OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの名前

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139554
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

え~とフォルダのなかのファイルを簡単にあいうえお順にならべかえる方法はないでしょうか?1000個ファイルがあるので手作業はつらくて
どうかお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

ウィンドウズをお使いですか?
だとしたら、ファイルの一覧が表示されている画面でメニューの「表示」を選択し、次に「詳細」を選択してください。すると一覧の最上部に「名前」「サイズ」「ファイルの種類」などが表示されますので、その「名前」の部分をクリックするとABC順になります。試してみてください。
説明が下手ですみません。

もし質問の意味を取り違えていましたらご容赦ください。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

なるほど~そんな手があったんですね~!
実際ためしたらあいうえお順になってくれました~!
ご解答ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-24 21:03:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (23/62)

メニューから
表示>アイコンの整列>名前順
を選んでください.
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

ためしたらあいうえお順になりました~!
ご解答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-09-24 21:05:14