妊娠>ガンの良性??

このQ&Aのポイント
  • 海外留学中の友人が産婦人科で子宮の入り口にガンの良性かもという組織を見つけたが、検査結果はまだ出ていない。
  • 友人は妊娠中でつわりがひどく、食べられず赤ちゃんが死ぬ可能性もあると言われているが、つわりの薬や鉄分、カルシウムの摂取に関して周囲から反対されている。
  • 友人は早く帰国して検査したいが、医師からは12週目まで待つように言われている。通常出産すると赤ちゃんがガン細胞を食べてしまう可能性があるため、帝王切開が進められている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠>ガンの良性??

海外(メキシコ)に留学してる友人の事なんですが、産婦人科で子宮の入り口にガンの良性かもというのが見つかったらしいです。そして今妊娠中です(6週)つわりが相当ひどく3キロ痩せ何も食べれなくてこのままだと赤ちゃんが死ぬと言われ、それでも食べれなくつわりの薬と鉄分とカルシウムを出されたけど彼や周りの妊婦さんが絶対に飲んじゃダメと言いまだ飲んでいません。そしてそのガンになる組織の検査結果はまだ出てないく、今は2.3年後になるか30年後になるか進度を調べているのようです。しかし進行を遅らせるのに膣に週2.3回薬を入れろと言われたがそれもよく分からないし入れてないみたいです。そこの病院は尿検査と膣に指入れて*子宮のなかに赤ちゃんがいます*って言われただけのようですが普通は内診や超音波で心音を確認したりするのではないでしょうか? 彼女は一刻も早く日本に帰国して検査したいそうですが12週目になるまではダメと医師に言われたそうです。JALに直接聞いても医師の許可書がないとダメだと言われ帰国出来ないらしく、今彼女はどうする事が良いのでしょうか。医師にはガンの細胞があるから通常出産すると赤ちゃんが、子宮の出口でガン細胞を食べて、喉や声が変になるから帝王切開を進められたらしいのです。そのそのガンみたいなトコを切るか焼くみたいです。 どのような病名が考えられますか?とても心配です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moe-mm
回答No.1

こんにちは、お友達のこと心配ですね。 私は妊娠初期のとき「子宮頸癌」の3Aという診断をされました。(しきゅうけいがん) この3Aというのは、1~5段階の真ん中で、グレーゾーンになるところです。 1・2  問題無し 3A   グレーゾーン良 3B   グレーゾーン悪 4・5  問題あり 結局、経過を見ることになって何も治療をしないまま 治ってしまいました。 念のため、3年経った今でも婦人科に検診に行ってますが、2の状態で安定しています。 子宮頸癌の検査は郵送でもできるようになっているそうです。日本のお医者様に相談してみるといいかもしれません。 子宮頸癌について http://homepage3.nifty.com/mickeym/simin/51sikyukeigan.html 子宮頸癌の郵送検診 http://www.msp-kyoto.co.jp/price.html#f

kokoro777
質問者

お礼

ありがとうございます。私もいろいろ調べた結果多分「子宮頸がん」じゃないかなと思います。ただつわりがひどいらしく中々連絡が取れなくて。どの段階なのかというのが肝心なのですね。友人は早期発見だと思うのでそんなにひどくはないと思っているのですが結果が出るまではわかりませんよね。良い方向へ向かってほしいと願っています。ありがとうございました。