OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

賃貸住宅でタイルがはがれたら?

  • 困ってます
  • 質問No.139327
  • 閲覧数432
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (18/22)

賃貸アパートに住み始めて、半年ぐらいです。
アパート自体は、築10年くらいだとおもいます。

今日、キッチンのタイルがはがれてしまいました。
両面テープをはがそうとすると、タイルがはがれ、
結局2枚はがれて、8枚くらいが、浮いている状態です。
私たちが住み始める1週間くらい前に、震度6くらいの
地震があったので、そのときに、家がゆがんでしまって
いるような気もして、その影響もあるのかもしれません。
(ふすまや網戸が、スムースに閉まらないので。)

このような場合、修理は、大屋さんがすべきなのか、
それとも、自分で直すべきなのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 浴室タイルがはがれたので昨日修繕してもらった者です。

 基本的には大家さんに連絡すべきだと思います。
 仲介の管理会社が別にあればそちらですね。
 提携の業者さんとかあるかもしれませんので、そちらから手配してもらいましょう。
 通常の使用状況下での破損ですから、費用も大家さんの持ちだと思います。
お礼コメント
kochibi

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございます。
やっぱり、両面テープぐらいで、はがれるのは、
おかしいですよね。3連休なので、その間に、
他のタイルが崩れないのを祈るばかりです。
投稿日時 - 2001-09-21 19:28:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

それは大変ですね、やはり、その地震が原因と思われますので、この場合は大家さんが修理するべきでしょうね、地震が原因でなかった場合は、両面テープくらいで剥がれてしまうのは欠陥工事です。ここは、自然の災害という事で大家さんに修理依頼しましょう。
お礼コメント
kochibi

お礼率 81% (18/22)

ありがとうございました。安心いたしました。
どうやら他のタイルも、既に壁にくっついてないようで、
“く”の字にふくれてきて、今にも、くずれそうで、
怖い感じです。早めに、大屋さんに連絡を取ろうと思います。
投稿日時 - 2001-09-21 19:24:54