OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

たとえば、パーティションを

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139454
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 40% (24/59)

たとえば、パーティションを切り分けて、Min98、Me、XPというふうにすることはできますか?(アプリケーションで98のみといったものがあるので、でも通常は最新のOSにしたいのです)。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

NO2の補足です。
katu-12さんができないと言っているのは、そのようなアプリを使わずにの前提でしょう。

システムコマンダーで私の会社のボスはWin95・Win95OSR2・Win98・Win98Se・Win98Se・Win-me・WIN-NT4・Win2000をマルチブートしています。
ゲームにより速度の違いがあるそうで、相性の合うOSにゲームを入れるそうです。

特にWin98Seはメインに使っているので2個インストールしていて、片方をバックアップにしています。
メインの98SEに何かをインストールしておかしくなったらバックアップから丸ごとコピーして強制的に元に戻す、ウイルスでも、変なソフトでも直ぐに元に戻るのがいいそうです。(もちろんデータ等のフォルダーは別にしています)
お礼コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

ご回答いただいた皆さんありがとうございました!!!

システムコマンダーを使ってみたいと思います。

ポイントを差し上げられなかった方、ごめんね。
投稿日時 - 2001-09-23 01:05:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

結論 出来ません 私はリムーバブルケースを使って Cドライブを入れ替えて使っています。 主にソフトのインストールや不具合のテストに 95、98、Meと入れ替えます
結論 出来ません
私はリムーバブルケースを使って
Cドライブを入れ替えて使っています。

主にソフトのインストールや不具合のテストに
95、98、Meと入れ替えます

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ソフトボード社のシステムコマンダーを使うとできますよ。
補足コメント
omiyasan

お礼率 40% (24/59)

ご回答ありがとうございます。

Pesukoさんはできるととことですが、最初にご回答いただいた方は「できない」と断定します。

もう少し詳しく補足していただけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-22 00:05:42
  • 回答No.3

98とXPまたはMeとXPの2つの組み合わせであれば、先に98またはMeをインストールし、そのあとXPをインストールすれば、『システムコマンダー』を使わなくてもデュアルブートが可能です。

98とMeとXP、3つをインストールする場合には、やはり、『システムコマンダー』を使わないと無理かと思います。

98と2000とXPなら、使わなくてもできるんですが、98とMeの両方を使う意味はほとんどないじゃありませんか?どちらも9x系のOSですし、Meで動いて98で動かないソフトというのは、あまりないんじゃないでしょうか。98とXPだけで充分な気がします。

私は以前は、98SEと2000のデュアルブートで使っていましたが、ソフトが2000に対応したので、2000ばかり3つも入っています。(理由は、2000はシステムの修復が面倒なので、通常使うのは1つですが、それがおかしくなった時に、通常の作業に使うための予備と、修復用の予備の3つです。)
  • 回答No.4

No.#3のRIO-Freakです。質問に >でも通常は最新のOSにしたいのです とありますが、最新のOSというのは、必ずしもお勧めできるものではありません。OS自体に結構不具合があったりしますし、周辺機器のドライバーがXPにすぐに対応するかどうかもわかりません。(98用のドライバーは使えません。) 少し、様子を見られたら方がいいかと思います。
No.#3のRIO-Freakです。質問に

>でも通常は最新のOSにしたいのです

とありますが、最新のOSというのは、必ずしもお勧めできるものではありません。OS自体に結構不具合があったりしますし、周辺機器のドライバーがXPにすぐに対応するかどうかもわかりません。(98用のドライバーは使えません。)

少し、様子を見られたら方がいいかと思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

出来ます! マルチブートという環境を作る必要がありますが、 可能です。 実際に100以上を入れることも可能です。 方法が知りたいときは補足要求御願します。
出来ます!

マルチブートという環境を作る必要がありますが、
可能です。
実際に100以上を入れることも可能です。

方法が知りたいときは補足要求御願します。