• 締切済み

ウィルスセキュリティでメールが送信できない

ウィルスセキュリティをインストールして再起動するとOEMIG50.EXEファイルは欠落エクスポートADVAPI32.DLL.RegOverridePredefkeyにリンクされています。という表示がでます。OKをクリックすると消えてPCは使えるのですがメール送信ができず、インターネットではタイムアウトが頻繁に起こります。この現象は一般的に相性が悪いということなのでしょうか?ウィルスセキュリティをアンインストールすると正常に使えます。詳しい方教えてください。PCはノートのLaVie NXのLW23C52Dです。OSは98(SEではありません)でアウトルックエクスプレス、インターネットエクスプレスです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

OutlookExpressやInternetExplorerが調子が悪いときは、修復をしてみたらいいと思います(ただし、今回の件で効果があるかはわかりません。自己責任でお願いします)。 [アプリケーションの追加と削除]で、InternetExplorerを選び[追加と削除]をクリック。[InternetExplorerを修復する]をチェックして[OK]をクリック。後は画面の指示に従います。 これで治らなければ、ウイルスセキュリティのソースネクスト社に問い合わせをしてください。