• 締切済み

先ほどの「踊るさんま御殿」に出演の歌舞伎役者

先ほどの「踊るさんま御殿」に出演の歌舞伎役者さんはどなたでしょうか?

noname#12180
noname#12180

みんなの回答

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

こんばんは。 番組観ていました。 市川春猿(いちかわ・しゅんえん)さんだと思います。

参考URL:
http://www.actors.or.jp/meikan/members/actors/a0915_syunen.html
noname#12180
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

市川春猿さんです。

noname#12180
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

市川春猿さんでは?

noname#12180
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

    お世話になります。 歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。 前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。 歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか? 私の仮説 1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。 2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。 3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。 4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。 5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。 6 それ以外。 頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。 よろしくお願いします。

  • 踊るさんま御殿

    今夜19日放送の踊るさんま御殿でモノマネタレントの「くじら」さんが出演されていましたが、番組内でバス釣りプロのモノマネをされましたが、何という方だったでしょうか?番組の序盤でモノマネされていたと思うのですが。よろしくお願いします!

  • 踊るさんま御殿で・・・・

    踊るさんま御殿で、エピソードが出ますよね。あの写真って、番組が用意したものですか?? また、今までに採用された方おられませんか??もしいましたら、さんま御殿から連絡はありましたか??ご回答よろしくお願いします。

  • 踊る!さんま御殿

    今夜放送の(1月8日)『踊る!さんま御殿』にて、さんまさんが『しのぶ・・・って嫌やな~』と話していましたが、坂上忍さんとどのような話だったのでしょうか?

  • 今日の「踊る!さんま御殿」

    今日の「さんま御殿」に外人さんが出演されてました。 ハンサムで日本語ペラペラの所が‘トルシエの元通訳 ダバディ’に似ているな~、なんで思っていたら 見たハズの名前を忘れてしまいました。 あと肩書きも「空手家」ともう1つあったように 思います。 どなたか、覚えていらっしゃる方いませんか?

  • 踊る、さんま御殿の出演者、この娘はだれ?

    1/22放送分の踊るさんま御殿でハイヒール モモコの横にいた女の子の名前、 プロフィールもわかれば教えてください。 ひとめぼれです。 宜しくお願い致します。

  • 踊る!さんま御殿

    2月27日放送の『踊る!さんま御殿』のエンディングでゲストの皆さんが食事をしますが、今回は『誰のリクエストの何が』でたのでしょうか?

  • 踊るさんま御殿での真鍋かおりさんのワンピース

    今日(10月25日)の踊るさんま御殿に出演してた真鍋かおりさんが着ていたワンピースがすごく素敵でした。どこのメーカーかわかりますか?ああいうワンピースってなんと呼ばれていますか? 教えてください!

  • 踊る!さんま御殿。クリスティーナさん着用浴衣

    7月5日(火)放送の踊る!さんま御殿に出演していた、クリスティーナさんが着用していた赤の浴衣がどこのものなのか知りたいのですが…知っている方いたら教えてください。

  • 先々週の「さんま御殿」に出ていた安藤さんと言う俳優。

    こんにちは。 タイトルどおりの質問なのですが 先々週のさんま御殿に出ていて、 さんまさんにつっこまれて涙していた 「安藤○○」さんという俳優さんについて なんでもよいので教えてください。 HPはあるのかとか、出演作とか・・ お願いいたします。