• ベストアンサー

【速乾】でお薦めのネイルエナメル教えてください!!

子供が3歳になり、やっとマニキュアをする時間を持つことが出来ました。でも、マニキュアをして間もないときに泣きだして「抱っこ」という場合がまだまだあります。 そこで、すぐに乾くネイルエナメルを探しているのですが、何かお薦めのものはありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmrr
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.4

わたしも子どもを寝かせた後、マニキュアを塗っています。 セシェのヴィートというトップコートは世界最速と言われています。私は最近こればかりです。指10本塗ったあとで最初に塗った指に触っても指紋すらつきません。以下は私が探した中でセシェが一番安く買えるサイトです。 ただし表面は早く乾いても中が完全に乾くまで一般に8時間かかるといわれていますので、夜全ての家事を終え、お風呂やトイレもすませ、「あとは寝るだけ」状態で塗り、1時間ほどテレビを見たりして寝るようにします。 これは、裏技なんですけど、塗るマニキュアやトップコートを冷蔵庫に入れて冷やしておくと、もっと早く乾きます。また塗った後、冷たい氷水にいれて表面を固めるてもあります。アートしたい時は、1日目はベースの色、2日目はアートしてトップコート、と手順をわけたりもします。

参考URL:
http://www.beverlybeaute.com/seche.htm
unagiko
質問者

お礼

裏技まで教えていただき、ありがとうございます(涙)!同じような境遇の方で、とても親しみを感じました。貼り付けていただいたURLに行ってみました。商品名さえも初めて聞いたので、すごく興味が湧きyahooのオークションを見たら代金900円、送料140円という出品がちょうどあったんです!即、買いました。届くのを楽しみにします。これで指紋や繊維のついた爪とはサヨナラできそうです。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.5

こんにちは。 マニキュアで速乾と思ったのはOPIとエレガンス。 #4の方おすすめのセシェビートは本当に乾くのが速いです。 で、私のお勧めはトップコート後のオイル。 QTICAのハーフタイムドライ、とかOPIのドリップドライを塗ると、 乾くのがさらに速くなるうえに塗りたてマニキュアの上に何かの「跡」がつくのを防いでくれるし、 オイルが乾きを予防してくれるので、しっとりします。 ネイルサロンやネット通販、SONYプラザやLOFTのネイル雑貨コーナーなどにあります。

unagiko
質問者

お礼

お薦めのセシェを購入申し込みしました!商品名さえも知らなかったのでとても参考になりました。他に紹介いただいたものも、機会があれば試したいと思います。ありがとうございました!

noname#11533
noname#11533
回答No.3

あたしも今ネィルにはまってるんですけど、 「Pa スーパークィックドラィネィル」ってのがとってもぃぃですよ☆ 名前の通り乾くのも早いし(2・3分でさわれます♪) 色もたくさん出てるし、ふつぅにドラッグストァなので手に入ると思います。 しかも1本500円くらぃだったと思います。 あと、ベースコートとトップコートが兼ねてあるので、一本で二役こなします☆ 絶対ォススメなので、使ってみてもらえたらぅれしぃです☆

unagiko
質問者

お礼

確かに速そうな名前ですね~。一度、探してみます。ありがとうございました!!

  • kamboo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

速乾タイプのトップコートを使ってみてはいかがでしょうか?相性の悪い速乾タイプのネイル以外であれば、ほとんどのネイルに使えますし、塗ったネイルも剥がれにくくなり、艶も出ます。爪の成長具合にもよりますが、1週間程は塗った時の状態を保てるかと思います。 様々なメーカーから出ていますが、私はシャネル、MAVALA(マヴァラ)、A.S.A.Pというシリーズのものを使ってます。 MAVALAのクイックフィニッシュは容器は小さめですが800円ほどと安いです。 A.S.A.Pのポリッシュドライヤーは、ピンクの色が付いてるので、白などの薄い色のネイルですとほんのり色がつきます。筆が細めですが伸びがよくて、ささっと塗れます。30秒で乾くというコピーですが、30分あればほぼ完璧です。(それでも力強く押し付けたりするとよれてしまいますが) 速さと使いやすさから、A.S.A.Pのものが一番気に入っており何度もリピートしてます。 ソニプラなどのコスメ雑貨を取り扱う雑貨店で買えると思います。

参考URL:
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=288721&come=sbrand
unagiko
質問者

お礼

A.S.A.Pってありましたよね!URLまで貼り付けていただき、すぐに思い出しました。検討してみます。ありがとうございました!

noname#66419
noname#66419
回答No.1

資生堂フィティットの「セルフィットクイックネール」というのを使ってみてください。まさに速乾!です。一度塗りなら本当に10分位で乾いちゃいますよ。 ドラッグストアでよく売っていて、値段は税抜きで350円です。もともと安いですが、30%オフとかやってる時に買うとすごく安いですよね。

unagiko
質問者

お礼

ありがとうございます!!最近、化粧品情報から疎遠になっていたので、ためになりました。安いというのがいいですよね♪

関連するQ&A

  • 「エナメル」とは?

    「エナメル」の意味がわかりません・・・。 「口紅、アイシャドー、エナメル etc」と並んでいる場合のエナメルって 一体何ですか?マニキュアのことでしょうか?? gooの辞書で調べても、私の望む答えではありませんでした。(塗料とか顔料とか) どうか教えてください;

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • ネイルについて。

    ネイルについて。 何点か質問させていただきます。 ・透明のマニキュアをしたいのですが、ベースコートだけでマニキュアをした感じは出ますか? ・また、ベースコートした後に透明のマニキュアを塗ってもおかしくならないですか? ・おすすめの透明のマニキュアを教えてください(ジェル以外) ・↑の商品を売っている通販のサイトをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイルじゃないネイルについて・・

    こんにちは。 「普通」のネイル(マニュキアですね)なんですが、乾かすのに時間がかかると思うのですが、ジェルネイルなどで使うLEDライトを使えば早く乾くきますか。それともあれはジェル専用なのかな??

  • ネイルアートうまくできん!(>_<;)

    私、今度夏祭りがあるんで、それに向けてかわいいネイルアートをしたいんですが、自分ですると、どーーもうまくできません!!きれいに自分で塗れるようにするには、どうしたらいいですか?教えてください!お願いします!できたら、かわいいネイルとか、おすすめのマニキュアとかも教えてくださぁ=い★★

  • シロップネイル

    シロップネイルにお勧めなマニキュアを教えてください!(組み合わせなど…)

  • ネイルについて質問させていただきます。

    ネイルについて質問させていただきます。 ネイル初心者ですので、めちゃくちゃかもしれませんが、ご了承ください^^; 仕事ではマニキュアは禁止されているので、派手なのはできません。 ですので、透明なマニキュアをしようと思っています。 マニキュアを塗る前にベースコートを塗りますよね。 透明なマニキュアなのでベースコートだけでも十分マニキュアを塗ってる感じはでますか? マニキュアを塗ってる感じを出したいです。 ちなみにトップコートの事は何も考えてません。 最後に、透明なマニキュアを通販で買えるサイトがご存知であれば教えてください。

  • ネイルが青くなるのはなぜ?

    この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして 「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」 と思いすぐにマニキュアを落としました。 すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。 これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね?? もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、 とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。 これって何でですか??教えてください。

  • ジェルネイルについて

    最近、ibdのジェルネイルキットを購入しました。そこには英文の説明書しか付いていなかったので、サイトなどを検索し、何とか完成しました。子供がいて爪を長くはできないので、付け爪などはせずに、ジェルのみをぬりました。この場合、時間がたって塗り直しなどをするとき、どのようにして最初のジェルを落とすのでしょうか?マニュキア用のリムーバーで落ちるのでしょうか?ジェルネイル用のリムーバーがあるのでしょうか?

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?