OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webブラウザ上でAcrobat Readerを使いたい。

  • 困ってます
  • 質問No.139362
  • 閲覧数559
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

私はPCユーザなのですが、Webブラウザ上でPDFファイルを表示したのですが、'Could not launch Acrobat'と表示されてしまいます。右クリックでデスクトップにダウンロードしてから開くのは手間がかかるので、WebブラウザにAcrobat ReaderをPlug-inしたいのですが、どうやって設定したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

インターネット関連雑誌のおまけCD-ROMにAdobe Acrobat Reader 4.x がついています。それをインストールなさってみてはいかがですか?

一応、無料ダウンロードのHPを紹介しときますね。
インストールは勝手に進みますから、設定等はPCまかせでいいですよ。
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

解決しました。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-21 23:34:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

 もしAcrobat Readerを持っているのにブラウザ上で開けない、ということでしたら  ブラウザは何をお使いでしょうか。  わたしはMacを主に使用しているのですが、ブラウザの設定はあまり大差ないと思うので、、  IEだったら、「初期設定」から「ファイルヘルパー」を見てみてください。   「.pdf」に対して Acrobat Readerを設定すればいいと思います。  Netscape ...続きを読む
 もしAcrobat Readerを持っているのにブラウザ上で開けない、ということでしたら
 ブラウザは何をお使いでしょうか。
 わたしはMacを主に使用しているのですが、ブラウザの設定はあまり大差ないと思うので、、

 IEだったら、「初期設定」から「ファイルヘルパー」を見てみてください。
  「.pdf」に対して Acrobat Readerを設定すればいいと思います。
 Netscapeだったら、「設定」メニューに「アプリケーション」があると思います。
  同様に、「.pdf」に対して Acrobat Readerを設定すればいいと思います。

 お役に立てばよいのですが。。
 その他のブラウザは持っていないので、他の方の補足をお待ちします。
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

Netscapeの設定→アプリケーションにある。
MIME設定はどうしたらいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-21 21:59:09

  • 回答No.3

>ダウンロードしてから開くのは・・・ とあるからには、すでにインストールされているということだと思いますが、ブラウザがIEなら、普通にインストールするだけで(何の設定もなしに)、使えるはずです。 No.#1のhajime40さんの参考URLからダウンロードして、再インストールしてみてください。 ...続きを読む
>ダウンロードしてから開くのは・・・

とあるからには、すでにインストールされているということだと思いますが、ブラウザがIEなら、普通にインストールするだけで(何の設定もなしに)、使えるはずです。

No.#1のhajime40さんの参考URLからダウンロードして、再インストールしてみてください。
お礼コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

解決しました。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-21 23:35:02
  • 回答No.4

 えっと、他の方へのお返事で見る限り、解決されたのでしょうか。。  とりあえずわたしの回答へのお返事で補足がありましたし、まだ投稿欄が締切られてないので、一応続きを書いておきます。  わたしの使用しているのはNetscape Communicatorですが、   MIME タイプ: application/pdf   拡張子    : pdf   Plug-in   : PDFViewer ...続きを読む
 えっと、他の方へのお返事で見る限り、解決されたのでしょうか。。
 とりあえずわたしの回答へのお返事で補足がありましたし、まだ投稿欄が締切られてないので、一応続きを書いておきます。

 わたしの使用しているのはNetscape Communicatorですが、
  MIME タイプ: application/pdf
  拡張子    : pdf
  Plug-in   : PDFViewer
 の設定になっています。

 状況が解決なされたのでしたらよかったです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ