• 締切済み

ADSLがうまくつながらない

開通日をきているのですが、設置がうまくいってないのかつながりません。 モデムドライバをインストール中に電源が切れてしまいました。 でも、どうにかダウンロードはできました。(これが原因なのか…) 使用のモデムはCreative社製のUSB接続です。 これをつけたのですが、HSのランプがつきません。 いちおう、繋いで見ると633とでて、電話の音もなりません。 何度やってランプもつかないし、電話音もならないので、もう一度再インストールしたいと思い、アンインストールしたのですが、再インストールの仕方がわかりません。 CDRを開いても、アクロバットインストールしかでてきません。 ■再インストールの仕方を教えてください■ また、もし、再インストールしても、HSランプがつかないのには何か問題があるのでしょうか? NTT適合調査は大丈夫だったのでつながるはずなのですが…。

みんなの回答

回答No.1

参考にならないかもしれませんが・・・。 まず、取扱説明書は読まれましたでしょうか。 インストールの仕方が載っていない説明書はないと思うのですが。 「CDR」とあるのは、CD-ROMのことでしょうか。 開いてもアクロバットリーダー関係しか立ち上がらないということでしょうか。 CDドライブのアイコンをダブルクリックするのでなく、右クリックから「開く」または「エクスプローラ」を選ぶとかしてもだめでしょうか。 どうしても分からないときは、取扱説明書にサポートの窓口の電話が載っていると思いますので(なかなかかからないかと思いますが)、一度相談してみてはどうでしょうか。 あるいは、ADSLモデム以外の通信機器をお持ちでしたら、それでインターネットに接続して、該当するサービスのホームページのサポートページを探してみてはいかがでしょうか。

baby-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、説明書は省かれているらしく、サポートにセンターに電話しました。 3時間かかって教えてもらいました。

関連するQ&A

  • モデムADSLランプが消えインターネット繋がらず

    NTTのADSLモア接続MS5の「ADSL」ランプが消えたままでインターネットに繋がらない。スプリッターへの電話線は新品に取り替えたが変化なしである。「モデムの故障」となるのか? 1,モデムから直接PC(OS:Win10)へのLAN接続してもランプが消えたままである。モデム初期化をしたが変わりなく繋がらない。 2,無線ルータをつなげたNECの「Aterm WG2600HS2」が「ACTIVE」ランプが消灯したままになっている。1の原因「ADSL] へつながってないからなのか?

  • ADSLの不具合

    NTTのフレッツADSL(電話と共用タイプ)にしたのですが、モデムからカチッという音がしてランプが点滅し、ダウンロード中のものが転送率0になるということがよくあります。(電話が着たときには必ずそうなります。)ADSLにする前から、電話中に雑音が入っていたりとしていたのですが、配線の老化又は保安器に原因があるのでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?

  • ADSL不通?

    ADSL8M開通したのですが、モデムのADSLランプがいつまでたっても点灯しません。NTTの116に問い合わせたらその最中にランプが点灯!!しかし、またランプが消えてしまいました。116で聞いた考えられる原因とかは調べましたがわからず。部屋でのMJは一つだけ。ガスメータはマイコンですが自動検針機はないはず。さらに古いアパートなので警備やドアホンなどはなく、納得いきません。だれか考えられる原因を教えてください。もし回線を改善しなければならないとしたらいくらかかるのでしょう。よろしくご教示ください。

  • フレッツADSLから他社ADSLに乗り換え

    現在、フレッツADSL+ODN で接続していますが、料金的に見て、フレッツを解約しODNのADSLプランに変更しようと思っています。 そこで、なるべくインターネットができなくなる期間を短くする為に、フレッツ解約の日をいつにしたらいいか、まず116に問い合わせしました。回答は・・・ ※1 『NTTに解約日を指定して、その日をODNに伝え開通日を合わせてもらう』 ※2 『ODNに大体の開通日を問い合わせ、NTTの解約日を合わせる』 と、とても横柄な態度で言われました。 ODNに問い合わせましたが、『開通日がいつになるか分からないし、開通日を合わせる事もできない』と言われました。 適合調査が入る前に解約しておかないと、全てやり直しになると聞いているので、適合調査が入る日の大体の目安を聞きましたが、それも分からないという事です。そこで皆さんにお聞ききしたいのは 1・フレッツから他社へ変更された方で、解約日と開通日の最短日数 2・他社への申し込みから何日後くらいにフレッツの解約日を設定したか?その場合、解約日をどんな基準で設定したか?(適当に?大体の目安を自分で考え? 他社から手順を聞いていた..etc) 3・一般的な手順で『フレッツ解約(即日)→他社申し込み』とした方で何日くらいで開通しましたか? 長くなりましたが、困っています。因みにODNにプラン変更の申し込みはしましたが、フレッツはまだ解約していません。 よろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムが繋がらない

    最近ネット回線の接続が悪い時が多々あります。 その様な時は、いつもADSLモデムの電源を入れ直せば ADSLやPPPランプが点灯して繋がり始めます。 しかし最近電源を入れ直しても、すぐに繋がらない時が多いです 短い時で10分ほど放置してカチッと音がなり、繋がるの時があるのですが… モデムはつねにPOWERランプが光っています、それ以外が全て消灯しております。 電源を落とし、ケーブルを抜き しばらくして、電源を入れても繋がりません NTTへも電話したのですが、これといって解決方法がありませんでした。 何か原因があるのでしょうか…? モデムはNTT純正のMSタイプです。(買い取りで使用して6年目です) フレッツADSL8Mプランに加入しています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLモデムのLINKランプが点灯しているのですが・・・

    先日NTTのADSLモデム(Sタイプ/LAN接続のもの)が届き,早速設定してみました. そうすると,モデムのLINKランプが点灯しているのです. 説明書などによると「収容局とモデムまでの接続が確認されると点灯するランプ」と説明されていますが,私の所属する収容局の開通は4日後... (しかも,スプリッタから繋がっているケーブルを抜いても点灯したまま). これって正常なのでしょうか? & NTTのフレッツはジャスト開通日から接続可能なのでしょうか?(前日から実は使えるとかは無しですか?^^;;) 宜しくお願いいたします. ADSL業者:NTT東日本 プロバイダ :OCN LANカード:ノートPC内蔵の10/100BASE     (PC側には問題がないと思いますのでPC側の詳細は省略します)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続が上手くいきません!

    助けてください!! biglobe経由でフレッツADSLに申し込み、本日が開通日なので、接続をしているのですが、上手くいきません。 新規プロファイルの作成>接続サービス名称>ユーザー名・パスワード のところに入力しOKを押すと、 「E0083:プロファイルウィザードがコンピューターにインストールされているアダプタを見つけましたが、TCPスタックが見つかりません」と出て前に進めません。 マニュアルのQ&Aに、LANカードがTCP/IPにバインドされているか確認しろと書いてあったので、確認したところ、チェックが入っているのでバインドされている…とは思います。(自信なし…) biglobeのカスタマーサポートに電話したのですが、NTTに聞けととっとと切られました。 でも、モデムのランプはついているので開通はしてると思います。 biglobeのADSLオプションにも申し込み済みです。ユーザー名の後には@biglobe.ne.jpもちゃんとつけました。 ハードのことがさっぱり分からないので、何がいけないのか、どうすればいいのか……途方にくれています。 OSはWiondows98SE、モデムは10BASE-Tタイプ、LANボードはもともとついてました。 後、どんな情報をお知らせしておけばいいのかも分からないのですが、とにかく何でも試してみますので、何か教えてくださいーーーー! お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Y!BB開通しているの?

    Yahoo!BBを申し込みました。先週開通予定だったのですが、開通していません。NTTに問い合わせをした所、既に開通済みと言われたのですが、開通はしていないのです。家にはドアフォンがあるので、設定が自分でできないためNTTに工事を依頼したので、モデムなどの設置で間違えは無いです。とりあえず今電話がかかってくると、WLK、WAC(点滅)、VRYのランプがつきます。電話を使っていない時はそれらのランプはつきません。これは、何か設定が間違っているためにADSLが使えないのか、それとも工事が終ってもいないのに終ったと言われたのかどちらなのでしょうか?ちゃんとジャンパー工事が終っている事を確認できる所はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL接続について

    ADSLを契約し本日NTTからモデムが届いて設定をしているのですがうまくいきません。説明書にはスプリッタに接続してと書いてるのですが一緒に届いてません。固定電話がないので直接電話線につないでみたのですがいいのでしょうか?PPPランプが点灯しません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムのことで

    NTTのフレッツADSLを半年以上使ってきました。 先日の朝、突然インターネットに接続できなくなりました。 よく見るとモデムの Line Act のランプが消えたままで 点滅しません。モデムはNTTから購入したものなので、 NTTに問い合わせてみようと思って電話するのですが、 これがまた話中ばかりで通じません。あちこち当たって あるところで 「モデムとパソコンの接続ができていないようなので、 モデムとパソコンの電源を一度切り、暫くしてからトライ してみよ」といわれました。 その指示に従ってやり直してみたところ復旧しました。 質問です。 (1)なぜ、こんなことになるのでしょうか。 (2)これを防ぐにはどうすればよいでしょう。 なお、モデムは ADSL N2、パソコンは VaioPCG-FX77V/BPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL