• ベストアンサー

初歩的な質問なのですが

Hello86の回答

• ベストアンサー
  • Hello86
回答No.3

えーと、私の考え方のみ書かせていただきます。 (言葉は各人の捕らえ方なので、単純に「正しい」「間違い」の問題ではないので…) leaveは「置いておく」とか「放っておく」という意味なので、私はこういう時は、keepを使っています。 Could you keep my baggage for me? と言っています。 英語が基本的に話せないなら文章で覚えるより、単語(フレーズ)で覚えるほうがいいと思います。 こういうとき私が友だちに勧めているのは、 I have a resavation.   My name is 〇〇. I want to check in. (だめ、って言われたら) Keep my baggage, please? みたいなのが簡単でいいと思います。 これならすぐに覚えられるでしょ?