OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新規契約後一ヶ月もたっていないのに水没。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139479
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (147/160)

ドコモD503iを新規契約から一ヶ月も経っていないのに水没させてしまいました。電池パック開いた下の部分はもちろんピンク色電源も入りません。データはそれほど入っていないのですが、とにかくどうしたらよいかわかりません。できれば同じ機種を手に入れて使いたいのですが、出費をなるべく少なくするにはどのような手続きをとったらよいでしょう。私単独の契約で1年割引のみ適用にしてます。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

修理はDOCOMOの直営店で受け付けていますが、結局は新しい機器を買って番号を載せかえるので、機種変と変わりませんが、もちろん機器代は定価です。
私も買って3ヶ月で水没させてしまい34000円ほど払いました。

>出費をなるべく少なくするにはどのような手続きをとったらよいでしょう。

まず、安売りの店で新規に契約して、それをすぐ解約しその機器と故障した機器をもっていき、解約した機器に機種変をしてもらう。
という方法がありますが。

それをやると新規に携帯を買った店にペナルテイがいきます。
お礼コメント
shutoi

お礼率 91% (147/160)

ありがとうございました。結局、電話番号を変更し、違約金3000円払い、新規事務手数料3000円払い。高い勉強になりました。小心者なのでペナルティーと聞くと出来ませんね。やっぱり。
投稿日時 - 2001-09-23 20:20:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

いっそのこと、水没しても壊れないauから出てるカシオ製のものにしては?シャワー浴びながら通話ができる代物です。
でも、ドコモ使う人って対応悪くても値段が高くてもドコモ使うんですよねー。
たいした参考になってないですが、そういう携帯もあるということで・・
お礼コメント
shutoi

お礼率 91% (147/160)

ありがとうございました。あははー!正解ですー。やっぱ違約金を3000円支払い、新規加入料3000円支払ってドコモにしてしまいました。auでそうゆう携帯でてるのならそのうちドコモも出してくれないかなあ。でも私みたいなドジが違約金支払うのも利益のうちってことかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-09-23 20:26:58