• ベストアンサー

桜木町のホテル

QNo.1391255(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1391255)でも関連した質問をさせて頂いていますが、 今冬に桜木町にて披露宴を挙げる予定でおり、 桜木町駅前の「桜木町ワシントンホテル」を、ゲストの宿泊先として一部手配をしました。 立地が最適で眺めもよいとのことで、遠方からの親族や友人にもよいかと思い手配したのですが、 後々評判をネットで見たら他のホテルよりも設備や接客に対する苦情が多かったため、不安を覚えました。 実際に宿泊されたことのある方、或いは何か噂を聞かれたことがある方がいらっしゃいましたら、 細かいことでも構いませんのでぜひ情報をいただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumie1
回答No.3

私も今秋に桜木町駅近くの式場で結婚式をしますが、遠方からの親族には「桜木町ワシントンホテル」で手配する予定ですよ。以前に泊まったのですが、ゲストに泊まってもらうのにもそれなりのホテルだと感じたのと、親の薦めもあったからです。親は宴会で利用したことがあり、ホテルの対応にも満足だったようです。みなとみらいには素敵なホテルがたくさんありますが、それらのホテルを用意してくれたなら、私だったらかえって気後れしてしまうかも。。 お互い、いい式に向け頑張りましょう!

daiaprin
質問者

お礼

fumie1さんもご結婚おめでとうございます! そうですね、がんばってロイヤルホテルなどを手配したら逆に気を遣わせてしまいそうですね。。。 ワシントンは立地もよいし海側だと本当に景色が綺麗なようなので、いくらよくない噂があっても諦めきれませんでした。 不安も和らいできましたし、苦情ばかり気にせず、このままワシントンを手配しようと思います。 ありがとうございました! お互い素敵な式になるよう頑張りましょうね!

その他の回答 (2)

noname#34253
noname#34253
回答No.2

ワシントンホテル・・・普通のホテルとしては全然悪くないですよ! しいて言えば部屋が狭いかな・・・? 他のホテルより苦情が多かったのは・・・ その周りにある、みなとみらいのホテルがすごいからだと思いいます。 ランドマークの上にあるロイヤルホテルニッコー その隣にあるパンパシフィック 楕円形の形で有名なインターコンチ・・・Etc 確かにその周りにあるホテルと比べたらワシントンは目劣りすると思いますが、上に挙げた3つのホテルはワシントンホテルより値段も倍々ですから、サービスがよくなって当たり前なんです! ワシントンホテルの海側を押さえたとの事ですから・・・景色がよくて、そんなに不満は出ないと思いますよ!

daiaprin
質問者

お礼

>その周りにある、みなとみらいのホテルがすごいからだと思いいます。 おっしゃる通りですね。 友人や親族に泊まってもらうのでシビアになってしまっていましたが、普通に考えたら確かに値段を比べたらサービスにも差は出て当然ですよね。 ワシントンの値段でロイヤルホテル並のサービス求めるのはおかしい話ですし…。 アドバイスありがとうございました!

noname#12169
noname#12169
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 ワシントンホテル、昨年のクリスマスに主人と宿泊しました。 駅前でとても便利です。 チェックイン・アウトの時にしか接しなかったからかも しれないのですが、接客は、特に不満と思うことも ありませんでしたよ。 強いて不満を言えば氷が欲しかったのですが、製氷機が無く、 フロントに電話をしたところ取りに来てくださいと 言われたことでしょうか・・・。 それから、ビューが良いのかなと思ったのですが、 私の部屋からは裏通りしか見えなかったので、残念でした。 お部屋も、2人でダブルだったのですが、狭いなあと 感じました。 しかし、お値段と立地見比べれば十分満足できると思います。 結婚式の幸せな余韻で、不満を言う方はいらっしゃらないと思いますよ☆ 素敵な式になりますように。

daiaprin
質問者

お礼

掲示板の投稿や写真で見る限りではお部屋が狭いなぁと思っていたのですが、本当なんですね…。 式は午前中なのでゲストには前日に泊まってもらいます。 全て海側のお部屋を押さえていますが、念には念をで前以てホテルにできるだけ希望も伝えておこうと思います。 経験談ありがとうございました。とても参考になりました!