• ベストアンサー

ネットではじめてのお買い物がしたいのですが・・・

ki61の回答

• ki61
回答No.1

PCソフトでしたらソフマップもありますよ。 ソフトや周辺機器などはかなりの品揃えです。 URLは下記です。 私も今まで大分ネット経由で買い物しましたが、 店を選ぶに当たっての私の基準を参考までに書いておきます。 1.サイトの表示に時間がかかるかどうか(重くないサイト) 2.クレジットカード決済ができて、  決済時にブラウザがセキュリティモードになるかどうか  (IEの場合ですと、右下のほうに南京錠マークがロック状態で表示されます) 3.メールアドレス以外の連絡先が書いてあるかどうか(電話番号・住所) 4.品揃えが豊富かどうか 大したことないですね(^^;) 特に1と2を重視しています。 銀行振込とかでもいいんですけど、時間かかるし、 家で注文したのに銀行に行ったりするなら、その足で直接行っちゃったほうが 早いような気がするもので(^^;)

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/default.asp