• ベストアンサー

今、流行ってるんですか?

今日、靴下を買いに行ったら、売り場のスニーカーソックスの隣に、大量にリストバンドが並んでいました。 ・・・なんか靴下にリストバンド?ってピンと来ないのですが、実はちまたで流行っていたりするのですか?別に靴下と同じ柄というわけでは無いのですが、コーディネートってやつですか? 今いろいろな検索サイトを覗いていましたが、それらしき記事とかもなく、非常にくだらなくて申し訳ないですが、どなたか教えて下さいませ・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denki13go
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

ウチの場合は、アクセサリ-が3Pで1000円で、そのなかにリストバンドも一緒にあるんですよ。そして靴下も3Pで1000円なんで、それでウチは一緒に置いているらし~と、判明しましたよ。

mihoboo
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! そうか・・・、そういう理由でも並べて売られる理由になりますね。3p1000円コーナーですね。 納得。

その他の回答 (5)

  • risa10
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

靴屋さんは見てないけど,結構今でもリスバン※結構売ってますよ?まだ,もうちょっと流行るんじゃないかなぁ? ※リストバンド

mihoboo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ まだ売り場で見掛けるものなんですね、知らなかった・・・。 でも長袖になったらどうするんだろう・・・。

  • denki13go
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

私は、雑貨屋でバイトしてるんですが、ウチの店でも、靴下と一緒にリストバンド売ってたりしますよ。一緒に置いてあるのは、特に意味はないって言うか、身につける商品は、だいたい同じ場所にディスプレーしてある感じです。夏あたりになると、だいたい毎年、売ってると思いますよ。

mihoboo
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ・・・そうですねぇ、良く考えればリストバンドを何の売り場に置くかって難しいかもしれないです。靴下と一緒に売っているのも有りですかね? でも私が愛用しているその店の売り場では初めて見たので、ちょっとびっくりしてしまった訳です・・・。

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.3

この夏、手首にリストバンドをするのは結構流行していたように思いますが。 まさか秋からは足にするのかが謎なところです。 スニーカーソックスを購入されるような綺麗目カジュアルな方がよくリストバンドをしていたので、並べて置いてあったんじゃないでしょうか? 不確かな回答で申し訳ないです。

mihoboo
質問者

お礼

いえいえ申し訳ないだなんて、ご回答ありがとうございます。 先の方に続き、「足」説の登場ですね(笑)。 確かに、夏だったら分かる気がします。私は気づかなかったけど、ちまたの皆さまはリストバンドでファッションを楽しんでいたのですね。 秋からは・・・???長袖着たら見えない・・・というのはオバサマ的発想でしょうか(笑)。 しばらく若者を観察してみます。

回答No.2

 たまたまワイドショーで見たのですが,あるテニスプレーヤーの影響で流行りだしたそうで・・。茶髪やピアスのように流行りだすかどうかは解りませんが・・。  いやあね~~~日本人って^^;。

mihoboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ そうですか、あはは。 まぁもともとスポーツする人が使うものですからね。現に私も運動する時は使いますしね。 でも今の季節にかなりたくさんの種類並んでいるのがちょっと不思議であったりもします・・・。

  • amamy
  • ベストアンサー率22% (51/227)
回答No.1

もちろん手首にするという意味でいいんですよね?(まさか足?) 手首にするのはこの夏はやりましたよね? あゆやヒトミもグラビアで結構していたし、街中でも若い人は男女問わずたくさんの人がしていましたよ。 これまた流行っている缶バッチをリストバンドにつけている人も多く見かけました。 mihobooさんが言っているものと違ってたらごめんなさい。

mihoboo
質問者

お礼

さっそくありがとうございます♪ え、足?考えもしなかったですけど、今の時代タブーなんて無いですからねぇ(笑)。 そうですか、有名人というか、芸能人がしていたんですね。 でも今の季節に売り場に並んでいるのは、売れ残り? これから先、長袖着てたらリストバンドしてても見えないし・・・。

関連するQ&A

  • 冬の靴下

    大学生男です。 夏の間は新しく買ったスニーカーソックスを履いていたのですが、そろそろスニーカーソックスでは寒くなってきました。 しかし、スニーカーソックス以外の靴下は白や紺色1色のものばかりしかないので、ボーダーなどもうすこし柄のあるような靴下がほしいと思っています。 一度RIGHT-ONで探してみたのですが、オシャレと思えるような靴下が見当たりませんでした。ざっとしか見ていないので探し方が悪かったのかもしれませんが… オシャレな靴下を探しているのですが、みなさんは靴下はどこで買っていますか? 普段履く靴はスニーカーです。 よろしくおねがいします。

  • デニムスカート×スニーカー

    コーディネートに関する質問です。 デニムスカート×スニーカーを合わせたいのですが、 下に何を履こうかと思いまして・・・ 自分が思いつくのはレギンスかハイソックスです。 レギンスは実は履いたことがありません。 丈と色は何がいいと思いますか? ハイソックスなら色は何がいいと思いますか? レギンスとハイソックス以外で何かありますか? スニーカーは白を基調としたものです。

  • 女性:スラックス+Yシャツにスニーカーってありですか?

    ファッションのことが全くわかりません。 スラックス+Yシャツ(イエローかブルー)を着ようと思っているのですが、それにスニーカーを履くのってありですか?スニーカーの場合くるぶしソックスでOKですか? またスニーカーが×なら、ローファーを履く予定ですが、ローファーにストッキングではなく靴下はありですか? 靴下は黒で考えています。 質問ばかりで申し訳ないですがよろしくおねがいします!!

  • スカートと靴下のコーディネート

    雑誌を見てると、基本的にスカートに素足でパンプスetc・・・ですよね? それが出来たらいいんですけど、私の場合アレルギー持ちで足があんまキレイじゃないんですよ(T_T) で、基本的に黒のハイソックスにパンプスorスニーカーを履いてるんですけどやっぱりスカートに靴下っておかしいでしょうか? ちなみにスカートはシフォンとかのふわっとしたものが好きでよく穿いています。 あと他に靴下以外に何かいいコーディネートあれば教えて下さい。

  • この靴下、どうすれば

    靴下の専門店を通り過ぎて、一目惚れして買ってしまった靴下。 でも私、実は全然コーディネートできない、ファッションのセンスゼロの女なんです。 この靴下も、何をはいたらいいのか分かりません。レギンスの下にはく?タイツの上にはく?スカート?ズボン??それに靴は?パンプスですか、スニーカーですか?パンプスなら、どんなパンプスならいいんでしょう。先が丸い形のやつ?足の甲にヒモ?がかかってるような形状のパンプスもいいの?それはアウト?わかんないよ~~~誰かおしえてください。

  • 男性の靴下について…

    最近男性でズボンをロールアップし ブーツやNIKEやコンバースのハイカットのスニーカーに、柄などのおしゃれなハイソックス?を履いて、靴下を見せるというファッション流行ってますよね? 間違いかもですが笑 それに挑戦しようと思って買い物に行ったのですが…気に入って買ってしまった靴がNIKEのローカットなんです ローカットにくるぶしよりもちょっと長い靴下て合わないでしょうか?(ToT) また合うならどんな柄や色がいいでしょうか ハイソックスというのがどの位の長さが一般的かわかりませんが… 長々すみません 時間に余裕のあるかた回答お願いします 写真をのせておきます

  • 女子高生の靴下が短いことの詳細について

    女子高生の靴下が短くなっていると聞きます。 色は白ですか紺ですか何色ですか? 種類はスクールソックスですか? それともスニーカーソックスみたいなやつを指していますか? どの程度、短いのでしょうか? まさか、昭和末期や平成初期(H1年、H2年、とか)と同じではありますまい。 そこのところを、どうか教えてくださいませんか?

  • 白い靴下

    白い靴下について 男子大学生です。 よく、「白い靴下」は あまり良くないという話を聞きます ネットでもよくでますね フォーマルで白い靴下は駄目なのは存じてます。 しかしカジュアルでも 駄目だと言う人も居ます。 この白い靴下は どの位の物を皆さん 差しているのでしょうか 僕はいつも 黒や紺の靴下ばかり (おじさんっぽいやつ)履いているので 最近 やっぱり地味かな と思えてきて 白い靴下でも履いて見ようなと思うのですが、 賛否両論のようなので‥。 中学生が履いているような長い白い靴下が駄目なのであって スニーカーソックスみたいな白い靴下はOKなのかなと ? 僕の周りは上記の長い白を履いている人はいないのですが、 白いスニーカーソックスで格子や縞など模様が入っているのを履いている人は沢山います。 街中や電車の中でも 履いてる人をよく見るので、けっこうだいじょうぶなのかなと思えて。 男性、女性問わず 皆さんの意見を お聞かせ下さい。 あと 僕の靴下の色も 「気分転換に白色にすれば」 とか 「今まで通り 黒や紺色でいいんじゃない」 とか 皆さんからの アドバイス お待ちしております。

  • 短パンの時の靴下について。

    こんばんは。 どうも私は自分の服のコーディネートには自信が無くて弱っています。 これから、夏に向けて暑い日が続くので短パンを穿く機会が増えると思います。そこでその短パンの時の靴下なんですが、普通のソックスか、ハイソか、オーバーニーか、あるいはタイツかで悩みます。 靴は白か青のスニーカーなんですが、白の靴の時は白以外の靴下じゃ合わない気もします。 そこで、今考えているのは、黒の半袖ポロシャツ、デニムのサロペット短パン(藍色かなり短め)、 の上下の時、靴下のタイプと色、それに靴の色を、決めたいのです。靴は白か青の紐の無いスニーカーですが、靴下はお薦めがあれば新たに買います。皆さんのご意見を伺いたいです。 このコーディネートは、ちょっとした外出用ですが、一応通勤にも使う予定でいます(職場は制服があるので)。 あと、このスタイルで帽子はどんなのが良いでしょう。日傘より帽子を被りたいです。 あ、私はアラサーの独身OLで身長162センチ48キロの体型です。

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

専門家に質問してみよう