-PR-
pyopu

エクセルで指定したセルのどれかに○がはいっていたら○を表示したいです。CONCATENATEと使用すると複数の時○○となってしまって困っています。複数のときでも○ひとつで表示する関数はどうしたらよいでしょうか。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-05-17 16:30:39
    • 回答No.1
    安直ですが、以下の方法で如何でしょうか。

    =IF(COUNTIF(範囲,"○")>0,"○","")
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます!範囲のところについてもうひとつ教えていただきたいです。範囲が離れた(G17とG29とG38)のような場合どのように入力したらよいでしょうか。
    投稿日時 - 2005-05-17 16:41:29
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-05-17 17:40:38
    • 回答No.2
    >範囲が離れた(G17とG29とG38)のような場合どのように入力したらよいでしょうか。

    遠隔セル3つくらいだったら、これでどうでっしゃろか

    =IF(OR(COUNTIF(G17,"○")>0,COUNTIF(G29,"○")>0,COUNTIF(G38,"○")>0),"○","")
    お礼コメント
    ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ないです。関数むちゅうになってました汗
    COUNTIFっていうのもあるんですね
    勉強になります。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-05-26 14:09:21
    • ありがとう数0
    • 2005-05-17 18:57:40
    • 回答No.3
    NO1です。

    同列の指定セル以外に○が存在していない事を前提であれば、G17:G38で如何でしょうか。
    お礼コメント
    ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。勉強になります。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-05-26 14:11:23
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ