• ベストアンサー

小さな王国エトルリア

reisの回答

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

エルトリアは……実は私も挫折したままなので参考になるかどうかはわかりませんが……。 風の日に視察すると門のヨコにさくらがいます。 何回か話しかけていると、「父親が魔王に囚われている」という話をしてから稽古すると言って、その日は城内に入ってしまいます。 その後、強制的に城内で報告イベントがおきます。 他になにか条件があるかどうかはわかりませんが、私がこのイベントを出したのは、結構いろいろなイベントが起きたあとでした。 伝説の剣も、ほぼ同じ頃にイベントが進みかけたものの既に牛乳配達の子が天に召されたあとで入手不可でした(どうすれば助かるんですか?)

noname#12556
質問者

お礼

reisありがとうございます。返事遅くなって申し訳ありません。 伝説の剣ですが、牛乳屋の少女が12月1日に死んでしまうので、それ以前にメンバーをすべてそろえれば問題無しです。イベント事態が起こるのが、メンバーをすべてそろえてから1ヶ月位(ちょっとあいまいです)、イベント事態は、最短で7週間です。伝説の剣を手に入れた後でも、12月1日には死んでしまうので、魔王を倒したら助かるのか?それとも、運命なのかは、これからチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • 古王国についておしえてください。

    エジプトの古王国は有名ですが、イングランドやガーナなどでも「古王国」と使われているのを目にしたのですが、古王国に定義などがあるのでしょうか。歴史に詳しい方教えてください。お願いします。

  • 魔王満月剣は作れるのか?

    青山剛昌のYAIBAに魔王満月剣があるのですが、 なんだか分からない人は、ゼルダの伝説のマスターソードですね。ビームの出る。 剣に表示される月の満ち欠けに応じて、剣の破壊力と、衝撃波とかが変化するのですが、実用性はともかく、作れるものなのでしょうか? 難しい話ばかりしていても仕方ないのかもしれないのかと。

  • アイコン王国つて何ですか?

    ベクターなどのアイコンのフリーソフトのページを見ていると『アイコン王国』という言葉を見かけます。これはいったい何なのか教えて下さい。検索で調べてみたのですが『アイコン王国』で使用する物ばかりが出てきて『アイコン王国』を知らない私にはさっぱりです。困り度2という程ではないのですが気になって気になって・・・。知識不足で馬鹿にされる質問かもしれませんが何卒よろしくお願いします。

  • 琵琶湖わんわん王国について

    この3連休に琵琶湖わんわん王国に行こうと思っています! 私と彼氏は犬が大好きです。 でもショーとかしているのをみるとかわいそうになってくるから あまり行きたくないと言っています。 迷っています・・・。 わんわん王国のホームページを見たのですが、あまり分かりません。 わんわん王国はどんなところですか? ショーとかがいっぱいあるのでしょうか? たわむれたりするところはあるのでしょうか? 初めていくもので何もわかりません。 行かれた方やよく知っている方、教えて下さい。

  • 新潟から軽井沢おもちゃ王国

    お世話になります。 GWに新潟から軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っております。 サイトによると、碓氷軽井沢ICから車で約1時間とありますが、 新潟から碓氷軽井沢まで行き、おもちゃ王国へ向かうとかなり(地図で見る限り)戻るような感じなのですが、他に行き方ありませんでしょうか・・・ 当方、ナビもなく、地図を見てもイマイチよくわかりません。 上信越道でも関越道でも使えます。 乗るICは、関越道なら新潟中央ICから、上信越なら巻潟東から乗ろうと思っております。 周辺の方、また新潟から行った経験のある方、その他詳しい方 是非アドバイス下さい。 おもちゃ王国の感想などもお待ちしております。

  • 東条湖おもちゃ王国+α

    11月に6歳になる娘の誕生日プレゼントとして、旅行に行こうと思っています。 京都の舞鶴方面からの出発で、舞鶴若狭道を使います。 おもちゃ王国近くのホテルに宿泊し、2日目は朝からおもちゃ王国で遊びます。1日目は他の場所で、と考えています。 おもちゃ王国近辺で、車で遠くても1時間~2時間程度で行けて、1日遊べる場所を教えて下さい。

  • おもちゃ王国って・・・

    軽井沢の方におもちゃ王国がありますよね。 全国でおもちゃ王国ってどのくらいあるんですか?

  • 聖剣伝説に関してと…GBAやDSでお勧めはありますか?

    最近「やわらかあたま塾」というもののためにDSの本体を購入しました。 ソフト1本では寂しいので他に何かあれば…と考え昔好きだった聖剣伝説をやりたいなぁと思いました(私が好きだったのは聖剣伝説3です) GBAで『新約聖剣伝説』があるそうですが、やったことのある方がいましたら感想をおしえてほしいです(私としては面白そうなのですがレビューを見るとあまり評価が良くないので不安です) また、DSの方で新しく出るみたいですがGBAの方を購入せずにそれが出るまで待った方が良いのでしょうか。 発売日未定と書いてあったのでまだまだ先の話のように思えます。 それと、聖剣伝説でなくても「これはお勧め」というものがあれば教えてください。

  • マール王国。

    マール王国シリーズのソフトが中古でしかも出来るだけ安く手に入るような所はないでしょうか? 探しています。 PS2は持ってないのでPSシリーズのみで。 お願いいたします。 もう、通信販売で手に入れるしかないです。

  • 岡山のおもちゃ王国

    玉野市のおもちゃ王国に、広島から行くのですが、 山陽道から瀬戸道経由なのですが、  どちらのルートが早いでしょうか?  1) 水島IC で降りて、県道62号 を南下  2) 児島IC で降りて、国道430号 を東へ  地図を見ると、2)のほうが どう見ても早く着きそうですが、携帯ナビの推奨ルートは、  1)になっています。  距離はさておき、所要時間の短い方が良いです。   宜しく御願い致します。