• 締切済み

ADSLがうまくつながらない

開通日をきているのですが、設置がうまくいってないのかつながりません。 モデムドライバをインストール中に電源が切れてしまいました。 でも、どうにかダウンロードはできました。(これが原因なのか…) 使用のモデムはCreative社製のUSB接続です。 これをつけたのですが、HSのランプがつきません。 いちおう、繋いで見ると633とでて、電話の音もなりません。 何度やってランプもつかないし、電話音もならないので、もう一度再インストールしたいと思い、アンインストールしたのですが、再インストールの仕方がわかりません。 CDRを開いても、アクロバットインストールしかでてきません。 ■再インストールの仕方を教えてください■ また、もし、再インストールしても、HSランプがつかないのには何か問題があるのでしょうか? NTT適合調査は大丈夫だったのでつながるはずなのですが…。

みんなの回答

回答No.1

参考にならないかもしれませんが・・・。 まず、取扱説明書は読まれましたでしょうか。 インストールの仕方が載っていない説明書はないと思うのですが。 「CDR」とあるのは、CD-ROMのことでしょうか。 開いてもアクロバットリーダー関係しか立ち上がらないということでしょうか。 CDドライブのアイコンをダブルクリックするのでなく、右クリックから「開く」または「エクスプローラ」を選ぶとかしてもだめでしょうか。 どうしても分からないときは、取扱説明書にサポートの窓口の電話が載っていると思いますので(なかなかかからないかと思いますが)、一度相談してみてはどうでしょうか。 あるいは、ADSLモデム以外の通信機器をお持ちでしたら、それでインターネットに接続して、該当するサービスのホームページのサポートページを探してみてはいかがでしょうか。

baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、説明書は省かれているらしく、サポートにセンターに電話しました。 3時間かかって教えてもらいました。