• ベストアンサー

Windows Updateのインストールが出来ません

久しぶりに投稿させて頂きます。 先日、ミニノート(東芝Libretto)を購入しまして 使い始めたのですが、スタート>Windows Updateで 更新を行なおうとすると、DLは出来るようなのですが インストール時にエラーが出てうまく更新できません。 全く見当がつかないのですが、どなたかわかる方 いらっしゃったらお願い致します。 OS Windows2000Proです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtm
回答No.4

そのままだと Administratorsではなく Power Usersのはず. マイコンピュータから コントロールパネル>ユーザとパスワードを開き, パスワードを聞かれたら ユーザ名 Administratorとセットアップ時のパスワードを入力し, 開いたら, 自分のユーザ名を選び,プロパティを押す(あるいはユーザ名をダブルクリック) プロパティを開いたら グループメンバシップ>その他を選び,Administratorsを選択.

kazpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指示に従い確認し、Administorsであることを確認 しました。

その他の回答 (5)

• PCboy
回答No.6

DirectX8.0aには、Win98,ME用とwin2000用があります! ひょっとしたら、そのダウンロードしてインストールしようとしているファイルはWin98,ME用とかじゃないですよね? ちょっと確認してみて下さいな~(^_^)v  もし、DirectX8.0aをインストールしようとしているのなら、Update更新からではなくて 下記サイトから ダウンロードしてから インストールしてみて下さい!  その際は、くれぐれも Win2000用のDirectX8.0a日本語版をダウンロードして下さいね! (^_^)v

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/directx/homeuser/downloads/default.asp
  • gk777
回答No.5

スタート-プログラム-管理-ユーザーマネージャーで 自分がAdministrators権限を持っているか確認してみてください。 見方はGROUPを選べばいいはずです。 初期ならUSER権限しかないかもしれないんで。

kazpapa
質問者

補足

ご回答有難うございます。やってみたのですが、 スタート-プログラムの次に管理というのが無いの ですが・・・。何かちがっているでしょうか? ただANS♯5の手順で、Administrators権限は 持たせることができました。

• dtm
回答No.3

Administratorsでログインしてますか?

kazpapa
質問者

補足

はい、しています。 (はず、すみません自信無いのですが、購入後の最初の セットアップ時に自動ログオンにしましたので大丈夫 ですよね?)

• PCboy
回答No.2

そのエラー内容は? ←意外とここが肝心!(^_^)v

kazpapa
質問者

補足

>そのエラー内容は? ←意外とここが肝心!(^_^)v そりゃそうですよね! エラーメッセージとしては特に無いようなのですが、 DirectX8.0aをインストールしようとした時は 「不明なエラーのためインストールできませんでした (-2147024770)」 と表示されていました。 これで分かるでしょうか?

回答No.1

ひょっとしてインストールのとき、インターネットとの接続を切り離していませんか? Windows Update では、インターネット上の必要ファイルにアクセスしながらアップデートを行うので、プログラムの実行中はインターネットに繋がった状態でなければなりません。

kazpapa
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。!! 質問時の情報量が少なく申し訳ありません。 当方の接続環境ですが、CATVの常時接続となっており ます。従って、インストール時も接続されていると 思うのですが・・・ 他に何かございましたら、またよろしくお願い致します。