• ベストアンサー

面接先の会社の場所をどうしてみんな聞いてくるの~?

artist0の回答

• artist0
回答No.8

>でも、私の電話の応対一つで、電話してきてくれる人に対してイヤな思いをさせてしまっているのでしょうか? いえいえ、イヤな思いはしていませんので、安心してください。 ただ、他の方のおっしゃっているように 道案内は、雇う側のイメージに関わる重要な役割なんです。 電話をかける人にとって、電話を受ける人がバイトの人か 正規のスタッフかは関係ありませんので、 バイトだろうが、組織の一員としての意識や対応力が求められるわけです。 外部の人間に「おごっている」とまでは思われなくとも、 「バイトへの教育が行き届いていない」と思われることがあります。 道案内に限らず、 「バイトだからわかりません」でもある程度通用しますし、 そうやってお茶を濁すよう指導するところもありますが、 イメージ低下につながる恐れがあります。

himanattsu
質問者

お礼

二回もお返事頂き本当にありがとうございました! 電話に出る仕事ってとっても大変なことなのですね。 でも、「バイトだから・・」という言い訳を使うのは自分的にはちょっと許せないのでちゃんと仕事はしようと思っています。 バイト教育は受けたことはないのですが、それだけ任されているのだと自覚して頑張ろうと思いました。ありがとうございました!!