OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネックレス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139352
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

大事なネックレスが黒くなってしまい、金属みがきでこすったんですけどなかなか前のようにはならなくてすごく悲しいです。特にチェーンのところが…。何かいい方法はないでしょうか?それか市販できれいにするものは売っているでしょうか?いい情報をお持ちでしたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (51/227)

アクセサリーの材質が書いてませんが、それによってお手入れ方法が変わってきますよ。
下記のURLに色々紹介されているのでご覧になってください。
お礼コメント
7034

お礼率 37% (3/8)

ありがとうございました。さっそく購入して試してみました。肝心の大事なネックレスは茶色くなったものがなかなかとれずまだ格闘中です!ほかのネックレスで試してみたら本当にきれいになりました。
投稿日時 - 2001-10-12 12:44:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

  市販で綺麗にする錠剤のようなもの売ってますよ!! 家にあるものだとしたら炭酸水につけておくといいみたい です。でも、大事なものなら炭酸水はあわないものもあるらしく 怖いのでやはり市販で売ってるものでやったほうがいいかと 思います。
  市販で綺麗にする錠剤のようなもの売ってますよ!!
家にあるものだとしたら炭酸水につけておくといいみたい
です。でも、大事なものなら炭酸水はあわないものもあるらしく
怖いのでやはり市販で売ってるものでやったほうがいいかと
思います。