• ベストアンサー

OutlookExpress5が強制終了される…

DoCoMoの携帯で受信したメロディー付きのメールを、i-Toolで取得したメールアドレス(××@mac.com)に送信したところ… 送受信をすると、OutlookExpressがエラーメッセージもなく強制終了されます。 他に登録してあるアカウントでは問題なく送受信でき、mac.comからの送信も問題ないようです。(フリーアドレス含む) 復旧の方法、またはPOPサーバーのデータ削除の仕方を教えて下さい。

• gonke
  • お礼率57% (23/40)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>またはPOPサーバーのデータ削除の仕方を教えて下さい。 OE(Outlook Express)の画面の左側の欄にメールアカウントが表示されていませんか? そこにiToolsのアカウントがあったらクリックします。 出てきたメッセージで削除したい物を選択し「削除」を押してやり、いったんOEを終了すればサーバーから削除されているはずです。 また、OEの割り当てメモリを増やして1.5倍程度にやったりしてみてください。落ちにくくなるはずです。

gonke
質問者

補足

画面の左側?…『フォルダ一覧』の事でしょうか? 画面の左側に、アカウントの一覧は出ていないのですが… ちなみに、Mac OS 9.1 & OutlookExpress Ver.5.02です。 メモリの割り当ては、最低で1.5倍・通常で2倍振ってあります。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>画面の左側に、アカウントの一覧は出ていないのですが… ツールのアカウントの所でmac.comのアカウントを選択して編集をクリックします。 「オプション」の所で「オンラインアクセスを有効にする」にチェックを入れてください。 アカウントがフォルダなどの下に出てくるはずです。

gonke
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました♪ お陰様で、無事解決いたしました♪ 感謝、感激でございます♪