• 締切済み

就職に関して、悩んでます。

kagooの回答

• kagoo
回答No.5

他に内定をもらっている企業がないのであれば、 その旅行会社に行ってみてはどうでしょう? 理由は簡単です。辞めるのはいつでもできるから。 この就職難の時代、内定がもらえるだけでもすごいことですし、 ましてやそれがあなたの希望の仕事だったことがあるのなら、 ぜひ飛び込んでみてはどうでしょうか? 今はまだ仕事の一面しか見ていないでしょうが、 実際に仕事についてみると、もっともっといい面が見えて、 それが天職になることもあるものです。 逆に、就職したものの自分に合わない仕事だということに気づいたとしても、 次の仕事を選ぶ時の参考にもなるし、 何一つマイナスはありません。 私の友人でも、就職して3日で辞めた人や 半年で辞めた人などたくさんいますが、 みんな普通の人です。 ただ「その仕事とその人の相性が悪かった」というだけです。 辞めるのはいつでもできます。 ぜひ、飛び込んでみてください。