• ベストアンサー

Windowsフォルダは何処に?

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.5

>まだ、更新できる項目として残っています。 ということですが、おそらくIEのexeファイルそのものはインストールされているのでしょうが、レジストリに書き込まれていないということではないかと思います。 98にはscanregという便利(?)なレジストリを修復してくれるDOSコマンドがありましたが、残念ながら2000にはありません。クリーンインストールし直したほうがいいのではないかと思います。その際、ソフトをインストールするたびに再起動したほうが無難です。どうかすると、再起動が必要なはずのソフトのインストールのあと、再起動を問い合わせるメッセージが表示されないことがあります。 それと、2000には、長時間再起動無しに使用した場合、メモリのフラグメント化によって、システムが不安定になるという不具合があり、sp2で修正されていますので、sp2を適用してください。