• ベストアンサー

アッシュ系のカラーについて

今明るい茶髪ですが、これにアッシュ系の暗い色を入れたら暗くなりますよね?しかしアッシュ系はすぐに落ちると聞きました。 落ちた後は髪は暗い色のままになるんですか?それとも以前よりも明るくなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!僕は美容師をやっています。 え、、っとまずアッシュ系はおんなじ明るさのイエロー系、レッド系、に比べて暗く見えてしまいます。 ヘアカラーでアッシュというと(普通アッシュって言うと灰なんですが)青なんです。 髪の毛が持っている色素は青、赤、黄でその組み合わせで黒になってて、黒~赤~オレンジ~黄色という風に髪の毛は明るくなっていきます。 ここから分かると思うんですが暗くなってる一番の原因は青みなんです。そして青みは定着が悪い!!髪の明るさが明るいほど(=傷んでるほど)すぐ落ちます。ピグメンテーションとか持ちをよくする専門テクもあるっちゃあるんですが、限界はあります。 ので色落ちは早いと思います。ただ、落ちたらまたもとの明るい茶に戻りますからご心配なく。 ただし、髪に負担はいくら気にしてやってもかかってしまうので気をつけてください。

smileman
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!

  • 黒っぽいアッシュ

    今まで髪を染めたことがありません。 バイトで茶髪はダメなのですが、完璧に黒髪じゃないといけないと言う事はなくそのへんは曖昧で、他の人も茶髪の人がいます。 黒髪だと地味な感じがして、ちょっと染めている感じをだしたいです。暗いところだと黒髪にみえて明るいとこで少しわかるくらいがいいです。 それでダークアッシュ?っていうのが可愛いなと思ったのですが、ブリーチしないと綺麗に染まりませんか?また色落ちしやすいと聞いたのですが自分で色を保つためにはどんなものを使ったらいいですか? アッシュ以外にもおすすめの髪色があったら教えていただけると嬉しいです...♪*゜ 長々と失礼しましたm(__)m 読みにくかったらすみません(;´ω`)

  • アッシュカラーについて悩み

    カラーのことで悩んでいます。 4月のはじめごろに、美容室に行ってダブルカラー+カラー+カット をしてきて、2ヶ月ぐらい?たっていますが、髪の色が 落ちてきて赤みがかかった金髪っぽい色になってます。 プリンにもなってきたし、明日休みなのでまたカラーしにいきたいの ですが、今回はアッシュにしたいんですけど、 ホワイト系アッシュにしたいです。アッシュにするのは はじめてなのでよく分かりません。 アッシュにした場合、ダブルカラーをしたので、普通の シングルカラーで、アッシュ系の色になりますか? ブリーチをしなずに、シングルカラーで アッシュにできますか? 回答おねがいします。

  • アッシュにしたい

    美容院でアッシュ系の色にしてもらおうと思っているのですが、 去年の夏に市販のナシュラルブラウンで染め、その後学校が厳しいので黒染めを2回したことがあります。今は結構色が落ち、また頭髪検査があると引っかかるであろう髪色になっています。といってもそんなにまっ茶色ではないですが・・光にあたるとわかるぐらいです。 よくアッシュにするにはブリーチなどをしたほうがいいと言いますが、美容院ならブリーチなど髪の色を抜かなくてもちゃんと色ははいるんでしょうか・・?

  • 美容室でアッシュに染めたはずが黒髪に・・

    こんにちは。 しばらく茶髪だったのですが、実習の関係上、一度美容室で黒染めしました。 それから二ヶ月後、友達にも「もう黒なくなって茶髪の域だね」と言われだしたので、 再び美容室でアッシュに染めたのですが、なぜか真っ黒になってしまいました。 美容院さんは「黒染めがまだ少しだけ残ってるから、きれいなアッシュにはできないかもだけど、色は確実に入るよ」と言っていたので、ショックです>< ブリーチしようかとも思ったのですが、髪質的にやばそうな気がして。 もともと髪がとても細い猫毛で、ダメージもあったので、それが原因でしょうか… 染めたのに逆に黒くなった上、かなり髪もパサパサしていて当分染めれそうにありませんorz 徐々に黒は抜けてきてアッシュになることはあり得るのでしょうか? 黒染めの上に、フタがされて(?)一生黒髪なのでは・・・ととても心配です。 次、いつ頃染めれますでしょうか・・・・成人式には茶髪でいきたくって・・・

  • アッシュ

    よく友達が髪の色をアッシュにしたいって言ってるのですがアッシュって何色になるんですか?

  • ブリーチを使わずアッシュ系の色に

    夏休みに入ったので、髪を染めてみたいです。 黒からアッシュ系の色にしたいのですが、 あんまり明るすぎず、近くで見るとうっすら変わっているくらいでいいのです。 その程度でも一度はブリーチで茶色くらいに脱色してから 使った方がいいのでしょうか? 諸事情があって、茶髪にはしたくないのです。 ちなみに使おうとしているヘアカラーは、 ブリーチ剤も混ざっているものです。 髪の太さは普通で、色はほとんど真っ黒に近いです。 あと、ここの過去ログは一通り調べたのですが、 ヘアカラーについてはまだよく知らないので、 綺麗に仕上げるコツがあれば教えてください。 (塗った後にヘアキャップを着けること位しか知らないので…) よろしくお願いします。返事は夜間になります。

  • アッシュ系とは?

    髪の色のことでアッシュ系の色とは、どんなことなんですか?それと市販の物では、どうやって染めれば良いんですか?

  • 黒髪からアッシュカラー

    今度美容院でカラーリングしてもらおうと思うのですが、グレーアッシュのグラデーションにしたいと思っています。 そこで私は今黒髪なんですけど、黒髪からアッシュ系の色にする時ちゃんと色は入るのでしょうか? やっぱりブリーチしてからじゃないと色ってしっかり入らないのでしょうか? ちなみに具体的に言うと画像ぐらいのカラーにしたいと思っています。

  • 黒髪からアッシュ系に染めたいのですが...

    私は一度も髪染めたことないのですが、 アッシュ系の色に染めたいなと思っています。 この人形みたいな髪色にしたいのですが、 アッシュ系の色にするにはカラーリングだけじゃ染めれないんでしょうか? 髪の毛は、太くて多めのショートヘアです。