• 締切済み

海外曲の歌詞が知りたい

 海外曲の(英語詞)歌詞が知りたいんですけど、 検索できるHPってありませんか?邦楽のはあったんですけど、 洋楽のはないみたいなんですよねぇー・・・

みんなの回答

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.3

アーティストのオフィシャル・サイトにlyricsのコーナーがあることがありますよ、あちらは歌詞カードが付いていないことが多いですからね。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

下記のURLで探すことができます。 私もよく使っていますが、便利です。 一般には公開されなかったクラプトンの「ピルグリム」の歌詞も載っています。

参考URL:
http://lyrics.astraweb.com/
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

アメリカのサイトでLyrics Search Engineがあります。 あなたのご希望の曲があるかは、わかりませんが・・・

参考URL:
http://lyrics.astraweb.com/

関連するQ&A

  • 歌詞検索について

    ちょっと前までは、「うたまっぷ」などの歌詞検索で、邦楽の歌詞はコピーできませんでしたが、洋楽であればコピーして他のファイルにペーストすることができました。でも、現在はできないようです。洋楽の歌詞をコピーできる歌詞検索のサイト(海外)があると聞いたのですが、ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 好きな曲の歌詞が見つかりません

    洋楽で1984年ごろに出た「You're the best」(Bill Conti/Allee Willis)という曲が大好きで入手したのですが、歌詞がありません。洋楽の歌詞検索サイトをいくつか見たのですが、そこにもありませんでした。どなたかこの曲の歌詞を知っている方、または検索方法を知っている方がいましたら教えていただければ幸いです。

  • この曲を教えてください

    お店で流れてるのを聞きました。 洋楽なのか邦楽なのかわからないのですが、女性ボーカルで英語の歌詞です。でもなんとなくメロディーばかり聞いていたら、最後の歌詞は「忘れもの」という日本語の単語でした。 なので邦楽の可能性もあるのですが、英語の割合が多く英語の発音もとてもきれいだったので、洋楽のカテゴリーに書き込みました。 また、その後に流れていたのがグウェンステファニの「Sweet Escape」という曲だったので、この曲も最近の洋楽なのかな?と推測してます。 このようなかなり限られた情報ですが、何か御存知の方、手がかりを知ってらっしゃる方、断片的な情報だけでもお持ちの方、いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませんでしょうか?

  • せっかく買っても歌詞が・・・

     邦楽って、シングルだけでなく、アルバム・ベストアルバム・・・どれでも歌詞がちゃんと載ってますよね。ジャケットとかに。  でも、洋楽は、どうして歌詞が載ってないものが多いんでしょうか。数曲だけとか、まったくなしとか・・・。  私は、輸入盤の雰囲気が好きで(日本語訳とか解説が分厚くて邪魔だったり・・・)、日本用にリリースされたものはあまり買いません。だから、歌詞が聞き取れないところとか、歌いたいのに歌えないし・・・。  英語のネイティブの人でも、何と歌ってるのか分からないところがあるのに、、、。歌詞なしのCDに不満とか、ないんでしょうか。  もし、海外の「(ベスト)アルバムに歌詞が載らない事情」とか、日本と海外の意識の違いなどご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。  

  • 全歌詞が英語で、爽やかなロック

    歌詞がすべて英語で、リズムに乗りやすい爽やかなロックの曲を探しています。 サビ前などに曲がピタッと止まったり、静かになったりするポイントがあるとなおよいです。 邦楽、洋楽は問いません。

  • 男遊びをしている歌詞の曲をご存知ありませんか

    男遊びをしている内容の歌詞の曲を探しております。 カラオケで歌いたいと考えておりますので、女性の曲でお願い致します。 洋楽でも構いませんが、なるべく邦楽でお願い致します。

  • 歌詞を知りたいのですが・・・

    洋楽の歌詞を知りたいのですが、それらを検索できたりするサイトってありますか?あれば教えて下さい。あと、邦楽もあればおねがいします。

  • 歌詞が良い曲は?

    普段あまり歌詞には気をとめないのですが、 スガシカオさんやスチャダラパー、ゆらゆら帝国なんかは 歌詞も個性的で思わず読んでしまいます。 洋楽だとJoni MitchellやR.E.M.、The Smithとか。 The Beatlesもよく歌詞を聴いていると面白かったりするし、 ボブ・ディランにノーベル賞を!なんていう話もありますよね。 そこで歌詞(やライム)が良いと思う曲を教えてください。 (洋楽邦楽問わず、ジャズやクラシックも含めて、  広く「詩」に着目ということで、音楽ジャンルではなく  こちらで質問することにします。) 「良い」と思う理由も様々だと思うので、 出来ればそのあたりも教えていただけると嬉しいです。 (特に感動的であるとか文学的であるということには拘りません。  面白いといった理由も大歓迎です。)

  • 「初恋」が名前や歌詞に含まれる曲は?

    「初恋」が名前や歌詞に含まれる歌、曲を または 初恋をテーマにしている歌などを探しています。 邦楽 洋楽にとらわれず またメジャーな曲から マイナーな曲まで ご存知の方 ぜひぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • おちこぼれを励ます歌詞がある曲

    おちこぼれを励ます系の歌詞がある曲を知っていますか? 自分を励ましたい気分なのです。 邦楽洋楽問いません。 自分で見つけてみたものは・・・ ロクデナシ/ブルーハーツ 人として軸がぶれている/大槻ケンヂさん などです

専門家に質問してみよう