• ベストアンサー

ネットではじめてのお買い物がしたいのですが・・・

ki61の回答

  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.1

PCソフトでしたらソフマップもありますよ。 ソフトや周辺機器などはかなりの品揃えです。 URLは下記です。 私も今まで大分ネット経由で買い物しましたが、 店を選ぶに当たっての私の基準を参考までに書いておきます。 1.サイトの表示に時間がかかるかどうか(重くないサイト) 2.クレジットカード決済ができて、  決済時にブラウザがセキュリティモードになるかどうか  (IEの場合ですと、右下のほうに南京錠マークがロック状態で表示されます) 3.メールアドレス以外の連絡先が書いてあるかどうか(電話番号・住所) 4.品揃えが豊富かどうか 大したことないですね(^^;) 特に1と2を重視しています。 銀行振込とかでもいいんですけど、時間かかるし、 家で注文したのに銀行に行ったりするなら、その足で直接行っちゃったほうが 早いような気がするもので(^^;)

参考URL:
http://www.sofmap.com/shop/default.asp

関連するQ&A

  • ズバッと!!楽天とアマゾン あなたならどちらで買い物しますか?

    私はネットでよく買い物をします。 価格、送料を考えるとやはり楽天市場かアマゾンのどちらかになってしまいます。 楽天のほうは全国からあらゆるお店がエントリーしてますので、価格の面からみればアマゾンよりも多少ぶがいいです。 でも品揃え、送料の面ではアマゾンも魅力があります。 どちらも一進許さぬ互角の戦いをしてますが、ずばりあなたはどちらを選びますか? 二者択一でお願いします。またそちらを選んだ理由もお聞かせ願います。 私はずばりアマゾンです。 理由は品揃えがよい(品切れでも入荷が早い)のと送料(1500円以上は無料)です。 ぜひご意見お願いします!

  • 楽天市場でお買い物

    楽天市場でお買い物 知りたいことがあるので教えてください。よろしくお願いします。 楽天市場で買い物をしようと思い、検索キーワードに「婦人体温計」と入れて 検索をしました。 「楽天市場の全商品で探す」タブに表示された商品の中に、ショップ名が 「楽天オークション」「楽天オークション5号店」というものを見つけました。 その商品をクリックすると、楽天オークションへジャンプします。 「楽天市場の全商品で探す」タブに、楽天オークション出品中の商品を 表示させるやり方を教えてください。

  • ネットマイルでショッピング

    ネットマイル経由でショッピングをしたいのですが、 これをしたらポイントがつかないというのはありますか? 楽天で買い物をしようと思うのですが、 買い物deマイルのページの楽天バナーをクリックして、 目当ての店名を検索し、その店のTOPページから買いたい商品のページ へそれぞれ行って買い物カゴに入れていってもポイントはつきますか? それとも、商品検索で検索して買い物カゴへ入れたものしかポイントにはならないんでしょうか?

  • 楽天で買い物ができません!

    たった今の状況なんですが、楽天で買いたい商品があり、「買い物かごにいれる」のボタンをおすと次のページを表示するのがかなり遅く、しかも「表示できません」となったり楽天のトップページが表示されたりします。 ネットは切断されておらず、他のページなどは見ることが出来ます。 この商品に限らず、試しに他の商品で「買い物かごに入れる」にしてみましたが、同じような状況です。 私だけなんでしょうか?

  • 楽天市場での買い物したけど商品が届かない

    先日、初めて楽天市場で買い物しましたが、商品が届きません。 ずっと欲しかった商品なので楽しみにしているのですが、 配送状況はどこに確認すればわかるのでしょうか? 楽天市場の仕組みがわからないので、教えていただけると助かります。

  • 楽天市場の買い物かごに入れるのバナーを大きくしたい

    楽天市場を運営しているのですが、商品ページにある「買い物かごに入れる」のボタンを最近大きくしているお店が増えています。どうしたら大きくできるのでしょうか?できるだけ簡単な方法を教えてください。 ちなみの楽天のrmsにはその操作を行うものはないらしく。何らかのhtmlを使ってるとのことでした。

  • ネット通販の買い物で失敗したことはありますか?

    最近、よくネット通販で買い物を済ませています。 (アマゾンや楽天市場など) 車がないため、主にお米や大容量の洗剤など、重たいものを買うのに重宝しています。 基本的に実物を見てから買うか、すでに買ったことのある商品しか買わないためあまり失敗することはありません。 ....が、1度だけ洋服を買ったときに画面上で見た色とはかなり違うことがあり、そのときは「あー失敗した!」と思いました。 自分が見ているディスプレイ環境や撮影環境で実際の色とは異なることもあるのは頭に置いていましたが、それにしてもかなり差異があり、結局タンスの肥やしになってしまっています...。 皆様はネット通販の買い物で失敗したことはありますか?

  • ネットで買物している方に・・・

    今、楽天でのショッピングにはまっています。送料などを含めても店で買うより安いものもあるし、おまけにポイントまでもらえるというのは言うことないですよね。 特に、結婚祝いや出産祝いなど贈答用の物は忙しくて色々な店を見てまわっている暇はないので、ランキングなどを参考にしてラッピングやのしをつけてくれるところで品物を注文しています。 今では毎日楽天のランキングを見るのが日課になってしまったほどの私ですが、ちょっとはまり過ぎかな~とも思っています。 そこで、皆さんに質問なのですが… (1)ネットでの買物でよく利用するところはどこですか? (2)毎月ネットで買物するのはこの金額までと決めていますか?またよろしければその金額も教えて下さい。 (3)ネットでの買物は月に何度くらいしていますか? (4)最近買ったもので、自分の中で「これは当たりだ!」と思ったものは何ですか? (5)ネットでの買物でのエピソードや思うところがあれば、お聞かせください。(楽しいことから嫌だったこと、もっとこうして欲しいと思うことなど) 質問項目が多くてすみません。でも、全てに答えなくても構いません。答えられる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

  • ネットで安くお買い物!

    以前、楽天のコスメランドで、ヘレナルビンスタインのマスカラを半額で購入しました。 すごく安かったし、そろそろマスカラもなくなってきたので、また探してみたんですが、売り切れでした。。。 ネットショッピングでは、商品が売り切れても、またすぐ入荷されるものなのでしょうか??入荷サイクルがわからなくて。。。 商品の入荷をとりあえず待ってみるか、他のサイトで探してみようか迷ってます。ネットショッピング初心者なので、上手なお買い物の仕方が知りたいです!! もし、ここのサイトは安いよ!っていうおススメもあったら教えて下さい! ちなみに、ソニアリキエルのファンデーションも探しています。 ヘレナ同様、大人気のようで、安くなってるものは売り切れでした;_;

  • ネットでお買い物

    いつもお世話になっております。 先日、楽天でお買い物をしました。 クレジットカード決算にしたのですが、その情報だけがクレジットカードのネット情報に上がってません。 他の買い物は、全て出ております。商品は、届いてます。 限度額にも余裕があります。 いつもカード決算なので、カード情報は、前回のままで触ってないので間違って入力してる事は、ないと思います。 引き落とし日は、まだです。 ネット情報に反映されてないだけでしょうか? 何かの手ちがいで支払いができない事があるのでしょうか。。 普段ネットで見る事がなく、たまたま見てしまったのでこうゆう事がよくあるのか分かりません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。