OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RW内蔵のG4を買ったのですが・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139319
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

CD-RW内蔵のG4を買ったのですが、
CD-RWの使い方が記載されている説明書が見あたりません・・。
これってどのように使えばいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ところで「ヘルプファイル」というのはどこで見たらいいのでしょうか?


「ヘルプ」をクリックして「Macヘルプ」を選択し、
「CDを作成する」で検索してみてください。
「CDを作成する」という項目が出てきます。

実際のやり方は作成可能なCD-RもしくはCD-RWのメディアを挿入して「ユーティリティ」フォルダの中にたぶんは行っている「Disk Burner」を起動した後で「Disk Burner」のヘルプを見てやります。

また、CDに曲を書き込んだりオリジナルCDを作ったりするときはiTunesを使います。参考URLのページにそのやり方が少し載っています。

また、こったいろいろなことがしたかったらそれようのソフトが必要になります。
よく使われるのは「B's Recorder GOLD」ですね。

http://www.bha.co.jp/product/gold_mac/function.html

それと、DiskbunerやiTunesなどはたまにアップデートされていますのでコントロールパネルの「ソフトウェアアップデート」で最新版かどうかチェックして最新版にしてから作業をするといいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

書き込みなどは主にDiskBunnerなどを使います。
マックの場合はソフトの説明書と言う物がついていません。使い方はヘルプファイルなどを見ることになります。
その他の使い方の質問などはiTunesのサポートページを見るといいですよ。
補足コメント
noname#183251

asuca様

さっそくの回答ありがとうございます。
助かりす。m(_ _)m

ところで「ヘルプファイル」というのはどこで見たらいいのでしょうか?
お知らせいただけますと助かります。
投稿日時 - 2001-09-21 19:39:25