません。SP2の不具合でしょうか?対処法はありますか?

  • IE5SP2がインストールできない!

    ウィルスに感染してしまい、IEにSP2をあてようとしているのですが、インストールが出来ません。 SP2をインストールしようとすると、 「前回のインストールが完了してません。Internet Explorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します」 のメッセージが出てしまいます。 パソコンを購入してからIEをバージョンアップしたことも無いですし、「前回のインストールが完了してません」 というのは何のことなのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに現在のIEのバージョン情報は、 ・バージョン 5.00.2614.3500 (プロダクトIDが空白なのは問題?) 以上、よろしくお願いします。

  • IE6してみたら・・・。

     初めまして。私は最近FMVC7/1007T(Me、XPプレインストール済)を購入しADSLでインターネットを楽しんでいましたが、友人からウィルス対策を薦められてIE6にバージョンアップしました。  そして、初めから入っていた「ウィルススキャン」を更新しようとウィルス定義ファイルのインストーラー付きDATファイルを案内に従いダウンロードしました。それでバージョンが5.13aならばバッチダウンロードとありましたので、そのまま作業して、いざウィルススキャンを出してみると「エラーが出ました・・。次のエラー番号をテクニカルサポートまでお知らせください。」とでました。何度やっても出来ません。  ショートカットから行こうとしても「McAfee セントラルはvsui50.dllをロードできません。」「メインページをロードできません」と出てきます。  エラー番号を知らせようにも、どこから入ってイイかもわかりません。今はいじらず、ウィルススキャンは使われていない状況になっていると思います。  要点がまばらでとてもわかりずらいとは思いますが、対処法知っていたら、なにとぞよろしく願いします。

  • SP3導入後、IE7から8へは可能か

    IE7を入れている環境でSP3を導入した後は、IE7をアンインストールできないとのことですが、IE7をアンインストールせずにIE8へのバージョンアップは可能なのでしょうか。

  • IE5.5SP2に関して

    現在OSとしてWin95を使用しています。最近インターネットに接続するようになりました。 そこでIEについていろいろ調べていると、Win95で使用できる最新IEのバージョンはIE5.5SP2であることは分かったのですが、現在MSからダウンロードできるバージョンはWinMe対応しかないようでした。このバージョンでもWin95にインストールして問題はないのでしょうか? また、推奨PCスペック等が分かるかたいらっしゃればお教えいただけけると非常にありがたいです。 宜しくお願いいたします。