• 締切済み

マックのマスタードソースが欲しい。

kumanosukeの回答

回答No.3

ウチのコドモたちはナゲットのバーベキューソースが大好き! なので、ナゲットを1個しか買わなくても「バーベキューソース2個ください」といって、1人につき1個ソースを与えてます。 だから、今度からナゲットを頼むときには、ソースの種類を聞かれたときに「マスタード2個」といえばOK! 2個までは問題なくくれるそうです。 セコイかな? でも、これなら、たっぷりと付けられますよ♪ お試しくださいませ。

rushan
質問者

お礼

ほんとですかぁぁっ!!私は断られましたよぉ... 「1箱につきソースは1個しかつけられません。」ですって。 もらえないなら、買えばいいんでしょうよっっ(怒)と思って言ったのに 売ってもくれない。なんだよぉ~差別かしら?

関連するQ&A

  • マックの自己流食べ方あったら教えてください!

    マックにハマってる妊婦です~。 マックのメニューで、「こうアレンジしたらもっと美味しい!」という食べ方があったら 教えてください! 私は ・フィレオフィッシュバーガーにナゲットのBBQソースをかけて食べる ・ハンバーガー(ビッグマックなども)にケチャップをプラス ・ポテトに、ナゲットのマスタードソースをつけながら食べる ・ベーコンポテトパイにナゲットのBBQソースをつけて食べる できれば簡単にできるものがいいです★

  • マックのバーベキューソース

    先日マックに行って、マックチョイスで(持ち帰り)ポテトをLにし、 バーベキューソースも欲しいなと思い、「バーベキューソースもらえますか?」 と頼んだら、 「お一つ10円になりますがよろしいでしょうか?」と言われました。 まぁ、有料になったのは知っていましたので、払いましたが。 それより問題は隣りのレジの人です。僕より前にいたある親子連れが会計を済ませ、トレイを持ったときに「ソースくれますか?」と聞き、それで「どうぞ」とあっさり渡していたんです。 …マックで働いている方に聞きたいのですが、ソースの有料化はいつから始まったんですか?またお金を取るのは義務なんでしょうか?それとも「極力取れ」みたいな感じなんでしょうか?あと、親子連れだからとか、食べていくからとか、買った量とかは…関係ないですよね。^^; バーベキュー(マスタード)ソースが有料と義務付けられているなら、 ちゃんとメニューに書いて欲しいです。(書いてないですよね?) あとナゲットにはソースがタダで付きますみたいな事や、レジ前に1コ10円と して売ったりして欲しいです。 ていうか前は無料だったのに…。苦しいんですかね。今。

  • ポテトコロッケ ソース派? しょうゆ派?

    こんにちは 急に寒くなり、あったかいモノがおいしい季節となりましたね^^ なのであっつあつのコロッケが食べたくなり、冷凍食品のポテトコロッケをレンチンして食べました^^ ところでみなさんは、ポテトコロッケに何を掛けて食べますか? ① ソース派 ② しょうゆ派 ③ その他 私は派閥に属すことはなく、何も掛けない、とんかつソース、しょうゆ、ケチャップ、タルタルソース、マスタード、ポン酢、塩など、その日の気分で変えています^^

  • お客様の声

     私の近所のマックは、必ずといっていいほどケチャップ(ポテト用)を入れ忘れます。ちゃんとケチャップ下さいって言ってるんですがね。(苦笑) ほんと、一回や二回や三回じゃないんですね。 自分もスウィングマネージャーだったので(他店なのですが)お店にクレーム入れて,真剣に対処してくれれば嬉しいんですが、なんせ、ケチャップですから... ケチャップごときお届けされても嫌みな客みたいですよね? お届けしていただいて、入れ忘れしたクルーに注意してそれで終わりでも困りますし。(何回も入れ忘れるということは,個人の問題ではないし。) 確かに,BBQソースやMSTソースと違って(私の働いていた店舗では)POS登録なくって、入れ忘れしやすいとは思うんですが,私のお店ではそういうことはレシートにペンで書いていたし。 で、マックのHPあるじゃないですか。そこに、意見を書きたかったんですよ。 でも、そういうクレームは電話のみ受付。 ケチャップごときに電話するのもなぁ。と思い、やめました。 いくじなしなんですが、ケチャップですし... マックは店舗にクレームするより、本部にクレームしたほうが改善されやすい のもわかってるんですが。上から直接指導がくるわけですしね。 私の働いていたジョナサンというファミレスのHPでは、メールでクレーム出せるんです。クレームは本部からお店に直接届きます。やっぱり、メール のほうが感情的にならずに言葉も選べるし, 言いたい事言い易いと思うんですよ。匿名でも意見できるし。 やっぱりマックぐらいの企業になると、メールでクレーム受け付けていたら 大変な事になるのかな? でもやっぱりメールでクレームだせるといいなぁと思うんですが, 皆さんはどう思いますか?

  • マクドナルドの店員の対応

    私が昨年の入院中に医師から「好きな物を食べたても良い」と言われたので親に頼んでポテトのLを買ってきて貰ったら入っていたのは「グラコロ、ポテトS」でした。買った店に電話をしたら「間違えたのは知っていました、混んでいたのでそのままにしました」と言われたので本社のお客様センターへ問い合わせたら「はぁそうですか、仕方ないですね」と言われました。 今年に入り同店舗で「ナゲット、ポテトL、ハンバーガー」を買って帰ったら「バーベキューソース」が入っていなかったので、電話をしたら「あ、そうですか、で、どうすれば良いですか?」と言われました。確認しない此方も悪いですが、私の家の近くのマックは人が多くなるとパニックになってるし、商品は間違えるしでイヤになりますよ。 皆さんはこの様な経験ありますか?

  • 「ポテトサラダ」ソースまたは醤油などをかけて食べたりしますか?

    自分は家で作って残ったポテトサラダを 次の日にソースをかけて食べるのが好きなんですが、 前に他の知り合いに聞いたら「え?醤油でしょ?」と言われたことがありました。 ポテトサラダに何かをかけて食べるという方は何をかけて食べていますか? (1)ポテトサラダにはソースと醤油どちらをかけますか?    どちらでもない方は何をかけますか? (2)それをかけて食べる理由を教えてください。 ちなみに自分は普通の中濃ソースをかけて食べます☆ なぜか自分が小さい時から親がやっていたので自分もかけて食べてしまいます。 みなさまご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

  • フライドポテトのスパイス

    家の近くにある「シダックス」というカラオケ店で いつもフライドポテトを頼むのですが、その時に ポテトにつけて食べるケチャップともう一つスパイスがあるのですが、このスパイスの材料は何か御存知の方いませんか? 家でも作ってそのスパイスでポテトを食べたいのですが、何と何を混ぜ合わせたらいいのか分かりません。 あの味がすごく気に入っていてずっと考えてます。

  • グレービーソースの色々なレシピ

    以前カナダに留学していた時 グレービーソースの味に感激しました。 KFCでもポテトにつけたりしてよく食べたものです! 実はホームステイ先の方が作ったグレービーソースがとても おいしかったのを覚えています。 牧師の家だった為か、ワインなど加えていませんでした。 そこで、どなたか、グレービーソースの作り方を教えて下さい! 私はクリスチャンではないのでワインが入っていてもよいのですが もし、ワインの入ってない作り方を知ってる方がいましたら、そちらも教えて下さい! (ワインの入っている作りかたもご教授ください!) よろしくお願いします。

  • マクドナルドのルールについて。

    マクドナルドの事で詳しい方教えて頂きたいのですが。。。 私は何年も前からナゲットを買う時は「マスタード2つ下さい」と言い、今までに何処のお店でも断られたことはありませんでした。しかし昨日一番行っている近所のマクドナルドで初めて「違う種類のソースでないと2つはあげれません」と言われたので、「何年もこちらで買っているけどそんなことを言われたのは初めてです」と伝えると「それはおかしい」「そんなことはない」と言われたので「店長さんは?」と聞くと「私が店長です!」と言われてしまいました。 そこで質問なのですが、ネットで色々調べてみたところ、、、 「ナゲットのソースは2つ貰えるのですか?」という質問されている方の回答で、「ナショナルルールで2つまでと決まっています」と言う回答を幾つか見たのですが、、、 (1)ナショナルルールとはなんですか? (2)お店は必ず守ならければいけないルールですか? (3)ナショナルルールでソース2つというのは同じ種類で2つでも違う種類のソース1つずつでもいいのですか? (4)断られた場合「ナショナルルールで決まっているのでは」と言えば通じるのですか? 「マクドナルドはフランチャイズ店だから仕方ない」と回答をしている方もいましたが、店長に今回のように強気で言われた場合は諦めるしかないのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • マクドナルドでのオーダーミスについて

    マクドナルドで「ハンバーガーのピクルス抜き」「ビックマック、ポテトL,ナゲット」をオーダーして、自宅に帰り食べようとしたところ、ハンバーガーのピクルスが入っていました。妹はピクルスが嫌いなのでイラッとしていました。 その後急用で出掛けてしまい、帰宅後に買った店舗へ電話をすると「申し訳ございません。新しいのをお持ちしましょうか?」と言われたので「食べてしまったし結構です」と言うと「次回お越しの際に返金しますのでご都合の良い時にお越しください」と言われ電話番号と名前を聞かれ教えました。 その店ではオーダーミスが多く、「ポテトLサイズ」を頼んだにMサイズだったり、注文した商品と違うセットが入っていたりします。 。 今回その事も含めて上記のコメントを言ったら「1回ならまだしも続けては嫌ですよね」と言われました。「1回ならまだしも」って・・・。まあ1回くらいな許しますが。 一度は電話をしたら「間違えたのは知っていた、忙しかったから間違えても仕方がないと思った」と言われました 本部へもメールしようと思いましたが、此方が悪く思われそうでやめました。 皆さんは何度も間違われたことありますか?