OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

出張時のメール確認

• 困ってます
  • 質問No.139492
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (16/275)

仕事で2ヶ月ほど出張することになりました。(国内です)2ヶ月の間メールだけは毎日確認したいのですが、どういった方法で確認すればよいでしょうか?携帯に転送とかできるのでしょうか?携帯はドコモN502iです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

僕なんかはiモードのAOLiに転送していますよ。iメニューから登録して(無料だったと思うんですが)パソコンのメールの転送設定さえすれば,いつでも全部の文章を見ることが出来ます。
たしかにリモートメールやふつうのiモードのメールでも出来ると思うんですが,リモートメールはお金がかかるし,iモードは文字制限がありますから,そういう意味では受信料のみのAOLiはお薦めです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

>携帯に転送とかできるのでしょうか? プロバイダの転送サービスを利用しましょう! どこのプロバイダにでも大抵はやっているサービスです… 詳しくは、自分の入ってるプロバイダのホームページ見れば、設定その他方法が出ているはずです。 ちなみに、私の入ってるプロバイダ「Dion」は、三カ所まで転送可能、 「ZERO」は、一カ所ですが転送可能(どちらも無料)です。 ただし、DoCoMoの携帯 ...続きを読む
>携帯に転送とかできるのでしょうか?

プロバイダの転送サービスを利用しましょう!
どこのプロバイダにでも大抵はやっているサービスです…
詳しくは、自分の入ってるプロバイダのホームページ見れば、設定その他方法が出ているはずです。

ちなみに、私の入ってるプロバイダ「Dion」は、三カ所まで転送可能、
「ZERO」は、一カ所ですが転送可能(どちらも無料)です。

ただし、DoCoMoの携帯は、受信できる文字数が250文字までなので、長文は全文は見れないでしょう、
やはり、出張には「PDA」をもって行くべきだと思います。

ちなみに、私は「SHARPのザウルス」を持って出かけます。

• 回答No.2
レベル11

iモードなら、リモートメールを使うのが一番良いです。 ただし、一般のプロバイダのように、外部からPOP接続できることが前提ですが。会社のメールだと外部から接続できない場合があります。 会社のメールを外部のプロバイダに転送するのは、秘密保持上良くないので、私の会社では外部のプロバイダへの転送は禁止されてます。 私用のものなら、やはりリモートメールが最適です。 ...続きを読む
iモードなら、リモートメールを使うのが一番良いです。
ただし、一般のプロバイダのように、外部からPOP接続できることが前提ですが。会社のメールだと外部から接続できない場合があります。

会社のメールを外部のプロバイダに転送するのは、秘密保持上良くないので、私の会社では外部のプロバイダへの転送は禁止されてます。

私用のものなら、やはりリモートメールが最適です。
  • 回答No.3
レベル7

私の活用術は、プロパイ-のメール転送サービス利用し、以下の2カ所に転送させます。 1 「携帯電話のメール」に転送させる。   受信後、i-モードは250文字までしか表示できませんので、   「リモートメール」サービスに加入し、長文やWORD文書をリ   モートメールから読む。 2 無料のメールアドレスを取得できる「Hotmail]でアドレスを   取得し、そこに転送させる。   最近 ...続きを読む
私の活用術は、プロパイ-のメール転送サービス利用し、以下の2カ所に転送させます。

1 「携帯電話のメール」に転送させる。
  受信後、i-モードは250文字までしか表示できませんので、
  「リモートメール」サービスに加入し、長文やWORD文書をリ
  モートメールから読む。

2 無料のメールアドレスを取得できる「Hotmail]でアドレスを
  取得し、そこに転送させる。
  最近は各地にインターネットカフェがありますので、それを利
  用しHotmailでメールチェックをする。
  ご存じだと思いますが、Hotmailでのメールチェックの方法は、
  サイン名とパスワードを入力するだけですので、簡単です。

以上です。