• ベストアンサー

モデムの詳細がとれないってどういう状態ですか

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

どういう操作をした時に、 >詳細が取れない というメッセージが表示されるのでしょうか? その辺がわからないと、回答できる人は限られてくるんじゃないでしょうか? できれば、OSが何かとかも補足したほうがいいかも?

21153
質問者

お礼

ありがとうございます。初めての質問で要領を得なくてすみません。

21153
質問者

補足

OSは98でアナログの内蔵モデムです。接続できないのでプロバイダーのサポートに問い合わせると、そう言われました。

関連するQ&A

  • モデムの状態が表示されません

    Windows98、TAでダイアルアップ接続でインターネットをしています。接続中は画面右下のインジゲーターにモデムの状態が表示されてたのですが、ある時から表示されなくなってしまいました。インターネットに接続は出来るのですが、途中で切断するときなどに使っていたので不便です。接続のプロパティで「モデムの状態をウインドウ表示する」にはチェックを入れてあります。接続をもう一度作成しなおしてみたのですが、出来ませんでした。どうしたら再び表示されるようになるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • モデム??

    今まで使用していたパソコンが調子悪くなってしまい。 思い切って新しいパソコンを購入しましたが、今まで使用していたISDNのモデム(NEC AtermIT50DSU PC-IT50DIA)でフレッツISDN使用していました。 新パソコンはNECのVALUESTARL(VL570/BD)ですOSはXPなのですが。 商品自体まだ来てないのですが 購入する時に電気屋さんに今使用しているTAが今度の機械にも使用できるか確認したのですが。 その時は機種名などがわからず7~8年位前のWIN95を使用している時のTAだと言う簡単な説明だったのですがその時の回答が「XPには対応していないので使えないドライバー等をダウンロード出来ない」と言う事だったので急遽光ファイバーを導入しようと申込終了したのですが。 NECのHP等見ているとXP対応のドライバー等がありもしかしてXPでも使用可能なのではと思ってしまったのですが。もし解れば誰か教えてください。

  • モデムが突然こわれたようです・・。

     中古のパソコン(アプティバ)をリサイクルショップで買って使ってます。  内蔵モデムと外付けのモデムが二つ使えて、今までは何も問題ない状況でしたが、昨日、ネットに接続を試みると突然「モデムが使えない」というエラーが出て、何度やっても通信できなくなりました。朝一で接続した時は何の問題もなかったのですが・・・。既定のダイヤルは、外付けモデムを使用していました。内蔵モデムのダイヤルアップでも通信できません。  分かる範囲でトラブルシュートしてみましたが状況はかわりません。外付けモデムのドライバの再インストールも行いましたが、状況に変化はありません。通信ポートとか細かいところが分からないので、これ以上は何か細かい設定をいじってしまうのが怖くて断念しています。  OSはMe、モデムはLogitecというメーカーのもので品番はLFM560PCI3とあります。ISDNで使っていて、接続時はTAの画面にプロバイダの番号の表示が出ていたのが、全く何も表示が出なくなったので、通信のアクションすら起きてない状態だと思います。  電話は問題なく使えるのですが・・・・。ほとほと困り果ててます。中古で保証もないしマニュアルすらも無く、自力では限界です。どなたか助けてください!!  お願いします。

  • モデム

    東日本フレッツADSLライトセットに加入して ADSL モデム WNV を使用しています。 ダイナミックDNSに対応した製品にモデムを買い替えたいのですが フレッツADSL対応した物を探さないとならないでしょうか? また 近く(未定ですが)光回線になります 光回線対応もかねたモデムが良いのですが フレッツADSL+ 光回線対応のものなどあるのでしょうか? メーカーはこれから選びたいと思っています よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モデムの応答?

    昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。 エラーメッセージは エラー 630:モデムが応答しませんでした。 です。 早速モデムの反応を調べましたが応答しません。 (様々な線を刺し直したりもしました) FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。 (TAのランプは通常通りついています。) 試用環境 WIN ME      NEC バリュースター      ISDN   TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応) その日通常通りメールの送受信をしていました。 いったい何が原因なのでしょうか? そして対処法はどうすればよいのでしょうか? どなたかご教授願います。  

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 内臓モデムと外付けモデム

    パソコンに初心者の質問ですが、外付けのモデムをつけようと思っているのですが、内蔵されているモデムはそのままでいいのですか? また、ISDN回線なのですが、TAにどのように繋いだらいいのですか? (説明書が無いもので)

  • ISDNのモデム選び

    昨日、いろいろこちらで教えてもらって、 私が購入したノートパソコン(HP、nx9030)に、 今のTA(INSメイトV-30DSU)のモデムを認識させることが出来ないことが分かりました。 詳しいことはこちらを見ていただけると幸いです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1147392 一時、ADSLに変更しちゃおうか、とも思いましたが、 頂いた回答のなかにTAを変更するという選択肢も頂きました。 難しそうなので自分には無理、と思っていたのですが、 いろいろ検討してみて、ちょっとトライしてみようかと思ってみ始めました。 とりあえず、旧PCはほとんど使わないと思うので、 このままTAつけておいても良いかと思うのですが、 新しいノートパソコンではつなぐのがUSBしかありません。 USB対応のTAでISDN用なら特にこれじゃないといけない、というのは決まりはないのでしょうか? そういうTAを購入してきて、モデムを認識させて、 今まで通り接続の設定をしたら、ISDN回線をつなぐことが出来るのでしょうか? NTTに工事とかしてもらわなくても大丈夫ですか? ISDNのつもりで実はアナログ接続で膨大な電話代が 請求されるのが1番怖いんで・・・(T_T) ISDNのことをちっとも分かってないんで、 本当困ってます・・・特にTAとかモデムとか、 かなり混乱します。 不足情報は補足しますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • TAがあれば、モデムカードは不要ですか?

    現在ISDNを利用しており、当然TAを使っています。 今度新たにデルのPCを買おうと思い、ネットでカスタマイズをしていてふと考えてしまったのですが、モデムカードは必要なのでしょうか? TAがあればモデムカードをつける必要はないのでしょうか?

  • ADSLのモデムについて

    パソコンの電源を落としたあとでも ADSLのモデムのパソコン通電ランプがついていました 電源を切れば通信をしていなのでモデムの通信ランプがつくのはおかしいと思うのですが これでせいじょうなのでしょうか? 異常だとしたら対応策は何かありますか?

  • モデムの電源だけがついた状態だと..

    いつも大事なデーターが保存されている外付けハードディスクをつなげるときには一応セキュリティーのためにワイヤレス接続のためのルーターとモデムの電源をプラグごとはずしている状態でつなげるようにしています。 そこで質問なのですが、ルーターの電源を落として、モデムだけが電源がついる状態でもインターネットにアクセスできる状態になっているのでしょうか。