• 締切済み

ショパンの着メロさがしています

ショパンのワルツ14番遺作の着メロを探しています。 Iモードで探してヤマハのサイトで1件ヒットしたのですが、それ以外にあるサイトを教えてください>< ヤフーで調べましたがそれも載っていませんでしたので・・・ お願いします><

みんなの回答

回答No.1

たしかにクラシックの着メロは探しにくいですよね。 私は参考URLの「PSMPLayer」というフリーソフトを使ってMIDIから着メロを作っています。 MIDIなら「(曲名) MIDI」などで検索すればたいていのクラシックの曲は手に入ると思います。 ちょっと手間ですけど無料だし、マイナーな曲も手に入るし重宝しています。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/
middle19
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなソフトがあるのですね!! 早速やってみましたがうまくできました☆ 今後もまた試してみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ショパン:ワルツ遺作 イ 短調

    ショパン:ワルツ遺作イ短調 この曲が大好きで、MID を探しています。 そして、この曲の携帯着メロもあるのでしょうか?知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • ショパンのワルツ・・・

    ショパンのワルツ(遺作)で曲名がわかりません…。 曲のはじめも終わりも早い曲でした。 ラストがすっごぃかっこいいんですけどー…。 教えてください。 試聴できるサイトなどあるとうれしいです!

  • ショパンワルツともう一曲 ピアノ発表会の曲 

    小学校5年生の女の子です。 発表会にショパンのワルツ遺作14番を弾きますが、もう一曲 何か弾きましょう~と先生から言われました。 どんな曲が合うのか迷っています。 ご意見、宜しくお願いします。

  • ショパンの「ワルツ7番」かドビュッシーの「月の光」か迷っています。

    ショパンの「ワルツ7番」かドビュッシーの「月の光」か迷っています。 40歳半ばからピアノを始め4年経ちました。 仕事が忙しく1週間の練習時間は2時間程度なので、基礎は2年でやめ、今は大曲にチャレンジしながら基礎も一緒に学ぶスタイルです。 去年は、ノクターン20番「遺作」、今年は「悲愴」第二楽章を原曲で練習し、仲間内の演奏会で弾きました。 出来は「遺作」は最後の修飾符が半分くらいのテンポで弾き、「悲愴」は内声部も弾き分けて、そこそこの評価を得ました。 次に弾く曲なのですが、またもや無謀といわれようがチャンレンジをしたいと考えています(壁が高いほど燃えます)。 ショパンのワルツか、ドビュッシーの月の光にしたいと思いますが、ネットに出ている難易度はバラバラで判りません。 一番弾きたいのは、ワルツは7番が好きです、12月の演奏会に間に合わせるとすると、7番は厳しいでしょうか? だとすると何番がお勧めですか?  月の光と7番はどちらが難しいですか? 因みに、3連符は苦手で「遺作」ではかなり苦労しました。

  • ショパンのワルツ

    半年後のピアノの発表会にでることになりました。 現在、ソナチネの10番の3章をレッスン中。 発表会に弾く曲は、先生に相談したところ、ショパンのワルツがいいんじゃないかとのことで、ショパンのワルツ集を購入しました。その中でやりたい曲を選んでくるように言われましたが、悩んでいます… ショパンのワルツの中で一番簡単なのは何番ですか? あと、一番むずかしいのも知りたいです。 おすすめもありました、教えてください。 お願いします。

  • ショパンワルツ5番

    ショパンワルツ5番 私はワルツは2番、5番が弾くのが好きですが、5番は特に難しいとよく言われます 具体的にどんなところが難しい所以ですか というのは私は特に5番が難曲とも思えずワルツなら14番なんか弾きにくくて仕方ないのです 5番が難しい根拠がわかれば教えて下さい

  • SMAPの着メロ

    SMAPの昔のアルバム曲などもある着メロサイトってありますか? いくつか知ってるのですが・・・自分の欲しい曲があまりないんです(^^;) もしSMAPの曲がたくさんある着メロサイトがあれば教えて下さい。ジャニーズ系がたくさんある着メロサイトも。お願いしますm(__)m ちなみにiモードです。iモードのiメニューに入っている着メロサイト(企業が配信しているサイト)以外でお願いします。

  • 着メロサイトについて

    iモードで着うたを取ろうと思うんですが、オススメの着うたサイトはありますか?できればYAHOO着メロのようにパソコンで視聴ができたりすればいいんですが・・・。

  • ハワイアンの着メロ

    docomoN253i使用者です。 ハワイ音楽の着メロが欲しいのですが、いいサイトが見つかりません。 Yahooの着メロには2件ありましたが内容がちょっと・・・。 もし曲数が多いとか、音質がきれいなど、良いサイトがありましたらご紹介下さい。もちろん有料でかまいません。

  • ピアノコンクールの選曲について。ショパン、ドビュッシー。

    ピアノコンクールの選曲について。ショパン、ドビュッシー。 こんにちは。小学6年生です。 ピアノのコンクールに出ます。 自由曲で4分程度。練習期間は3ヶ月間位です。 最近弾いた曲は ショパン子犬のワルツ、ワルツ7番64-2、バッハインヴェンション等です。 弾きたい曲はアラベスク1番か、ショパンのワルツ10番op.69-2です。 (1)どちらがコンクール向きでしょうか。 (2)楽譜を見るとワルツの方が簡単そうなのですが、どうでしょうか。アラベスクの方が譜読みに時間がかかりそうな感じです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう