• ベストアンサー

桜木町のホテル

QNo.1391255(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1391255)でも関連した質問をさせて頂いていますが、 今冬に桜木町にて披露宴を挙げる予定でおり、 桜木町駅前の「桜木町ワシントンホテル」を、ゲストの宿泊先として一部手配をしました。 立地が最適で眺めもよいとのことで、遠方からの親族や友人にもよいかと思い手配したのですが、 後々評判をネットで見たら他のホテルよりも設備や接客に対する苦情が多かったため、不安を覚えました。 実際に宿泊されたことのある方、或いは何か噂を聞かれたことがある方がいらっしゃいましたら、 細かいことでも構いませんのでぜひ情報をいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumie1
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

私も今秋に桜木町駅近くの式場で結婚式をしますが、遠方からの親族には「桜木町ワシントンホテル」で手配する予定ですよ。以前に泊まったのですが、ゲストに泊まってもらうのにもそれなりのホテルだと感じたのと、親の薦めもあったからです。親は宴会で利用したことがあり、ホテルの対応にも満足だったようです。みなとみらいには素敵なホテルがたくさんありますが、それらのホテルを用意してくれたなら、私だったらかえって気後れしてしまうかも。。 お互い、いい式に向け頑張りましょう!

daiaprin
質問者

お礼

fumie1さんもご結婚おめでとうございます! そうですね、がんばってロイヤルホテルなどを手配したら逆に気を遣わせてしまいそうですね。。。 ワシントンは立地もよいし海側だと本当に景色が綺麗なようなので、いくらよくない噂があっても諦めきれませんでした。 不安も和らいできましたし、苦情ばかり気にせず、このままワシントンを手配しようと思います。 ありがとうございました! お互い素敵な式になるよう頑張りましょうね!

その他の回答 (2)

noname#34253
noname#34253
回答No.2

ワシントンホテル・・・普通のホテルとしては全然悪くないですよ! しいて言えば部屋が狭いかな・・・? 他のホテルより苦情が多かったのは・・・ その周りにある、みなとみらいのホテルがすごいからだと思いいます。 ランドマークの上にあるロイヤルホテルニッコー その隣にあるパンパシフィック 楕円形の形で有名なインターコンチ・・・Etc 確かにその周りにあるホテルと比べたらワシントンは目劣りすると思いますが、上に挙げた3つのホテルはワシントンホテルより値段も倍々ですから、サービスがよくなって当たり前なんです! ワシントンホテルの海側を押さえたとの事ですから・・・景色がよくて、そんなに不満は出ないと思いますよ!

daiaprin
質問者

お礼

>その周りにある、みなとみらいのホテルがすごいからだと思いいます。 おっしゃる通りですね。 友人や親族に泊まってもらうのでシビアになってしまっていましたが、普通に考えたら確かに値段を比べたらサービスにも差は出て当然ですよね。 ワシントンの値段でロイヤルホテル並のサービス求めるのはおかしい話ですし…。 アドバイスありがとうございました!

noname#12169
noname#12169
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ワシントンホテル、昨年のクリスマスに主人と宿泊しました。 駅前でとても便利です。 チェックイン・アウトの時にしか接しなかったからかも しれないのですが、接客は、特に不満と思うことも ありませんでしたよ。 強いて不満を言えば氷が欲しかったのですが、製氷機が無く、 フロントに電話をしたところ取りに来てくださいと 言われたことでしょうか・・・。 それから、ビューが良いのかなと思ったのですが、 私の部屋からは裏通りしか見えなかったので、残念でした。 お部屋も、2人でダブルだったのですが、狭いなあと 感じました。 しかし、お値段と立地見比べれば十分満足できると思います。 結婚式の幸せな余韻で、不満を言う方はいらっしゃらないと思いますよ☆ 素敵な式になりますように。

daiaprin
質問者

お礼

掲示板の投稿や写真で見る限りではお部屋が狭いなぁと思っていたのですが、本当なんですね…。 式は午前中なのでゲストには前日に泊まってもらいます。 全て海側のお部屋を押さえていますが、念には念をで前以てホテルにできるだけ希望も伝えておこうと思います。 経験談ありがとうございました。とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 遠方招待客のホテル手配

    今年の冬、みなとみらいで披露宴を挙げます。 X'masシーズンなので、早めに親族や遠方から来る友人のホテルを予約しておくつもりです。 駅に近くて分かりやすい方がよいだろうと立地条件の良いホテルを一部予約しましたが、 後からネットで評判を見てみたら、苦情が何件かあり、不安になっています。 予算的にみなとみらいの高級ホテルを手配するのは厳しいのですが、 皆さん大体どれくらいの(料金やホテルのランク)ホテルを手配されているのでしょうか? 高級ホテルを手配するのが普通なのでしょうか。。。 一部すでに予約したホテルは、見た目○・立地○・景色○ですが、接客や設備がイマイチでお部屋は狭いようです。 ちなみに料金はシングルで1万円少々です。 掲示板の苦情以外は、立地・景色・料金的に言うことはないのですが、 接客や設備がなっていないと宿泊者に不快な思いをさせてしまうのでは、と不安です。 このホテルに限らずどこでも良い評判、悪い評判があるので、言ってみれば利用してみないと分かりませんが、 皆さんなら、こういったホテルを手配されますか? また、夜景が綺麗で立地もよく、小綺麗なビジネス兼リゾートホテルというのは、 招待客のために手配するホテルとしては一般的に向いていないと思いますか? ご意見とともに、桜木町駅周辺のオススメのホテル情報なども頂けたら幸いです。 シングル一泊で1.5万円以内が目安です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 横浜桜木町のワシントンホテルに宿泊します。

    横浜桜木町のワシントンホテルに宿泊します。 夕食を居酒屋でと考えています。子供連れ全部で8人です。 近辺に居酒屋はあるでしょうか? なければホテルの変更も考えているのですが。 よろしくお願いします。

  • パシフィコ横浜~桜木町ワシントンホテル間の

    パシフィコ横浜~桜木町ワシントンホテル間の アクセスについてお尋ねいたします。。 少々足の悪い同行者と桜木町ワシントンホテルに宿泊し パシフィコ横浜へ向かう予定です。 徒歩で15分前後みたいですが、同行者のことを思い、何か良い案が あれば。と思っています。。。 たとえば、電車を使って桜木町~横浜~みなとみらいだと、駅からパシフィコまで 徒歩3分とありますが、駅構内など結構歩くことになるのでしょうか? 九州の田舎から行きますので、さっぱりわかりません。。。 また、タクシーを使うとなると、近すぎて運転手さんからすると 迷惑なのでしょうか? どんな方法が良いのか思案中です。 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。。。 追伸・・・費用さえあれば、ヨコハマインターコンチネンタルを利用したいのは山々ですが      あまりに高すぎて無理です(涙)

  • 1年記念日のホテル

    私は21歳の大学生(男)です。 彼女との付き合ってからの1年記念日に、一緒に遊んだあと、ホテルに泊まりに行くことになりました。そこで、自分が決めることになってます。 しかしながら、彼女は次の日7時に、新横浜にいなければならず、以下の2つのホテルで迷っています。女性の視点から見まして、どちらがいいでしょうか??何でもいいのでご意見いただけるとうれしいです。 1.横浜桜木町ワシントンホテル(http://www.yokohama-s-wh.com/) プラン:高層階限定!海側カップルプラン♪ スパークリングワイン・特典付 いい点 ・高層階で夜景が見れる ・桜木町駅で新横浜駅まで1本で15分で行ける 悪い点 ・部屋が狭い 2.ホテルアソシア新横浜(http://www.associa.com/syh/) このサイトのゲストルームのモデレートタイプのお部屋 いい点 ・新横浜駅直結 ・夜景ある程度きれい(海は見えないが) ・部屋も広くきれい 悪い点 ・夜景が横浜桜木町ワシントンホテルより劣るくらい です。正直、聞くような質問でもないかもしれませんが、お答えしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • みなとみらい周辺で

    明日の大晦日、桜木町ワシントンホテルに宿泊するのですが、周辺で美味しいカクテルとか飲めるショットバーとかありますか?もしご存知でしたら、教えてください。

  • 結婚式に招待するゲストの宿泊の手配、お車代について

    10月9日に結婚式をする予定にしています。 遠方からのゲストが多く、ほとんどの方に宿泊していただくことになりそうです。 本来ならば、ゲストの出欠が出そろい、宿泊の希望を聞いてから決めればいいのかもしれませんが、日にちが3連休の真ん中に当たるため、宿泊するホテルや新幹線・飛行機などの切符は早めに手配しておいた方がよいとのアドバイスを受けました。 とりあえずホテルの部屋だけでも押さえておいた方が良いのかと思っているのですが、あとあとのお車代のことを考えるとどのような手配の仕方がよいのか分かりません。 宿泊することになりそうなゲストは (1)新郎側の親族(60代~70代の夫婦が中心、新幹線 or 飛行機利用) 16名 (2)新郎側の友人(30代が中心、新幹線利用) 10名 (3)新婦側の友人(30代が中心、新幹線 or 飛行機利用) 5名 です。 当初、皆さんの分を「チケット+ホテル」のパックで予約しようかと思っていたのですが、 (1)新郎側の親族が旅行をかねて思い思いの日程で来たいとの要望があるかもしれない (3)新婦側の友人は遠方からの列席なのですが、実家が結婚式場の近くなのでそこに泊まりたいとの要望があるかもしれない という可能性があり、どのようにしたらよいか悩んでいます。 できることならゲストの要望にあわせてチケットや宿泊の手配をして、それを全額負担するのが理想なのですが、実際、宿泊予定のゲストが30名を超えてしまうため、お車代もバカにならず・・・。 ネットで予約すれば宿泊代が安くなるホテルなどもありますが、30名分のお部屋をネットから押さえてしまうことができるのかどうかもわかりません。 ホテルや新幹線・飛行機の手配について、お車代について(全部手配して全額こちらが支払う、ホテルの手配と宿泊費の支払いはこちらが行い、交通費は現金でお渡し、すべて現金で、など)、またお車代の負担金額(正直、すべて全額負担にするとかなり高額になってしまいます。半額とかじゃだめですか;)などなど、何か良い知恵がありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、結婚式は午後から行う予定で、遠方からのゲストも当日の朝現地を出れば結婚式に間に合うことは確認済みなのですが、宿泊の手配および宿泊費の支払いは結婚式当日1泊分だけで良いでしょうか? 自分だったら結婚式の日を挟んで前泊、後泊したいかも、と思うのですが、その分まで手配、宿泊費を負担することになると・・・冷や汗が出ます。

  • グアムのホテルで迷っています

    2月の旅行を計画中でグアムのホテルで迷っています。 安いホテルでいいのですが,どこかお勧めはありませんか? 今迷っているのは 「オハナオーシャンビューグアム」と「オハナベイビューグアム」の2つです。 この2つのホテルに宿泊された方, メリット・デメリットを教えてください。 ●内装(アメニティなども) ●外装 ●立地条件 ●接客態度 ●その他ホテルサービス

  • ゴールドコーストのホテルかコンドミニアム

     年末に家族四人でオーストラリアのゴールドコーストに個人手配で行きます。宿泊先を検討中です。 立地がいいのでANA(今はシェラトン)のホテルを候補にあげています。ただ、2部屋とらなければならないので、コンドミニアムも考えています。  あるいは、レンタカーを借りて多少遠くてもきれいで広い宿泊先を考えています。 4~5星のホテルを希望です。ガイドブックでは部屋の雰囲気や広さなどはわかりませんので是非アドバイスをお願いします。  また、お勧めのオプション観光などもありましたら教えてください。

  • ディズニーランド近辺ホテルで悩んでます

    8月の中旬に旅行会社の宿泊パックを使って2人でディズニーランドに行こうと思っております。 そこで遊び終わった後に「京成ホテルミラマーレ」か「オークラホテルズ&リゾーツ ホテルイースト21東京」か「ホテルスプリングス幕張」のどこのホテルに泊まるか迷っています。 立地、ホテルの綺麗さ、広さ、接客の良さなどの情報を頂ければうれしいです。1つのホテルの情報だけでも全然構いません。部屋はセミダブルやツインルームを予定しております。よろしくお願い致します。

  • 海外のホテルの宿泊記録について

    教えてください。 毎年、海外旅行の際同じホテルに宿泊するとお部屋のUPグレードがあると聞きますが、すべてのホテルについてそうなのでしょうか? ゲストの宿泊記録をチェックしているのでしょうか? 来年もハワイに旅行しようと思いますが、ホテルの選択を迷っています。マリオットに2年連続してして宿泊しましたが、確かにアーリーチェックイン、高層階でお部屋に入れました。 たまには他のホテルもいいな。。。と思いますが、リピーター(といっても年に1度ですが・・・)として扱われると大変嬉しいです。 ちなみに旅行はすべて個人手配です。(パックツアーではありません) ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう