• ベストアンサー

タイトルを教えてください(ロシアのSF映画)

こんにちは。 10数年ほど前にビデオで観た映画がおもしろかったので幼い娘と一緒に観たいと思うのですが、タイトルが思い出せません。田舎なので近所に大きなレンタルショップも無く、もしDVDになっていれば購入したいと思うのですが・・ 多分ロシア映画で、内容はコメディタッチ(?)のSF、ちょっとむさくるしい外見の男たちが炊飯ジャーのような形のUFOに乗っているシーンを覚えています。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■不思議惑星キン・ザ・ザ まさかとは思いますが、ロシアということで・・・ 「クー」と言ってたご記憶がありましたらコレです

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063CU9/249-8289898-4900339
-misaki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! まさにこれでした。「クー」は「ホー」だと思っていました。子供に見せると喜びそうです。さっそく注文しました!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • SF映画のタイトルを教えてください。

    何年か前にレンタルで借りてきたビデオ(映画)のタイトルが知りたいので教えてください。 (借りてきたレンタルビデオ店はなくなってしまいました。) 手懸りとしては 1.タイトルに「超能力」が入っていた(記憶が定かではありませ) 2.電気男、念力少女、冷凍男が出ていました。 電気男は戦車?に向かって放電してるシーン 念力少女は警備員を天井で回転させているシーン を覚えています。 3.リーダーは超能力を持っていない普通の男性で、バスケットチームを作るとか言っていた気がします。 4.多分、アメリカのコメディー 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • あのSF映画のタイトルが知りたい。

    昔TVで見た映画なのですが、もう一度見たいと思っているものの、タイトルがまったく思い出せないのです。内容は、ややコメディ・タッチの感のある宇宙を舞台にしたSFもので、そんなに場面を覚えているわけではありませんが、主要登場人物の一人が、敵だか、何かに捕らえられて、股間のものをとられそうになるシーンがあります。そして一番印象に残っているのが、クライマックスで、主人公や味方と、敵の一味が入り乱れて乱闘するのですが、そこで物語中の時間が急速に早く流れたりして、その場面でのキャラクター全員がたしか急に老け始めたり人物の動きが速くなったりして、抱腹絶倒のシーンが展開されるのです。ここがたいへんおもしろくぜひもう一度全編見たいと思っているのですが、どなたか少ない情報で申し訳ありませんが、タイトルの心当たりある方教えていただけないでしょうか。

  • 古いSF映画のタイトルを教えて下さい

    昔見て印象に残った映画で、タイトルは忘れてしまったのですが 検索サイトで調べても、全く引っかからないので 分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。 断片的ですが、記憶にあるシーンや情景は ・近未来でロボットが出てくる ・女性の目にゴミが入って、そのロボットに目のゴミを取らせるシーンがある ・ロボットのメモリーに、人間?の脳を使っている ・ロボットが暴走して、殺人を犯す ・殺した人間の頭をくっつけて、その頭の意思と同化する ・その人間の頭の人物は、登場人物の女性に気があり同化したロボットとなって襲う 多少の記憶違いはあるかもしてませんが、思い出されるのはこれ位です。 モノクロ画像では無かったと思いますが、15~20年前位に レンタルビデオで借りて見た映画です。 その時代を代表するSF映画かと思っていましたが なかなか見つからないので、どうか宜しくお願い致します。 

  • SF映画?のタイトルをおしえてください

    昔レンタルビデオ店で一度だけ見かけたビデオについての質問です 海外のSF映画(?)で題名に(○○2999年)のような年号が付いていたと思います。 パッケージに白い宇宙服のような衣装の女性(主人公?)が写っていたと思います。 「デス・レース2000年」では無いと思います。 記憶違いの部分もあると思いますが以上の情報で ご存知の方は教えてください。

  • SF映画のタイトルが思い出せない

    題名の通りで、シーンは少し覚えているのですが、肝心のタイトルを失念しました。 シーンだけですが、分かる方いましたらぜひ教えて下さい。 (1) 女の人が扉を開けたら謎(緑色)の生物がいるのですが、   その生物は環境に適応できずに死んでしまいます。女の人が倒れる描写。 (2) ショッピングモールの吹き抜けに鳥のような生物が現れる。人が大勢いて、パニック状態。 (3) 謎の生物は、体内から環境に適応した生物を生み出す シーンの順番はこの限りでは無いですが、恐らくは海外のSF映画で、 前に一度見たのは3年前ぐらいにレンタルorTVで放映されてたものだったと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    以前ビデオで見た映画で、コメディータッチだったような記憶があります。 ストーリーも少ししか思い出せないんですが... ある男が死んでしまって、相続?だか契約?だか定かではないのですが、その人にどうしても生きててもらわなくてはならなくて、死体安置所から連れ出してきてしまうという様な感じだったと思います。 是非もう一度見たいのですが、ご存知の方がいたら、是非よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが分かる方、教えて下さい

    この映画のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか? ・1995年頃に、レンタルビデオ屋から借りました。「新作」扱いでした ・SFです ・数人のクルーが乗り込んだ宇宙船が舞台です ・ヒロインはロシア語訛りの英語を話します ・宇宙船のクルーは次々と、侵略者(エイリアン?)に殺されていきます ・最後には、ヒーローと、ロシア語訛りの英語を話すヒロインの2人だけが、無事に生き残ります ロシア語訛りの英語を話すヒロインが、確か、かわいかったと思うので もう一度見たいのですが。。。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • 映画(SF?オカルト?)のタイトルが分からなくて悩んでいます!

    初めての投稿となります。よろしくお願いします。 数年前TV(確かテレビ東京?だったような・・・)にて放映していた映画のタイトルが分からなくて悩んでいます。 アメリカ映画で、内容は近い未来が見えてしまうという女の人が主人公で、映画の冒頭では、高速道路の事故(このシーンがかなりリアルで特に印象に残っています。)を予知して、その女性の知り合いがその事故に巻き込まれてしまう・・・という内容だったかと思います。TVでの映画だったので、今度レンタルで見ればいいや・・・と思っているうちに数年・・・タイトル等も失念していまい悔やんでおります。冒頭しか見ていないのでジャンル的にもどのようなジャンル(SFなのか?オカルトなのか?)も良く覚えていません・・・。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存知方がいらっしゃれば、コメント願います。よろしくお願いいたします。