• ベストアンサー

初歩的な質問なのですが

Hello86の回答

  • ベストアンサー
  • Hello86
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

えーと、私の考え方のみ書かせていただきます。 (言葉は各人の捕らえ方なので、単純に「正しい」「間違い」の問題ではないので…) leaveは「置いておく」とか「放っておく」という意味なので、私はこういう時は、keepを使っています。 Could you keep my baggage for me? と言っています。 英語が基本的に話せないなら文章で覚えるより、単語(フレーズ)で覚えるほうがいいと思います。 こういうとき私が友だちに勧めているのは、 I have a resavation.   My name is 〇〇. I want to check in. (だめ、って言われたら) Keep my baggage, please? みたいなのが簡単でいいと思います。 これならすぐに覚えられるでしょ?

関連するQ&A

  • ホテルのチェックインについて

    ホテルのチェックインについて質問です. 旅行先に到着する時間は12時で, 予約を入れたいホテルのチェックイン時間は15時からとなっています. そこで,部屋に入ることは出来なくても, せめて荷物を預かってもらい, それから夕方くらいまで観光に出かけたいと思っているのですが, そういったことは一般的に可能なのでしょうか? よろしくお願いします.

  • ホテルの荷物預かり・チェックインについて

    来月、フリープランツアーで初海外旅行に一人で参加します。 ただ、国内旅行もしたこともなく、ホテルの利用方法がイマイチわからないので 是非、お力をお貸しいただきたいです。 そこで、具体的にお聞きしたい内容ですが、 (1)チェックイン前の荷物預かり 現地には早朝到着ですが、その日も存分に活用して、OPに申し込みたいと考えています。 その際に問題となる荷物(邪魔なので)ですが、チェックイン前でも荷物のみをホテル側に預かっ ていただくことは基本的に可能でしょうか? (2)チェックインの時間について チェックインが14時以降となっています。この場合は14時以降であれば何時でもOKという理解でよろしいのでしょうか?フロントは24時間体制です。もし、到着日に荷物を預けることができるなら、OPの終了が22時頃になり、チェックインもその時間帯になりそうです。 加えて、こういった質問は旅行会社それとも宿泊先ホテルどちらに確認すればよろしいのでしょうか? ご回答お願い致します。 旅行先:オーストラリア ケアンズ 宿泊先:パシフィックインターナショナル ケアンズ

  • ホテルチェックインについて

    今度海外旅行に行くのですが、 現地到着時刻が23:30になってます。 ホテルの最終チェックインは午前0時と 掲載されております。 どう考えても間に合わないと思うのですが、 チェックイン時刻を過ぎてもチェックインって出来ますか? DeNAトラベルを通じてホテル、航空券を予約しています。

  • パートナーホテルに泊まりたいのですが・・・

    こんにちは。 12月に東京ディズニーリゾートへ泊まりで遊びに行こうと思っています。 いつもはオフィシャルホテルに泊まるのですが 今回はパートナーホテルにしようかな?と考えています。 そこで、初歩的な質問で申し訳ないのですが教えて下さい。 ホテルの予約は旅行代理店を通じてする予定です。 オフィシャルホテルだと、舞浜駅に到着後 ウェルカムセンターでチェックイン及びチケットの引き換え そして、荷物を預ける事ができますので何の心配もなく思いっきり遊べます。 でも、パートナーホテルの場合は 荷物はボン・ヴォヤージュから有料で送れる事は分かりましたが チェックイン及びチケットの引き換えはどうなのでしょうか? 出来れば1日中遊びたいので、チェックインをしにわざわざホテルまで行きたくありません。 あと、パートナーホテルの中で安めでおすすめのホテルがありましたら 教えて下さい。 アドバイスお願いします。

  • 海外旅行をツアーで行く予定の者ですが、個人的な事情により宿泊するホテル

    海外旅行をツアーで行く予定の者ですが、個人的な事情により宿泊するホテルには、 一行がチェックインした後で、一人で行う事になりました。(ツアーから一時離れる為) 同部屋人が先にチェックインしていても(部屋はツイン)、自分がホテルに着いたら、 改めてチェックインしなくてはなりませんか? ツアーの旅行の場合は、個人名を出してもホテル側ですぐ分かるのでしょうか? 旅行者名などでしないとダメでしょうか? あわせて、上記な様な場合のアドバイスみたいなのがありましたらお願い致します。 あとドイツ語や英語で説明するにはどういう風に言うのがいいかも、お分かりになりましたら 教えてください! (ツアーで予約している者だが、みなは先にチェックインしている、など)

  • 個人手配のハワイ旅行

    ハワイに行こうと考えてるんですが質問です。ハワイに個人手配(航空券とホテル)を自分で手配して行こうと考えてるんですが個人手配はある程度英語がしゃべれなければ駄目なのでしょうか?航空券は良いとしてホテルはネットで予約しようと考えてるんですがホテルに行ってチェックインする際ある程度英語がしゃべれて理解できないと駄目なのでしょうか?海外はグアムとカンクン(ツアー)に行った事はありますが現地で係の人がいたのでみんなやってくれたので。それから空港からホテルまでの移動もある程度しゃべれなければ駄目なのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 海外のホテルの宿泊記録について

    教えてください。 毎年、海外旅行の際同じホテルに宿泊するとお部屋のUPグレードがあると聞きますが、すべてのホテルについてそうなのでしょうか? ゲストの宿泊記録をチェックしているのでしょうか? 来年もハワイに旅行しようと思いますが、ホテルの選択を迷っています。マリオットに2年連続してして宿泊しましたが、確かにアーリーチェックイン、高層階でお部屋に入れました。 たまには他のホテルもいいな。。。と思いますが、リピーター(といっても年に1度ですが・・・)として扱われると大変嬉しいです。 ちなみに旅行はすべて個人手配です。(パックツアーではありません) ご意見よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル チェックイン前の過ごし方

    8月6日に、ハワイに向け出発します。 いつもは、アーリーチェックインを申し込むのですが、 この時期どういうわけか、どこもホテルが満室で、アーリーチェックインができるホテルが取れませんでした。 前日も満室のようです。子供は13歳と9歳が一緒です。 空港に着くのが9時30分、チェックインが15時として、 約5時間をつぶすのは結構きついと思います。 アーリーチェックインしていた時は、部屋で少し休んで、荷物を広げ、ホテルの周りを少し散歩したりしてました。到着日は、欲張るのをやめて、早めに寝るようにして体を休め、次の日に備えます。 ただ、どういう過ごし方をするとしても、疲れを感じたら、すぐに戻れる自分の部屋があるという安心感は、なにものにも変えられません。 アーリーチェックインができないとしたら、何か上手く、体を休めながら時間をつぶすいい方法はないでしょうか? レンタカーも予約していますが、寝不足で疲れて到着するのは目に見えているので、ショッピングなんて気にはなれないような気がします。 皆さん、どう過ごされていますか? 何かいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ 到着日の過ごし方

    おはようございます。 家族でハワイ旅行を計画しています。 そこで質問なのですが、 家族でハワイに行かれた方 ハワイ到着日はどんな過ごし方をしていますか? 午前中に到着するので、半日くらいあります。 ちなみに、個人旅行なので 観光などはなし、アーリーチェックインもなしです。 よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします

    海外のホテルで。 日本からインターネットで予約している〇〇です。 チェックインの時間まで荷物だけ預けたいのでお願いできますか?