• ベストアンサー

おすすめのまんが

最近時間に余裕ができなので古本屋で漫画を購入しようと思ってるのですがいろいろあって... もしよろしければお勧めを教えてください。ちなみに私はyoung youコミックス、二宮知子さんの漫画などがすきかな...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayotaku
回答No.1

私は”矢沢あい”さんのマンガをお薦めします。まず有名どころで 「天使なんかじゃない」なんていかがでしょう??

nekoko
質問者

お礼

私も天使なんかじゃない読みました。いいですよね~~。なんか最近文庫版みたいなのが発売されてたのでそれを買おうかと思ってます。

その他の回答 (4)

• hyon
回答No.5

「ガラスの仮面」は読み応えありますよ~ 「夢の碑」(木原敏江全20巻)もオススメです。

nekoko
質問者

お礼

ガラスの仮面は途中ところどころよんだことあるんですよ。そうですね。今度まとめてかってじっくり読んでみます。

• ayurin0
回答No.4

少女コミック系ですが、日渡早紀の「僕の地球を守って」、作者忘れましたが「BASARA」は両方とも長篇ですが、いっきに読むくらい面白いです。たしか、まんが情報雑誌の『ぱふ』でも年間の作品大賞みたいなのを受賞してたと思います。 ほのぼの系ではドラマになった「ぽっかぽか」、ヤングユーの「papa told me」がおすすめです。癒されます。

nekoko
質問者

お礼

papa told meはよく古本屋でも見るのですが面白いのかどうかわからないのでいつも躊躇してました。今度是非買ってみます。ありがとうございました。

• yumi1ban
回答No.3

二宮さんはすみません、読んだ事がないのですが、ヤングユーだったら少し前の作品ですが、「ダンディーとわたし」「摩天楼のバーディー」どちらも山下和美さん著ですが、なんだか好きです。それぞれ全7巻、全9巻と長さもほどほどなので、是非読んでみてください。あと連載中ですが一条ゆかりさんの「天使のツラノカワ」かな?これもおきにいりです。

nekoko
質問者

お礼

山下和美さんですね。わかりました。今度探してみます。天使のツラノカワは私も今読んでます。早く続きがしりたくって~。

回答No.2

ども、始めまして。 僕のお勧めは、「サンクチュアリ」「オデッセイ」「ヒート」「ストレイン」 です。池上涼一画です。 若干、劇画タッチですが、感動する事間違いなしです。 漫画で泣けるのはこの作品を差し置いて考えられません! お願いですから、騙されたと思って一度読んで見てください。

nekoko
質問者

お礼

はい!今度読んでみます。私はかなり涙もろいので感動ものを読むとすぐ泣いちゃいます。ワンピースでも泣きました..