• ベストアンサー

OUTLOOKが起動しない

greenspasoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私は、IE6を削除して5.5SP2に戻したらアウトルックにこのようなエラーが出ました。マイクロソフトのサポートに電話したら、コントロールパネルのアプリの追加/削除でウィンドウズタブを出してアウトルックエキスプレスにチェックをいれ、OKにするとWIN98CDROMを要求するので、CDROMを入れそれでOKするとファイルコピーがはじまり、終了後再起動で修復しました。アウトルックはOEと関連しているので、OEが完全な状態でないとこのようなエラーが出るといってました。

flora
質問者

お礼

Outlook Expressははずしていたのでエラーが出たのですね。再度入れなおしたところ、修復しました。 ありがとうございました。 しかし、使いたくないものも入れておかないと他のアプリが動作しないとは、MSのやり方っていやですね。

関連するQ&A

  • アプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブを空にしたらOutlook開かない!

    OS:WindowsMe IBM ThinkpadでOutlook2000を使っていました。 誤ってアプリケーションの追加と削除のWindowsファイルタブの中を全て削除指定しまいました。その後Outlook2000が起動せず、[OLEレジストレーションエラーです。アプリケーションが正しくインストールされていません。アプリケーションのセットアッププログラムを実行してインストールし直してください]と表示されます。 ゴミ箱にあったDLLファイルなどを全て回復させました。が変わらず同様のエラー 他の答えの中にWindows>system>SFC.EXEを実行とありましたが、SFC.EXEはなく実行できず。 エクスプローラーで見るとProgramFiles>Outlook Express以下にMSIMNという アプリケーションがありません。 やはりOutlook2000をインストールしなおすしかないのでしょうか???

  • Outlook2007が起動できない。

    Microsoft Office Outlook2007を問題なく使っていたのですが、 先日急に【Microsoft Office Outlookを起動できません。 Outlookウィンドウを開けません。】のエラーメッセージが出てくるようになってしまいました。 対処方法を教えていただきたいです。

  • アウトルックが起動しません。アドバイスお願いします。

    アウトルックを起動したら、起動し最初の画面が表示されてすぐに”Microsoft Office Outloookを起動できません。Outlookウインドウを開けません”というエラーメッセージが出てしまいます。 OS: ウインドウズ7  アウトルック2007 です。 困っています。対処方法のアドバイスお願いします。

  • outlook expressが起動できません

     windowz meにてoutlook expressが起動できません。 スタートアップ時に <ショートカットGStartup.lnkのリンク先を参照できません>のエラーメッセージがでて、 outlook expressを起動せせると<ほかのoutlook expressが実行中のため起動できません>のエラーメッセージが表示されます。再インストールするしか方法がありませんか。

  • Outlook Express 6が起動できません (>_<)

    こんにちわ。 Outlook Express 6をWindows Updateからダウンロードしたのですが、エラーメッセージが出て起動できません。昨日までは普通に使えていたのですが、HotmailをOutlook Expressを使ってやりたくて、バージョンをあげようとしたら、途端に使えなくなって困っています。エラーメッセージは下記の通りです。何か対処法はありますでしょうか? ログインできませんでした。いくつかのコンポーネントが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。 Outlook Expressを起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。 ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認してください。Microsoft サポートに連絡してください。(0x80040154) MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

  • Outlook Expressが起動しません

    初心者です。よろしくお願いします。 Windows95です。 MSOE.DLLを読みこめなかったためOutlook Expressを起動できませんでしたとエラーメッセージがでます。 他の質問を見てhttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880610#1を見ながらOutlook Expressを削除してインストールしなおしてみましたが、インストール途中で次のようなメッセージがでました。 C:Program Files\Outlook Express\msoe.dolを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 C:\windows\SYSTEM\inetcomm.dllを読み込みにエラーが発生しました。ファイルがインストールされていないか壊れている可能性があります。 インストール終了後、Outlook Expressを開いてみましたがやはりMSOE.DLLを読みこめなかったためと起動できませんでした。 もう何をしたらいいのか分かりません。 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが起動しない

    こんばんは。Outlook Expressを起動しようとすると、 「エラーが発生したため、msimn.exe を終了します」と言うエラーメッセージが出てしまって、起動しません。詳しい方教えてください。 Win XP SP1 Outlook Express 6.0 です。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの起動について

    突然、起動出来なくなりました! エラーメッセージ MSOERES.DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。 Outlook Expressが、正しくインストールされていない可能性があります。 何が、原因でしょうか?

  • outlookが起動できない。

    Outlookが起動できません Outlookを立ち上げると以下のエラーメッセージが出て落ちてしまうという現象が起こります。 エラーメッセージ:Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。サーバーが利用できません。この状態が続くようであれば、システム管理者に連絡してください。 正常に起動している最中にマシンを強制終了したことが原因として考えられます。 pstファイルを修復しようとscanpstを実行しましたが、解析中のフェーズ3が88%になったところから一夜おいても先に進みません。 ポインタは動くのでウィンドウを閉じようとしても反応しません。 タスクマネージャでscanpstを終了しようと思いましたが、タスクマネージャも立ち上がらないのでマシン自体を強制終了する。…ということを何度もくり返している状態です。 ちなみにpstファイルは2GB以下です。 色々調べてみているのですが、自力でここから先に進めそうもないので どなたかOutlookを使用できるようにする方法を教えてください。 よろしくお願い致します。 環境:Windows XP Professional Version5.1 アプリケーション:Outlook Express

  • Outlook Express 5.0.6が起動しません。

    Mac OS 9.1でOutlook Express 5.0.6を使っているのですが、 起動しようとすると「スケジュールファイルが壊れています」というエラーメッセージが出て、 『OK』ボタンを押すと、もう一度同じメッセージが出ます。 また『OK』ボタンを押すと、Outlookは終了してしまいます。 受信ボックスに残っているメールを消さずに復活させる方法はありますか? どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac