• 締切済み

指紋認証について

年齢? 性別? 指紋認証を使ったことがありますか?  使ってみてどうでしたか? 他にどんな認証システムを知ってますか?

• asap
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

• bin-chan
回答No.2

指紋認証機能を持つシステムのメンテナンスをやったことがありますが、 「他人の手が触れたものは、イヤ」との声が多くありました。 うまく認識させるコツは「爪の付け根を中心に置くこと」です。 ちょうどそのあたりが指紋(FingerPrint)の中心です。 富士通さんの業務向けノートPC「LIFE BOOK」には 装着されてるモデルもあるようです。 他の認証というと、網膜パターン認識でしょうか? 何年か前のワーゲン「GOLF」のCFにありました。 (「目に焼き付いちゃった」と言ってたシーン)

回答No.1

余談ですが、海外では指紋認証システムを解除する為に指を切断されるという犯罪が起こっていると聞いたことがあります。