• ベストアンサー

【速乾】でお薦めのネイルエナメル教えてください!!

子供が3歳になり、やっとマニキュアをする時間を持つことが出来ました。でも、マニキュアをして間もないときに泣きだして「抱っこ」という場合がまだまだあります。 そこで、すぐに乾くネイルエナメルを探しているのですが、何かお薦めのものはありますでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmrr
回答No.4

わたしも子どもを寝かせた後、マニキュアを塗っています。 セシェのヴィートというトップコートは世界最速と言われています。私は最近こればかりです。指10本塗ったあとで最初に塗った指に触っても指紋すらつきません。以下は私が探した中でセシェが一番安く買えるサイトです。 ただし表面は早く乾いても中が完全に乾くまで一般に8時間かかるといわれていますので、夜全ての家事を終え、お風呂やトイレもすませ、「あとは寝るだけ」状態で塗り、1時間ほどテレビを見たりして寝るようにします。 これは、裏技なんですけど、塗るマニキュアやトップコートを冷蔵庫に入れて冷やしておくと、もっと早く乾きます。また塗った後、冷たい氷水にいれて表面を固めるてもあります。アートしたい時は、1日目はベースの色、2日目はアートしてトップコート、と手順をわけたりもします。

参考URL:
http://www.beverlybeaute.com/seche.htm
unagiko
質問者

お礼

裏技まで教えていただき、ありがとうございます(涙)!同じような境遇の方で、とても親しみを感じました。貼り付けていただいたURLに行ってみました。商品名さえも初めて聞いたので、すごく興味が湧きyahooのオークションを見たら代金900円、送料140円という出品がちょうどあったんです!即、買いました。届くのを楽しみにします。これで指紋や繊維のついた爪とはサヨナラできそうです。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• tomoyamma
回答No.5

こんにちは。 マニキュアで速乾と思ったのはOPIとエレガンス。 #4の方おすすめのセシェビートは本当に乾くのが速いです。 で、私のお勧めはトップコート後のオイル。 QTICAのハーフタイムドライ、とかOPIのドリップドライを塗ると、 乾くのがさらに速くなるうえに塗りたてマニキュアの上に何かの「跡」がつくのを防いでくれるし、 オイルが乾きを予防してくれるので、しっとりします。 ネイルサロンやネット通販、SONYプラザやLOFTのネイル雑貨コーナーなどにあります。

unagiko
質問者

お礼

お薦めのセシェを購入申し込みしました!商品名さえも知らなかったのでとても参考になりました。他に紹介いただいたものも、機会があれば試したいと思います。ありがとうございました!

noname#11533
noname#11533
回答No.3

あたしも今ネィルにはまってるんですけど、 「Pa スーパークィックドラィネィル」ってのがとってもぃぃですよ☆ 名前の通り乾くのも早いし(2・3分でさわれます♪) 色もたくさん出てるし、ふつぅにドラッグストァなので手に入ると思います。 しかも1本500円くらぃだったと思います。 あと、ベースコートとトップコートが兼ねてあるので、一本で二役こなします☆ 絶対ォススメなので、使ってみてもらえたらぅれしぃです☆

unagiko
質問者

お礼

確かに速そうな名前ですね~。一度、探してみます。ありがとうございました!!

• kamboo
回答No.2

速乾タイプのトップコートを使ってみてはいかがでしょうか?相性の悪い速乾タイプのネイル以外であれば、ほとんどのネイルに使えますし、塗ったネイルも剥がれにくくなり、艶も出ます。爪の成長具合にもよりますが、1週間程は塗った時の状態を保てるかと思います。 様々なメーカーから出ていますが、私はシャネル、MAVALA(マヴァラ)、A.S.A.Pというシリーズのものを使ってます。 MAVALAのクイックフィニッシュは容器は小さめですが800円ほどと安いです。 A.S.A.Pのポリッシュドライヤーは、ピンクの色が付いてるので、白などの薄い色のネイルですとほんのり色がつきます。筆が細めですが伸びがよくて、ささっと塗れます。30秒で乾くというコピーですが、30分あればほぼ完璧です。(それでも力強く押し付けたりするとよれてしまいますが) 速さと使いやすさから、A.S.A.Pのものが一番気に入っており何度もリピートしてます。 ソニプラなどのコスメ雑貨を取り扱う雑貨店で買えると思います。

参考URL:
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=288721&come=sbrand
unagiko
質問者

お礼

A.S.A.Pってありましたよね!URLまで貼り付けていただき、すぐに思い出しました。検討してみます。ありがとうございました!

noname#66419
noname#66419
回答No.1

資生堂フィティットの「セルフィットクイックネール」というのを使ってみてください。まさに速乾!です。一度塗りなら本当に10分位で乾いちゃいますよ。 ドラッグストアでよく売っていて、値段は税抜きで350円です。もともと安いですが、30%オフとかやってる時に買うとすごく安いですよね。

unagiko
質問者

お礼

ありがとうございます!!最近、化粧品情報から疎遠になっていたので、ためになりました。安いというのがいいですよね♪