• ベストアンサー

会社を起業した場合、本名とは別名で、会社上の書類などに名前をのせることはできまあすか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

その様な理由でしたら、ご家族などを代表者として登記して、始められたらいかがですか。

nerineri
質問者

お礼

起業は仲間数人でやるし代表者ではなくその下の取締役として就任するかと思うのですが・・・・ 家族を名前上のダミーにするということですか? ご回答いただいてありがたく感謝いたしますが、やや(こちらの頭が悪いせいか) 意味がとりずらいのですが・・・・・・・