OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでFAXがしたい

  • 困ってます
  • 質問No.139318
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (25/163)

私のパソコンはWINDOWS98なんですが、パソコンでFAXをしたいのですが、どうやってしらたできるのでしょうか?詳しく教えていただける方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

Windows95には標準でついてたけど、Windows98には「おまけ」でついてるそうです。

手順なんかもあるので参考URLをご覧ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 FAXソフトを買って、FAXができるモデムを買って来て、両方のマニュアルをみて、
 設定を行えばOK!です。

 また、最近のモデムではFAXソフトが付いているものも多いので、販売店で聞けば解ると思います。

 違う観点で...
 最近の家庭用の電話(FAX付き)では、パソコンの接続を考慮して、パソコンからのデータをFAXしてくれる物もあります。使われている電話機に同様の機能がないか調べてみて下さい。

 もう一つ、キーワードだけ、Net2Fax ってのもあります。検索サイトで検索するとヒントが...
補足コメント
seikoinst

お礼率 15% (25/163)

ご回答有難うございます。
Rockwell HCF 56K Data FAX RTAD PCI Modemがあるのですが、WinFaxはどうやって使えばいいのか知りたいです。できればアドバイスしてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-21 19:49:27


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (3/18)

受信だけだったらE-mail受信のD-FAXというのがありますよ(登録無料)
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

FAXNXです。  FAXをインストールするためのファイル。     インストールするときは「電子マニュアル」の「添付ソフトの使い方」の     「パソコンの設定をしたい」のFAXを使いかたを見てください。     私のはこれで出来ました。
FAXNXです。  FAXをインストールするためのファイル。
    インストールするときは「電子マニュアル」の「添付ソフトの使い方」の
    「パソコンの設定をしたい」のFAXを使いかたを見てください。
    私のはこれで出来ました。