• ベストアンサー

西南アジアの国名について

アメリカの同時多発テロが起きて以来、地図帳を見る機会が増えました。 そこで、いままであまり、気にしてなかったのですが、どうして、中国から イランの間には「・・・スタン」とつく国名が多くなったのですか? タジキスタン、カザフスタン、ウズベキスタン、トルクメニスタン、 アフガニスタン、パキスタン。この「・・・・スタン」には何か共通 の意味があるのですか?教えてください。

• kosu
  • お礼率62% (94/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawayoshi
回答No.1

同じ質問多いですねぇ^^; 下のURLのほかにもたくさん出てきてます^^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137045
kosu
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 同じ疑問をもっておられる方が沢山いたのですね。 これからは、注意深く質問を見てみます。(^^ゞ