• ベストアンサー

わがままで自己中な友達まわりにいますか?(長文です)

かれこれ18年になる友達がいます。今私は33才です。昔から友達はわがままで自分の気に入らない、思う通りにならないとブチギレます。(わがままぶりは沢山あってここに書ききれませんので、省きます。) 学生の頃は携帯はまだ無かったので、遊んでいる時や家に来ては文句をいいにきたりしてました。(親や周りの友達はもう離れた方がいいとよく言われます)もう耐えれないと思い「もうあなたとは友達でいられないので、離れる」といっても「嫌だ」とか「死んでやるーー」とか言います。 最近では、メールとか便利なものができたから、普通仲が良くたってそんなメールは送らないだろう?というような異常とも言える物が送られてきたりします。 私ももう大喧嘩をする精神力もないし、お互い結婚をしているので、はっきりいってめんどくさいので、適当にあしらっています。ハッキリ言えばいいのですが、彼女に何をいっても、自分が正しい、自分が一番だと思っているので利きめがないんです。 今まで何度も 言い返してきましたが、逆切れするだけ....一度彼女の方から「もうあんたとは付きわない、連絡しないから、さようなら」と言われようやく去っていくかと思ったら、数週間しかもたなく、彼女から、連絡が来ました。「やっぱり、離れられない...」って、(恋人じゃないんだからって感じです。) 今は、私の旦那にまで被害がかかってきてしまって悩んでいます。 たとえば旦那を優先する事があると、あんたは結婚してから付き合いが悪くなっただの、言ってきます。 やっぱり、仲がよくても限度というものがあると思いませんか? 最近どうしていいかわからなくなりました。 皆さんの仲でわがままな友達と付き合っているかたいらっしゃいますか? やっぱり無理だと思った ら距離をおきますか?アドバイスを下さい。 なんか長くなってしまい わかりづらいですか? すみません。(T-T)

noname#12652
noname#12652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう人が周りに居て、私もそういう人でした^^; もしかしてその方は人を素直に褒めたりしない方ですか?たぶんその方は自分でもそういうトコがダメなんだとか自分が悪いって分ってるんだと思います。そこを分ってて直せないから尚更自分が嫌になって回りに当たる...の悪循環。自分を自分で認め切れていないから常に不安定で、bobkoさんのような優しい方がいないと辛くてダメなんだと思います。 自分が一番だ!と言っている人って案外自分が一番悪いって思っているもので、自分がこれ以上情けないと思われたくないからそういう態度に出ちゃうのかなと思います。その方なりに自分を守っているのかもしれないです。 現にその方もbobkoさんと縁を切っておいて自分から戻ったようですし; 仲良くなりたいのに守ってるのかよって思わずに、もしbobkoさんがまだその方と付き合ってもよいと思っているなら、ちょっとずつその人に自信を付けてあげてください、ここで責めたら相手の思う壺でまたワガママな自分を責め、態度が悪くなると思います。 まず自分を認めてくれる人がいると安心させてあげて、自分を認めさせて過去の過ちを犯さないように意識させるんです。 かなり根気がいると思います。 でも無理なら無理とハッキリ言った方がいいかもしれません。 そこでその方が自分を認めて、自分の行動を反省して変わるかもしれません。(壊れる可能性も有りますが;) bobkoさんはちょっと優しすぎるのかなって思います、出合った時にちょっと甘やかしたりしませんでしたか?あまり我慢は良くないですよ。 私のような10代のジャリンコが中学生のときに実行した事なので、結婚もされている方にこれは当てにならないと思いますが;頑張ってください。

noname#12652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、いいよーと許しすぎていたのかもしれません。 ちょっとでも、嫌だとか会う約束、いついつ暇?とか聞かれダメというと切れるので....noitajitaさんのおっしゃるとおり、あまり人を誉めませんね。 逆に人の不幸話しにはのってきます。自分がつまらなかったり 不幸な事が起きた時には、「bobkoはいいよね。何にも悩みとか無くて」私にだってあるのに....、(あんたも不幸になればいいいんだ)とか思っているような発言もしますね。 30過ぎた大人がばかばかしいとか思ってしまいます。  

その他の回答 (9)

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.10

こんにちは。 33歳ですかぁ。お友達がお子ちゃまだということなんでしょうが・・・ ご質問者さまはやさしい方なんですね。でも、やさしいのと、相手のことを思いやるのとは違うと思うんですよ。 ほんとに相手のことを考えたら、あなたが無理だと思ったときはきっぱり無理だ、と断ることも必要なんですよ。 もっと若いうちにそうしていたら、彼女も相手が自分の思うままにならないものだ、と気が付いて学習していたのでしょうが、33になってしまうとちょっと難しいかな。 お友達がご質問者様に依存しているのはよくわかるし、そういうかただとほかのお友達は離れていってしまうでしょうから、さらに依存しているでしょうね。 でも、それを切り離せないあなたにも彼女に依存しているところはないでしょうか? 彼女を切り離すことは「怖い」ですか?「死ぬ」といって本当に死んでしまう人はなかなかいません。 無理なものは無理、あなたよりダンナの方が大切、いやなものはいや、 そういえないあなたにも何か相手に嫌われたくない、という気持ちがすけて見えるようなきがするんです。 それは彼女に伝わるから、いろいろわがまま言って困らせる・・・ 人間、全部の人に好かれていい子になるのはそれこそ「無理」です。 今度「いくら仲がよくても限度がある」と思ったら、はっきりそういうことです。逆切れされても「あんたなんか友達じゃない」といわれても「望むところだ」といってみてごらんなさい。 それが、相手のためにも、ご質問者さまのためでもあると思います。

noname#12652
質問者

お礼

そうですねー間違った優しさは自分にも相手にもよくないんですよね。汗 今すぐに切れるということでなく将来いつか切れるでしょう。 アドバイスありがとうございました。

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.9

女の友達に、政治問題やイラク情勢や、アフガニスタンやパキスタンのテロリストの話をすると、思い切り嫌われますよ。 以前、毎日女の友人に新聞や雑誌で読んだテロリストの話をしていたら、「その話をするなら帰って!」とまで、言われた経験があります。(わたしは女性です。)では、頑張って嫌われてください。 今なら中国のデモや、ガス田の件の話を延々とすれば嫌われます。北朝鮮の話でもいいでしょう。なるべく怒りを込めて憎憎しげに語ってください。メールなら、新聞記事をそのまま記入すればいいでしょう。 相手の関心の無いことに夢中になっていたら嫌われます。

noname#12652
質問者

お礼

ありがとうございます。多分そのての話は興味がないでしょうから 頑張ってみます。

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.8

その人は、切れて暴れると、あなたを思いどうりに動かせると学習してしまったのかもしれない。 毎日、短くてもいいからプログのように文章をメールで送り、適当にあしらっているのではないと思ってもらう方法はどうでしょうか? そして、無茶な要求は、切れられても断固として、断るのです。 理不尽な事をされたら、ガンガン文句を言うのです。 うっとおしがられて、離れていくかも、、、。

noname#12652
質問者

お礼

これからは はっきり断る勇気も必要だと思い頑張ってみようと思います。 友達からメールが来る事は多いのですが、こっちからは些細なメールもあまり送らないので、逆にこっちからしつこくメールをするのもいい手ですね!! うざいと思われるくらいに...笑 アドバイスありがとうございます

noname#12652
質問者

補足

色々な方々の暖かい励ましととても熱心にアドバイスをしていただいて、回答を読んでて涙がでてきました。 将来事件ざたにならないよう注意しながらこの今の関係を解決できるよう頑張って行こうと思います。

回答No.7

こんにちは。 私もいました。どうしようもなく自己中で自分が大切な女の子Nちゃん。高校の時の話なんですが…。 中学で塾が一緒で、高校3年生で同じクラス。かなり仲良くなりました。でも、彼以外に気になる子がいて、そのこと2人で出かけたのが彼にばれると、「***ちゃん(私のこと)が行けって言ったもん」とか、最終的に逃げ場がなくなると「***ちゃん(私のこと)、彼氏とうわきしとる」とか、なんか関係のない人に触れ回ってて…。ホント迷惑しました。なのでばっさりお別れしました。 あなたの場合、ゆっくりじわじわ距離をおくしかないですねぇ。 お気の毒ですが…。

noname#12652
質問者

お礼

こんにちは。こういう問題って中学生とかですよね。大人になればある程度変わるような気がしたのですが、今となればもう手遅れでした....学生の頃離れるべきでした...(後悔)やっぱりじわじわですね...彼女はこのまま大人になりきれないまま年をとって行きますね。

回答No.6

NO,5です。 下から7行目の「bobkoさんが受け止めずに」のところ、「相手の方が受け止めずに」にの間違いです。 すいません;

回答No.5

こんばんわ、NO,3です。 人の不幸話を聞きたがるのは今の自分を安心させる為で、「あぁこうじゃなくてよかった」という優越感を味わうためで、優越感を感じたがるのは心が満たされていないんですよ。たぶん自分が嫌なんだと思います。 あんたも不幸になればいいというのは、自分と同じ目にあって共感して欲しいという感じですね。もちろん言われた方はたまったもんじゃないですが; 相手はきっとbobkoさんに頼って欲しいんだと思いますよ。bobkoさんは優しいし何でも1人でやっちゃうかただと思います、だから頼りになる。でもたまには頼りにして欲しいなってな感じですかね、あくまでも予想です。なんか中学生の頃を思い出すのであまり当てにしないで下さい 笑 その方にカウンセリングを受けてもらうことをおススメします。んな大袈裟な!なんて思わずに(笑 そうすればbobkoさんもこれ以上悩まなくて済むと思いますよ。 勝手な想像ですが、bobkoさんを頼りにしたいけどプライドの高い方だと思うので、bobkoさんに弱みを見せずに解決したいと思っていると思います(何となく矛盾してますけど;) それならカウンセリングを受けさせて相手が変わるのを待つのが一番かなぁと思います。 私はカウンセリングを受けたことがあるので分ります、スゴイ変わりますよ^^ 私の想像している相手の方と本当の相手の方が違っても、きっとカウンセリングは効果があります。サーチリンク張っておきますね。 bobkoさんは優しいので注意するのに不安があるような感じがします(なんとなくです;)相手の為に注意を言うことは間違ってないと思います。むしろ相手の為の注意なのに受け止めない方が成長できてい感じがしてかわいそうです。 私はbobkoさんが適度に距離をとっても相手がついてきたり、相手の為にハッキリ注意するとbobkoさんが受け止めずに逆恨みされるような気がして心配です;お相手はそんな感じの方かなという印象を受けました(余計な心配かもしれませんが;) もし当たっていて逆恨みされても大丈夫なら一緒にいても得のない方と少し距離をとるのは私は妥当だと思います。 妙なアドバイスで失礼しました、応援しています(^^)v

参考URL:
http://www.pureheart-counseling.com/search/
noname#12652
質問者

補足

彼女の性格や今迄の経緯を考えると、私がもう友達やめると行った場合その後の、彼女の行動が何をするかわからないな。と思うのです、ちょっと大袈裟ですが事件ざたになりそうなくらいの...前にメールが来た時、「不幸にしてやるだの、自分も死んであんたも殺してやる」との勢いでした.....恐いですけど本当です。 そういう事を考えると、縁を切るっていうことに対し恐いし、いつもできないのです。 あとカウンセリングはまず無理かなぁー自分に自覚がないし...言い方もあるんでしょうけど、「異常っていいたいの?とか言われそうです」

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

そういう人はいますね。 自分の都合に合わせてくれないといじけたり、逆に我侭だと言われますから(笑)依存心が強いんだなぁと思って観察しています。 彼女の短所は治る様子も無いし適当に利用をされるわ、色々言われるわですが、とりあえず聞いておいて、適当にほとぼりが冷めた頃にこちらの思ってること、意見やアドバイスを伝えています。 彼女を相手にする人は私くらいしかいないので、それなりに反省することもあるようです。あちらが自分を必要としているので適当な距離で付き合っています。 その代わりこちらからは滅多に連絡をすることはありません。 真面目に考えすぎず、(いつものことだからなぁ・・・またか。)程度に思っていた方がいいと思います。こちらが何か言って感情を触発しないように心がけ、相手が大さわぎして相談や連絡をくれるまでは自分のいつもの生活の一部にすら気にしないようにしています。 自分が疲れない程度のバランスを保てるように、こちらの意見をきちんと持ってお付き合いするしかないですよね。

noname#12652
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり他にもいるんですね?昔は切れられる度に落ち込んだり、イライラしていたのですが、最近はまたきたか...とは思っています。 友達は彼女だけではないし..ほどほどに付き合ったほうがいいのかなぁ? でも彼女は私ほどの友達はいないと思います。 まわりはやっぱり離れていくのでしょうね。 がんばります!!

noname#17198
noname#17198
回答No.2

なんでそんな方とお付き合いをしているのでしょうか? とても疑問に思います。 でも、その方にもいいところがあるんでしょうね。 でも、自己中心的で人の話には耳を傾けず逆ギレするとは33歳とは思えないほど、幼稚で未熟な人に思います。 どうですか?今まで、その人と付き合って良かったと思ったことありますか?いつもいつも、あなたが、赤ん坊をあやすような立場で疲れてませんか・・・? やはり、その方とは距離を取るのが賢明だと思います。 「やっぱり、離れられない」とメールが来るのも、その人はあなた以外に友達がいないからのようにも思いますが、それもそのお友達が原因となっているので、仕方ありません。 友達は一方の我儘を一方が聞くということで成り立つものではありません。 お互い支え合ってという関係が築けないようなら、友達でいる意味がないと思います。 18年間という関係がおありなので、人間情も入って、断ち切りがたいとは思いますが、ここは冷静になって、ちゃんと相手に言うべきことは言ってみて、それでも、相手が変わらないようであれば、距離を置くのも仕方ないことだと思います。 このままだと、bobkoさんが辛い思いをするだけなので・・・ また、そんなに自分に文句を言うなら、お付き合いをやめさせてもらうとキッパリ言うのも手だと思います。 距離を置く話をしたら、また、相手が逆ギレするかも知れませんが、そのときこそ、bobkoさんはその相手に負けずに毅然とした態度を取られることをおすすめします。

noname#12652
質問者

お礼

レベルが中学生のままという感じですよね。 私もよく付き合っているなぁと思うのですが...18年間という情とそれだけ長くいると彼女の両親も私を娘のように接しているので(自分の家族にいつもいれよおうとしているから)なかなか断ち切れないのです。 強い心が欲しいといつも思っています。 誤られるとついつい。もういいよ。と言ってしまうんですよね。 これからは嫌な事は嫌とはっきりいうようにしたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

私のまわりにもいました。 そこまでひどくはないのですが、金銭的にルーズでしたので距離を置いた方がいいと思い、こちらからは一切連絡をしなくなりました。 携帯に電話がかかっても応答せず、自宅はナンバーディスプレイにしていますので、自宅にかかっても出ません。 年賀状のやりとりもなくなりました。 あなたは少々優しすぎるようですので、相手もそれがわかっているためにしつこくされるのだと思いますよ。 何を言われても動じず、無視しなければ相手にも迷惑をかけていることがわからないのだと思います。 頑張ってください!

noname#12652
質問者

お礼

周りの人には、「あんたが優しいから調子にのるんだよ!!」と常日頃言われます。汗自分でもわかっているのですが....これからは ハッキリいうのも相手の為なんですよね。がんばります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 友達が欲しい…(長文です)

    私には友達がいません。もちろん親友も… あれだけ仲のよかった学生時代の友達も、今は誰とも連絡をとってません。 休みの日や会社帰りに買い物に行ったり、食事したり、悩み事を相談したり…と、そんな関係の友達が欲しいのです。メールも年賀状も出す相手もいません。今までにも仲のいい子はいました。けど、長続きしないんです。いつの間にか連絡もとらなくなり疎遠になってしまうのがほとんどです。自分なりに頑張ってメールしてみたりしましたが、返事が返ってこないと、マイナスなことばかり考えてしまい次の行動ができなくなってしまいます。 原因は私のあるのかもしれません。私は人見知りが激しく、おとなしい性格です。相手に嫌われたくない気持ちが強く、こんなことを言ったら嫌われてしまうんではないかって考えてしまい、本心で話せません。自分のことをオープンにできず、すぐ自分の殻に閉じこもってしまいがちです。時間をかけて打ち解ければ、そんなことはないんですが…。 5年間付き合い、結婚して1年になります。休みの日は旦那と過ごすことがほとんどです。旦那が出かけてしまう日は一人で過ごしてます。旦那の前では明るく、よくしゃべり、これが本当の自分なんだなーって思います。

  • 友達のわがままを直したいのですが?

    私の友達のHさんは、性格がすごくわがままで、自分の思うとおりにならないと怒ったりするので、皆、疲れ果てています! 湯呑みをHさんにぶっけてしまったので謝ったのに逆ギレされました! この人のわがままはどのようにしたら直るでしょうか 教えて下さい!

  • わがまま、嫉妬、自己中な友達いますか?

    こんばんは。 皆さんの周りに こんな人いますか? 付き合いの長い友だちなのですが もうお互い結婚をしていて 相手は一人子供がいます。私はいません。 年は30代です。 独身の頃は 普通に仲がよかったので 休みの日など出かけたりしてました。 結婚すると 多少は 家庭優先になるので 遊びに行こうと誘われても 旦那が休みだから、無理かな。とか うちは 夜勤なので朝帰ってきたりするので そういう日は極力 他の友だちなどに誘われても 夜勤の日とか旦那がいない日に してもらったりしています。 理由を話すとだいたいの友達は、では 他の日にしようといってくれます。 どうしても この日しか皆と都合が合わないって言う日は 会いますが・・。 でも この付き合いの長い友達は そんな理由は 聞きません。 言うと 旦那がいると遊べないの? 付き合い悪くなったなど 言います。 週に多いと二回会ったりするのですが、親と同居なので遊びに行くと 夕飯食べてきなさいよ。といってくれるのですが 『今日は旦那がいるから夕飯の支度しないといけないからせっかくですけど 帰ります』というと たまには いいじゃなーーい。と母。 親子でおかしいと思いませんか? もう独身の時とは生活も変わってくるし、やはり自分優先になりますよね。 その子は自分優先じゃなくては いやなのです。 旦那いるから というと 『うちの旦那はべつに何も言わないよ。』といいます。 皆が皆同じ性格でないし うちは違うのです。 今は私に子供がいないから まだ自由がありますが。これから先は わからないので、ちょっと付き合い方を考えています。 この年で あなたとはやってけないとか。友だちと喧嘩になるとは 思っていませんでした。 こういう 人いますか?

  • わがままな友達について

    ただいま高校生です。 すごくわがままな友達がいます。 で、いままで怖いから・・・とわがままを聞いていたら、 私のほうも心身疲れてしまい、病気になり、 長期学校を欠席するまでになりました。 ですが、また復帰したのですが、 その友達と離れて行動していたのですが、 どうしても行動しなきゃいけない時に かなりギクシャクして、目もあわせられなくなりました。 それに、私の今1番仲のいい友達を私から取って、 いつも一緒にいるようになって来ました。 学校が、また楽しくありません。 どうすればいいのか、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の友達にどうアドバイスすれば良いのでしょう?(長文です)

    最近入院しました。そこで結婚生活10年子供2人を持つ主婦の方と意気投合し、退院した今では毎日メールをしている仲です。始めは互いの小さな悩みや愚痴をメールしていたのですが、彼女はとても深刻な悩みを抱えていました。 それは旦那様との仲。どうやら旦那様の性格は男尊女卑の傾向が強くプライドがとても高い方。それが彼女を苦しめているようなのです。 例えば「女とはこうあるべきだ」発言が多く、彼女の入院中も家事は一切彼女の母親に任せておいて(しかもそれが当然という態度でお礼の一つもなかったそうです)、入院している間も彼女を気遣う言葉が一つもなく、かける言葉は「早く帰ってきて家事をやれ」だそうです。 何より彼女を悩ませているのが、独身時代からあった旦那様の借金。ン百万円らしいです。それを彼女は結婚後に知ったそうです。 これらの件に関して彼女は話し合いを持とうとしているのですが、旦那様は逃げるか話そうとすると逆ギレして外に出てってしまうそうです。 ただいろんな話を聞いていると旦那様は奥さんの事をとても愛していると思うのです。 怒りながら深刻な話していると「笑った顔も良いけど怒った顔も良いね」と言ったり、彼女が男友達の話をするだけで嫉妬心を強く見せたり・・。愛し方ズレてますけどね(-_-; 旦那様は、精神的に幼いだけだと思うんです。 でも、最近の彼女のメールは「離婚したい」「夫婦ってなんだろう」「幸せになりたい」と深刻な状態なんです。私自身、かけてあげられる言葉が見つかりません。私にとっては、子供さんも可愛いしどうか二人の関係を修復して欲しいと願っています。 どうか、私が彼女にしてあげられるアドバイスや行動はないか、皆様にお聞きしたいのです。よろしくお願いします。

  • 友達はわがまま?

    友達(奥さん、20代前半)から真剣な相談があると言われ、話を聞いたのですがわがまますぎやしないかと思ってしまいました。 旦那さん(30代半ば)と結婚して3年、共働きで子供はいません。ほとんど会話もしないそうです。 友達はアパレル販売をしていて、最近店長になりました。 帰宅はいつも23時以降です。 仕事が楽しいらしく、家事はお弁当とたまに晩ごはんを作ってるだけらしいです。 掃除や洗濯、ゴミだしとかは疲れるし、めんどくさいからやりたくない。 あとエッチが好きではなく、もう半年以上拒否してる。 ずっとそんな状態で旦那さんに仕事をするなら夕方には帰ってこれる仕事に変えてほしい、そろそろ子供が欲しい、家事は半分はしてほしいと言われたそうです。 友達は私が仕事をしてるから家計に余裕ができるし、私はこの仕事しかできないし、やりたくない。仕事が楽しいから子供はまだいらないと反論したそうです。 そんな言い合いをするたび友達は実家に2日~1週間ほど家出します。 ちなみに友達は旦那さんに愛情も情もない… 旦那も私には愛情なんてないと思うと言っています。 でも、離婚はなぁ… でも、仕事やめたくないし、掃除とかめんどくさいし と繰り返し言っています。 わがまますぎだと思うのは私だけなんでしょうか? このままでいると離婚を切り出されそうだと悩みながら、家事はめんどくさい、仕事は変えたくない、話し合いもせず家出では結婚をして夫婦になったことに意味はないと思います。 友達が離婚したくない理由もよくわかりません。

  • わがままですか?

    俺には付き合って1ヶ月の彼女がいます 彼女とは以前一度付き合って、現在復縁しました。ですからお互いかなり知っている仲です 彼女は夢があり 芸能事務所に入っていて、レッスンなど少し忙しいらしいです 俺はいつも彼女を気遣かおうと思い メール中には眠くない?とか疲れてない?とか小まめに聞いてます 彼女も眠かったりすれば、素直に眠いかもとかメールして来て、俺はメール止めてます でも最近 メールがなかなかきません しかも、彼女はブログを更新しているのに メールをしてこないのです 俺は一言だけでもメールが欲しいだけです それさえくれれば いつも通り 眠くない?などと聞いて、彼女を寝させてあげるつもりです 今日も友達と遊びに行っているらしいのですが、朝行ってきますメールがきたきり 連絡がありません これは、俺はメール来ないのを我慢すべきでしょうか? 単なる俺のわがままなのでしょうか? そのせいで、今彼女を嫌いになりそうです 返答お願いします

  • わがままな彼女をどこまで受け入れるのか?(長文)

    先日↓の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3187382.html できれば↑の質問も一読していただけるとありがたいです。状況がつかみやすいと思われますので。 あと、上の質問時にはまだ会ったことがなかったのですが、おかげさまで無事会うことができました。ありがとうございました。 彼女と付き合い初めて2週間くらい経ちました。しかし、6ヶ月くらいのメール等のやりとりがあったので、お互いにギクシャクしているといった関係ではありません。仲はかなり良いと思います。 で、本題なのですが、最近彼女のわがままが目立つようになってきました。 付き合う前から「私わがままだから・・・」と言われていたので、承知で付き合ったし、「わがままって誰にでも言えるわけではないんだろうから」と、僕はいい意味で受け取っていました。元々わがまま言われるのは嫌いではないので。 しかし、わがままにも度があるのかなぁ・・・と最近感じてきました。 メールを夜にやることが多いのですが、僕は朝型の人間なので夜は早く寝たいんです。でも彼女は夜型。なので、多少我慢してメールをしていたのですが、もちろん早く寝たい日もあるわけです。しかし、その旨を伝えると、明らかにいじけているというか、怒っているというか・・・素っ気無いメールが返ってきます。ものすごく悲しいです。弁解しても、あまり理解してくれていない様子・・・。 また、夜メールをやってると突然彼女からメールが返ってこなくなるときがあります。僕はものすごく神経質なので心配に・・・; 次の日聞くと、「メールしながら寝ちゃった」と。 彼女いわく、寝るぎりぎりまでメールをしたいんだそうで。 でも、相手から返事が返ってこないと、妙に不安になるのは僕だけしょうか? 僕が不安になるのと同様、返事が返ってこなかったら彼女も不安になると言っていたので、僕は寝る前にちゃんと「おやすみ」とメールします。 また、彼女がメールしたいと言うときには、寝ないように色々努力してます。前述のように、いじけられるのも嫌ですし、不安になってほしくないので。 でも、彼女はメールしながら「おやすみ」も言わずに寝てしまう・・・。メールしながら寝てしまうのなら、そんなに眠くなる前に相手に「おやすみ」と宣言した方がいいような気がしてるのですが・・・;これにはどうも納得いかないのですが、どうでしょうか? また、それ以前の問題として、一緒に住んでいるわけでもないのに、お互いの日常生活に影響が出てくるとなると(僕の睡眠不足など)、とても辛いです。このわがままだけはこれから先、受け入れることはできない気がするのです。 お人好しな性格なので、ついつい受け入れてしまうのが、自分でも嫌なのですが; 色々事情があり、電話はまだあまり出来ない上、会うこともあまりできません。なので彼女と真剣に話をしたいのですが、メールだと嫌だなぁと思ってまだできていません。 こういう場合彼女になんと言えばよいのでしょうか?ストレートに言いたいのが本音なのですが・・・; また、別れる気は全く無いので、今後、彼女のわがままをどういう風に直していくのがよいのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。

  • 友達とケンカしてしまいました。

    俺は高校二年の男子です。最近まで茨城県に住んでいてそこで彼女ができました。しかし家の事情で兵庫県に引っ越して茨城と兵庫の遠距離恋愛をしています。昨日俺の彼女とメールをしていたら、彼女が遠距離恋愛に疑問を持ち「うちらの関係って付き合ってるって言うの?」と質問されそこから次第にケンカになってしまいました。そして、ケンカ中に俺の彼女は俺の友達Tとメールをしていて、Tが彼女に「性欲が溜まってる」的なメールを送ったらしく今月の22日に会ってヤる約束をしたそうです。そして、俺とのケンカ中にこれを俺に伝えて来て、俺はブチギレて、Tに電話して22日会うんじゃねーぞ!と伝え、LINEでも俺の彼女とは一切連絡を取るな!と伝えたのですがその後にも連絡をしていて、感情的になった俺はTに絶交だ!と伝え絶交してしまいました。今はもう彼女とは和解したのですがTとはまだ和解していません。もちろん俺から絶交だ!と伝えたのが悪いのですが、今までお世話になった友達なので和解したいです。どうしたらいいでしょうか?長文になり、また上手くお伝えできなくて申し訳ありません。ですが和解したいので回答の方よろしくお願いします。