• ベストアンサー

小さな王国エトルリア

reisの回答

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

エルトリアは……実は私も挫折したままなので参考になるかどうかはわかりませんが……。 風の日に視察すると門のヨコにさくらがいます。 何回か話しかけていると、「父親が魔王に囚われている」という話をしてから稽古すると言って、その日は城内に入ってしまいます。 その後、強制的に城内で報告イベントがおきます。 他になにか条件があるかどうかはわかりませんが、私がこのイベントを出したのは、結構いろいろなイベントが起きたあとでした。 伝説の剣も、ほぼ同じ頃にイベントが進みかけたものの既に牛乳配達の子が天に召されたあとで入手不可でした(どうすれば助かるんですか?)

noname#12556
質問者

お礼

reisありがとうございます。返事遅くなって申し訳ありません。 伝説の剣ですが、牛乳屋の少女が12月1日に死んでしまうので、それ以前にメンバーをすべてそろえれば問題無しです。イベント事態が起こるのが、メンバーをすべてそろえてから1ヶ月位(ちょっとあいまいです)、イベント事態は、最短で7週間です。伝説の剣を手に入れた後でも、12月1日には死んでしまうので、魔王を倒したら助かるのか?それとも、運命なのかは、これからチャレンジしてみます。