• 締切済み

IME2000 システム辞書の不要変換候補を削除したい

タイトルどおりです。友人から顔文字の辞書をシステム辞書.dic方式でもらったまでは良かったんですが、いらない変換候補が邪魔でしょうがありません。 テキストファイルで処理できるかと思いきや、化けまくって 意味不明。ユーザー辞書でないので辞書ツールからも手がつけられず、お手上げです。 どうにかできないものでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 >>ユーザー辞書でないので システム辞書のひとつとして登録しているんでしょうか? 使用するのチェックをはずせばよいかと・・・。 あるいは辞書を捨てるとか・・・。 編集したいのであれば、一度ユーザー辞書にして編集してしまえばよろしいかと・・・。 (^^ゞ

aishodo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました