• ベストアンサー

ドイツについて

こんばんは、 今、レポートでドイツについて書こうと思っています 具体的に環境問題について書きたいのですが、 それに対するドイツ(の都市)の面白い取り組み(政策)があったら教えてください。  お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

このご質問、ひょっとしたら削除されるかも知れませんが、だからヒントだけ。大急ぎで読んでください。  シュバルツバルト(黒い森)地域の大気汚染の改善策、ライン川をはじめとする国際河川での水質汚染の改善策、各都市の交通問題の改善策、中世期そのままの旧市街と新市街の区別と環境整備、アウトバーンを含む主要交通路での事故対策とネットワーク体制、自国内でのガソリンエンジンからコモンディーゼルへの転換促進、などなど。。。。。。

akihito15
質問者

お礼

そうですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

• haruchiyo
回答No.2

じゃあ、ヒントだけ。有名なのはカールスルーエやフライブルクだと思います。 あと、↓のようなサイト(似たようなものが他にもいっぱいありますが)を参考にしてみてはいかが。 http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=78102601&gosu=0

akihito15
質問者

お礼

ありがとうございます

• ucok
回答No.1

「何らかの課題やレポートのテーマを記載し、ご自分の判断や不明点の説明もなく回答や翻訳のみを求める質問は、マナー違反であり課題内容を転載しているものは著作権の侵害となりますため質問削除となります。こういった質問対し回答する事も規約違反となりますのでご注意をお願いいたします」というルールがあるようなので、まずは、それらしいキーワードを検索してみてはどうでしょう。いろいろと出てきますので、その後、質問を少し変えて投稿なさるようおすすめします。がんばってください。

akihito15
質問者

お礼

そうですね、分かりました 忠告ありがとうございます