• ベストアンサー

「ウィンターローズ」について

「ウィンターローズ」はビデオ化、または小説化されていますか?ビデオ屋さんでも本屋さんでも見つからないのですが、入手する方法があったら教えてください。

• chobi
  • お礼率93% (46/49)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satokosan
回答No.3

小説化というか、原作が発売されています. 集英社文庫 赤52-A ¥380- 作者名:マーシャ・ノーマン で注文してください. 又、ビデオですが、配給会社に問い合わせたところ、古い作品なのでビデオはないという回答が帰ってきました.それ以外の会社から出ているかどうかも調べましたが、見つかりませんでした.

chobi
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、書店へ行ってみます。

その他の回答 (2)

• nobuchu
回答No.2

回答#1の説明中「小説に関しては同じ1963年に・・・」というのは「・・・1983年に・・・」の誤りでした。なお、この「ウィンター・ローズ」という本も、現在絶版で販売はされていません。

• nobuchu
回答No.1

おっしゃっているのは母親が死んじゃった可哀想な兄弟の映画のことですよね(1983米;監督:Jerry Schatzberg、ジーン・ハックマンやヘンリー・トーマスなんかが出ている)。 この映画、米国ではビデオリリース(原題は"Misunderstood")されて販売されていますが、日本でのビデオ化の有無はわかりませんでした。ビデオ化されていない作品だという説もあるみたいですね。 小説に関しては同じ1963年に集英社文庫から「ウィンター・ローズ」という本が出てはいるのですが、作者が違うので、これは映画の「ウィンターローズ」とは関係がないのかもしれません。映画の日本公開は翌年ですし。 取り敢えず、英語でよければ下の参考URLにビデオ販売情報のページを揚げましたので見てください。また、兵庫県のアルバンブックスという古本屋さんでパンフレットを250円で売っています。ここのURLは下記の通りです: http://www2.117.ne.jp/~kob/alban/eiga.htm あまり参考にならない情報ですみません。

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=v&id=1800096320&clink=dmks/misunderstood
chobi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ビデオは、あきらめて、本を探してみます。