• 締切済み

よくサッカーのw杯予選を報道するとき使われてる曲はいったい・・?

よくサッカーのw杯予選を報道するとき使われてる曲はいったいなんていう曲なのか教えてください。日本の音楽でしょうか?あれテンションがあがってくるので、好きなんです。北朝鮮、バーレン、今度のUAEも見に行くサッカー好きです。 タタタァータタター タタタータッタタタター  笑) です。わかりますか?よろしくです。

みんなの回答

回答No.2

ちなみにJ2ファンです。 時折はJFLです・・・。 さて、ヴァンゲリス(Vangelis)による『ANTHEM(2002 FIFA WORLD CUPTM OFFICIAL ANTHEM)』ではないでしょうか???

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20020522/
keibihei
質問者

お礼

ありがとうございます。ホントこれも知りたかったんですよねー とにかくサッカーに使われる曲を聴くと元気がでてくるので、知りたかったんです。よかったです。 ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 サラ・ブライトマンの「A QUESTION OF HONOUR」でしょうか? テレビ朝日のサッカーW杯予選のニュースの時や中継にも使われていて、TOYOTAのCMにも使われている曲です。 ↓下記で視聴できますのでご確認ください♪ 間違っていたらすいませんm(__)m                                                             

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm
keibihei
質問者

お礼

おーーー 早速ありがとうございます。これですこれです。深夜にレスもらえるとはおもえませんでした。元気ですねー。 早速、ダウンロードして買います。

関連するQ&A

  • サッカーW杯アジア最終予選 CM

    やべっちFCの前に流れるサッカーW杯アジア最終予選のCMに使われている曲が知りたいのですがどなたかしっておられる方はいらっしゃいますか?

  • W杯アジア最終予選を観戦しながら飲むビールのつまみは?

    今夜のサッカーW杯アジア最終予選「日本×北朝鮮」を、家で観戦する、ビール好きの夫には何のつまみがいいでしょうか?!ふとどんな物が盛り上がるかなーと思い質問してみました。

  • サッカーW杯

    中東初開催のサッカーW杯が始まりました。 日本は今夜のドイツ戦(日本時間22時キックオフ)の試合があります。 今回の予想だと、日本チームは予選トーナメント敗退というデーターがあるようです。それでよろしいでしょうか? ちなみに、日本チームのオッズは251倍の予想になっているらしいです。 ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • W杯予選の日程

    W杯の最終予選が始まりましたが、日本の場合初戦が昨日からと比較的早く始まり、しかも次は3月後半と大きく日程が開いています。つまり最終予選は開始が繰り上がっただけでなく、日程も飛び飛びになっています。 フランスW杯予選のときは最終予選は9月ごろから始まり、3位決定戦も11月中旬とおよそ2ヵ月半で終わっていましたが(2002年はよくわかりません)なぜ今回の予選はこういう日程になったのでしょうか?

  • W杯予選が鳥取や島根では地上波で放送されてない

    サッカーのW杯予選が鳥取や島根では地上波で放送されてないんのですがどう思いますか? 日本代表戦でしかもW杯予選でホームで埼玉スタジアムなのに普通にテレビで放送しないのは、とてもかわいそうです。 それとも山陰地方に住んでる人は代表選でも観たり応援したりする事ないのでしょうか?

  • W杯予選敗退しないと変わらないのか?

    今月開催されてるコパ・アメリカでブラジル代表はグループステージ敗退に終わり、先程ドゥンガ監督解任へと言う記事が出ました。 W杯南米予選も6位で、このままでは初の予選敗退です。 個人的には昔からブラジルが好きで、W杯の時もブラジルに注目してるし、ブラジル選手の事も普段から気になって調べたりしてます。 しかし、ここ最近の低迷ぶりや昔の様な強さを感じられない試合内容を観ると、抜本的改革が必要だとも思います。 最大の責任は汚職まみれで久しく機能不全に陥っているブラジルサッカー連盟(CBF)であり、これまでのブラジルサッカーの最大の強みは、日本の約23倍という広大な国土に散らばる数百ものプロクラブの下部組織における優れた選手育成にあったと思います。 しかし1990年代以降、多くのクラブの財政状況が悪化する一方、CBF首脳が私腹を肥やすことにばかり熱心で、クラブの財政再建などの課題を放置し続けてきて、この事がブラジルサッカーの長期低落を招いたとも、関係者やジャーナリストから指摘されています。 もう「ブラジル代表W杯予選敗退」級のショックがないと、CBFが生まれ変わるとは、現時点では思えません。 本来なら2014年W杯の「ミネイロンの惨劇」後、すぐにやるべきはずの抜本的改革なのに、余り変わらずドゥンガを再就任させて、コパ・アメリカ2年続けて惨敗。 そして先程ドゥンガ解任へと言う記事が出た。 「ミネイロンの惨劇」があってこれなら、結局本気でCBFを変える為には、予選敗退級の「ショック」がないと、もうブラジルサッカーは今後駄目になるだろう。 CBFが抜本的改革に乗り出すには、本来はあって欲しくないが、ブラジル代表「W杯予選敗退」級の「事件」が無ければ、変わらないのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • W杯 予選と本戦の代表メンバーについて

    初歩的な質問かもしれないのですが・・・。 15日にW杯ドイツ大会の日本代表メンバーが発表されるようですが、 予選を戦い抜いたメンバーと、 本戦で戦うメンバーは違うのでしょうか? だとしたら、 W杯出場を目指して一丸となって予選を戦っていたメンバーのうち、 本戦には出場できない選手がいるとすれば、 体調の良し悪し、怪我の有無など諸事情が関係あるとは思いますが、 心情的に何か釈然としないものがあるのですが。 予選を戦ってW杯出場決定に喜んでいたものの、 本番のW杯の代表に漏れた選手がいたとしたら、 どんな気持ちなんだろう・・・と。 W杯ともなれば、 普段やっている試合の「一軍」「二軍」(サッカーには適さない言葉かも)といった状況とはまた違うと思うのです。 予選から本戦まで一貫したメンバーで戦って欲しい気もしたり。 非情な勝負の世界、 その時に最高であろう選手をそろえる・・・仕方が無いことなのかな。

  • W杯アジア最終予選の仕組みは?

    W杯アジア最終予選が盛り上がっています。 ところで、アジア予選で何チームがW杯へ行くことができるのでしょうか? 予選の仕組みと今後の日本の対戦の見込みを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

  • W杯第二次予選組合せ

    W杯本大会に日本・韓国・サウジ・イラクの四カ国 が出場になりましたが二次予選の組合せ如何によってはこの四カ国が同一グループに組み込まれるということがあったのでしょうか? それともシード等で前もって分けられていたのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう