• ベストアンサー

エクセルで指定したセルのどれかに○がはいっていたら○を表示したいです。

エクセルで指定したセルのどれかに○がはいっていたら○を表示したいです。CONCATENATEと使用すると複数の時○○となってしまって困っています。複数のときでも○ひとつで表示する関数はどうしたらよいでしょうか。

• pyopu
  • お礼率66% (33/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

安直ですが、以下の方法で如何でしょうか。 =IF(COUNTIF(範囲,"○")>0,"○","")

pyopu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!範囲のところについてもうひとつ教えていただきたいです。範囲が離れた(G17とG29とG38)のような場合どのように入力したらよいでしょうか。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

NO1です。 同列の指定セル以外に○が存在していない事を前提であれば、G17:G38で如何でしょうか。

pyopu
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません。勉強になります。ありがとうございます。

• souta_n
回答No.2

>範囲が離れた(G17とG29とG38)のような場合どのように入力したらよいでしょうか。 遠隔セル3つくらいだったら、これでどうでっしゃろか =IF(OR(COUNTIF(G17,"○")>0,COUNTIF(G29,"○")>0,COUNTIF(G38,"○")>0),"○","")

pyopu
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ないです。関数むちゅうになってました汗 COUNTIFっていうのもあるんですね 勉強になります。ありがとうございました!