• 締切済み

ウィルスセキュリティでメールが送信できない

ウィルスセキュリティをインストールして再起動するとOEMIG50.EXEファイルは欠落エクスポートADVAPI32.DLL.RegOverridePredefkeyにリンクされています。という表示がでます。OKをクリックすると消えてPCは使えるのですがメール送信ができず、インターネットではタイムアウトが頻繁に起こります。この現象は一般的に相性が悪いということなのでしょうか?ウィルスセキュリティをアンインストールすると正常に使えます。詳しい方教えてください。PCはノートのLaVie NXのLW23C52Dです。OSは98(SEではありません)でアウトルックエクスプレス、インターネットエクスプレスです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

OutlookExpressやInternetExplorerが調子が悪いときは、修復をしてみたらいいと思います(ただし、今回の件で効果があるかはわかりません。自己責任でお願いします)。 [アプリケーションの追加と削除]で、InternetExplorerを選び[追加と削除]をクリック。[InternetExplorerを修復する]をチェックして[OK]をクリック。後は画面の指示に従います。 これで治らなければ、ウイルスセキュリティのソースネクスト社に問い合わせをしてください。

関連するQ&A

  • プログラム開始エラー?

    最近、インターネットをやるたびに、 プログラム開始エラーというのが出て、 「OEMIG50.EXEファイルは欠落エクスポートADVAPI32.DLL:RegOverridePredefKeyにリンクされています。」と表示されます。 OEMIG50やADAVAPIで検索をしてはみたんですが、なんのことだかさっぱりわかりません・・・ そういえば、先日知らない人からEmailがきて開いたら、添付ファイルがついていたので、開けてしまったんですが… そのせいでしょうか? これはウイルスなんでしょうか? 今のところ何も障害は起きていないのですが、この表示を消すのにはどうしたらよいのですか?

  • ウイルスセキュリティーが使えない

    以前使用していたシマンテックのセキュリティーソフトをuninstallしてSOURCENEXTのウイルスセキュリティーを新たにinstallしたがOUTLOOK EXPRESSは使えるが、INTERNET EXPLOREが使えなくなる。いまはウイルスセキュリティーをuninstallしているから使える。アドバイスください。

  • ウィルスセキュリティの影響でメールが送信できません

    先日、「So-net ADSL 50M Type1」から「Bフレッツ(マンション)S」に変更しました。それと同時にメールの送信ができなくなってしまったのです。 インターネットには接続でき、メールも受信はできるのですが、 送信のみができなくなってしまいました。 OSはXPでメーラーはOutlook Express6です。 サポートセンターに問い合わせをして色々と試行錯誤をした結果、 「ウィルスセキュリティ」が原因だとわかりました。 「ウィルスセキュリティ」のファイアウォールを「完全に開放」にするとメールの送信はスムーズにできます。 しかも、インターネットもなかなか接続できなかったりしたのが、速度が速くなっているようです。 ただ、さすがにファイアウォールを「完全に開放」にするのは怖いのでどうにか「ウィルスセキュリティ」の設定を変更してメールの送信が可能になりたいのですが、何か良い手段はないでしょうか。 ちなみに、ソースネクストに書かれている対策(ソフトのアンインストールなど)は全て実行済みです。 やはり、安いウィルスソフトはダメなのでしょうか・・。 もし他に良いウィルスソフトがあり、それに変えればスムーズにメールの送信ができるならば、乗り換えもありかな?と思います。おすすめのウィルスソフトがあればそれも教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティが開始出来なくなりました

    ウイルスセキュリティが開始出来なくなりました。 PCを正常にシャットダウン出来ず、強制し終了をかけたせいでファイルが壊れてしまった可能性があるのですが。。。 エラ-メッセ-ジが 「ウイルスセキュリティ:K7TSMain.exe-コンポ-ネントが見つかりません」 RICHED20.dllが見つからなかったため、このアプリケ-ションが開始できませんでした。このアプリケ-ションをインスト-ルし直すと問題が解決される場合があります。 以上のメッセ-ジが出るのですが。。。PCに無知なので、どなたか回避方法を教えてください!お願いします☆

  • ウィルスセキュリティーをインストール後つながらないみたいです

    こんにちわ。私はeoホームファイバーの利用者で,PCを複数台所有しているため,ブロードバンドルータを介してインターネットを接続しています。最近ウィルスソフトをノートン製からウィルスセキュリティーへと乗り換えたのですが,インターネットが見られません。メールチェックやソフトのアップデートは可能ですので,wanには接続できていると思います。ブロードバンドルータとの相性が悪いのでしょうか? どなたか教えて下さい。ちなみにウィルスセキュリティーをアンインストールするとインターネットは復活することは確認済みです。どなたか教えて下さい。

  • 欠落エクスポートにリンクされていますとは?

    パソコンに電源を入れると、プログラム開始エラーのBOXが開き 「OEMIG50.EXE ファイルは欠落エクスポート ADVAPI32.DLL:RegOverridePredefKey にリンクされています」 と出てきます。そこでOKボタンを押すとまた同じメッセージが現れ、再度OKボタンを押すとBOXが閉じて後は何も出てきません。 (その後の動作には影響があるかどうかわかりません)これはどこに問題があるのでしょうか? また、このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?WINDOWS98でリカバリーをした直後から出てきました。 おわかりの方よろしくお願いします。

  • NET Framework 1.1がダウンロードできません。

    私のPCはWin98SEで、NET Framework 1.1のWindows Server 2003 用 Service Pack 1をダウンロードしようとしたんですが、「WINDOWSINSTALLER-KB893803-V2-X86[1].EXEファイルは欠落エクスポートNTDLL.DLL:NtOpenProcessTokenにリンクされています。」とメッセージが出されて拒否されます。どうすればいいんでしょうか?

  • エラー

    winを起動した時に次のメッセージが表示されます プログラム開始エラー RUNONCE.EXEファイルは 欠落エクスポートCRTDLL.DLL:にリンクされています。 OSは98SEです

  • VC6.0でエラー(欠落エクスポート)

    VC6.0でエラー(欠落エクスポート) 環境 MicirosoftVidualSutudio6.0 Windows98 VC6.0でエラーなくEXEが作られるのですが EXEを実行すると、○○○.EXEファイルは、欠落エクスポートNETAPI32.DLL:NetRemoteTODにリンクされます。とでるのですが。 エラーなく実行できる端末もあるのですが、何がわるいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティをインストールするとインターネットがつながらない

    はじめまして。 PCをもらったのでフレッツADSLの接続ツールを使いインターネットの接続設定を完了し、ネットに接続出来る環境になりました。 その後ウイルスセキュリティー2006を買ってきたのでインストールしようとしたのですが、インストールするとインターネットが接続できなくなります。 アンインストールするとインターネットにはまたつながります。 説明書に書いてあった通り接続の設定はプロコイルドライバに変更したのですがダメでした。 何度かアンインストール、インストールを繰り返したのですがダメです。 PCとの相性の問題なのでしょうか? それとも、ウイルスセキュリティーの設定を変えればつながるようになるのでしょうか? ちなみに、PCはTOSHIBA DynaBook Satelite 2210でwindows2000です。 ウイルスセキュリティーを入れるとインターネットにつながらなくなるのでユーザー登録も出来ず、サポートの電話はもう3日間かけているのですが、まったくつながらない状況なので皆様のご回答をお願い致します。