• ベストアンサー

マイラインのダイヤルアップについて

noname#2804の回答

noname#2804
noname#2804
回答No.7

ちょっと補足します。  私の場合、市外局番の欄に『0036+市外局番』で入れてます。昼間と夜とでNTTとそれ以外で使い分ける際に、接続ダイアログのプロパティで調整できますので(昼は市外局番欄ブランク…日本テレコム、夜は市外局番欄『0036+市外局番』…NTT東日本)。1度打ち込めば履歴で出ますので使い分けは楽です。  またマイラインをNTTにしないとテレホ・タイムプラスは使えないということはありません。同サービスがNTT固有のサービスであるが故に、使用の際にNTTを選択しなければならないということに過ぎません。故にどの会社でマイライン(プラス)登録しておられようと、(122+)0036+市外局番以下のアクセス番号で入れればNTTのサービスは適用されます。