OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頭髪用シャンプーで全身を洗ってしまったのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139340
  • 閲覧数271
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (54/57)

今日、慌てていて、ボディーシャンプーと間違えて髪を洗うシャンプーで全身を洗ってしまいました。
シャワーで流し、タオルでふき取ったのですが、まだベトベトというかヌルヌルしています。
これってどうしたらヌルヌルがなくなるのでしょうか。
あるいはそのままにしておいても害は無いのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

害はありません、シャンプーはボディーシャンプーより、酸性度が強いのでヌルヌル感が残ります。反対にアルカリ度の強い石鹸は皮脂を取りすぎてしまいギシギシになります。気になるなら、ボディシャンプーで洗いなおせばヌルヌルは取れます。
お礼コメント
pilot-k

お礼率 94% (54/57)

そうですか。害は無いのですね。
ボディシャンプーで洗いなおすということに気が回らないほど慌てていました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 22:23:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

全然大丈夫です。私はシャンプーで全身洗っちゃいます(^^)。 ...続きを読む
全然大丈夫です。私はシャンプーで全身洗っちゃいます(^^)。
お礼コメント
pilot-k

お礼率 94% (54/57)

全身洗っちゃう人もいるんですね。そう、じゃあ大丈夫なんですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 22:24:43


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (16/87)

肌が特別弱いのでなければ全く問題ありません。 貨物船などで水を節約する祭には海水を風呂に使うので泡立ちを良くするのにシャンプーを使うくらいなので... ...続きを読む
肌が特別弱いのでなければ全く問題ありません。
貨物船などで水を節約する祭には海水を風呂に使うので泡立ちを良くするのにシャンプーを使うくらいなので...
お礼コメント
pilot-k

お礼率 94% (54/57)

事件発生(?)から4時間経ちました。
ヌルヌルもなくなり(むしろスベスベという感じ)特に問題は無いようです。
貨物船での例は初耳でした。なるほどそういう使い方もあるのですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 22:29:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

ぜんぜん回答になっていませんけど、私はボディーシャンプーで頭も洗っています。pilot-kさんとは逆で、私は間違って、ボディーシャンプーで頭を洗ったのですが、そうしたら、髪がさらさらになったので、以後そうしています。 浴室におくボトルもリンスと2本で済んじゃうし、これで定着しています。 一度お試しあれ。 ...続きを読む
ぜんぜん回答になっていませんけど、私はボディーシャンプーで頭も洗っています。pilot-kさんとは逆で、私は間違って、ボディーシャンプーで頭を洗ったのですが、そうしたら、髪がさらさらになったので、以後そうしています。
浴室におくボトルもリンスと2本で済んじゃうし、これで定着しています。
一度お試しあれ。
お礼コメント
pilot-k

お礼率 94% (54/57)

あれ、そんな使い方もありましたか。でも、そもそもシャンプーとボディシャンプーって何が(配合成分とか?)違うのでしょうかねえ。
新しい情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 22:51:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ