OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

奇跡の、と思える人を教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.139546
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私は「奇跡の人」と言われるヘレンケラーさんを導いたサリバン先生をむしろ「奇跡の人」として憧れています。
皆さんが憧れを持つ、奇跡の人を教えて下さい。知られざる奇跡の人と出会えることを楽しみにしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

私が思うのは、日本の「奇跡の人」とも呼ばれ、実際にヘレンケラーとも対面したことのある、「中村久子」さんです。
その壮絶な生涯は一言で語れません。
前に「知ってるつもり?」でも取り上げられたことがあるので、ご存知かもしれませんが。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~satokiti/bunkobon.htm

あと、最近の方ではやはりその壮絶な生き様が話題となった、女性弁護士の「大平光代」さんです。雑誌で、多くの見捨てられた子供たちの人生相談にのっておられますね。
著書「だからあなたも生き抜いて」は是非一読をおすすめします。
お礼コメント
noname#8908

ご回答有り難うございました。g express999さんのところにも書いたのですが、私の「知られざる」の意はメディアに載った事がなく、当事者か周辺の数少ない人にしか知られていない、という意味なのです。……
質問の仕方が難しいですね。限定すれば、限りなくゼロに近い回答率であり、流せば、意に添わない回答を頂戴することになる。非常に残念なことと言わねばなりません。
投稿日時 - 2001-09-22 23:34:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

今、NHKで好評の番組『プロジェクトX』。 ここで取り上げられる人々は、それぞれが『奇跡の人』といえるかもしれません。 まだ見たことがなければ、一度ご覧あれ。 ...続きを読む
今、NHKで好評の番組『プロジェクトX』。
ここで取り上げられる人々は、それぞれが『奇跡の人』といえるかもしれません。
まだ見たことがなければ、一度ご覧あれ。
お礼コメント
noname#8908

ご回答有り難うございました、g express999さん。
やはりと思いました。私の「知られざる」の意はメディアに載った事がなく、当事者か周辺の数少ない人にしか知られていない、という意味なのです。……
質問の仕方が難しいですね。限定すれば、限りなくゼロに近い回答率であり、流せば、意に添わない回答を頂戴することになる。Pity!
投稿日時 - 2001-09-22 23:30:41


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (26/98)

 私にとっての奇跡の人は、真言宗宗御室派林昌寺名誉住職周藤真雄大僧正です。 もう、亡くなられましたが、何度助けられたことか。数知れません。側にいるだけで心が洗われるような気がしました。無宗教の私に手を差し伸べて下さったありがたい方です。 ...続きを読む
 私にとっての奇跡の人は、真言宗宗御室派林昌寺名誉住職周藤真雄大僧正です。
もう、亡くなられましたが、何度助けられたことか。数知れません。側にいるだけで心が洗われるような気がしました。無宗教の私に手を差し伸べて下さったありがたい方です。
お礼コメント
noname#8908

ご回答有り難うございました。私の「知られざる」の意はメディアに載った事がなく、当事者か周辺の数少ない人にしか知られていない、という意味なので
shinpaishoさんの、ご回答は素晴らしいです。……
しかしながら「凄いから凄い」「美しいから美しい」式で、具体的な内容が判然としないのが残念です。惜しまれます。
投稿日時 - 2001-09-22 23:41:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ