ウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティを探す方法と注文先

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ98のPCをウィンドウズXPのPCに買換えた際、ウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティディスクがなくなってしまいました。
  • NECのホームページなどで探してもウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティディスクは見つかりませんでした。
  • ウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティディスクのダウンロード先や注文先についてご存じの方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC複合機マルチナα1800等の最新ドライバー等

ウィンドウズ98のPC(NEC製PC-VC36H6XD1)とマルチプロトコルLANボード(NEC製)付き複合機(NEC製マルチナα1800)を有線LANにて繋いでいました。今般、ウィンドウズ98のPCを処分し、ウィンドウズXPのPC(NEC製PC-MY25XRZETSBF)に買換えました。 ウィンドウズXPのPCを有線LANにて複合機に繋げる計画です。 この複合機とマルチプロトコルLANボードを購入したときは、ウィンドウズXPが発売されていなかったので、弊質問者の手元にウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティディスクがありません。 NEC等のホームページ等で、ウィンドウズXP対応のプリンタドライバとネットワークプリンタユーティリティを探したものの発見できませんでした。 どこのホームページでダウンロードできるか、ご存じの方おられましたらお教え下さい。 また、ウィンドウズXP対応のプリンタドライバCDとネットワークプリンタユーティリティディスクを購入する場合の注文先もご存じの方おられましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HPの内容をお読みになりましたか? 念のために、参考URLの内容を抜粋しておきます。 ~~~ここから~~~ MULTINAα3500/2500/1800 、MultiSpart の WindowsXP 対応状況 1.プリンタドライバ 「Windows2000ドライバ」で動作します。 インストールに際しては、添付CD-ROMの統合インストーラを使ってインストールされることを お勧めいたします。 「プリンタの追加」や「PnP」からもインストール可能ですが、インストール時に「Windows ロゴテストに合格していない」旨のメッセージを表示されますが、ドライバのインストール自体はきちんと行えておりますのでプリンタの使用は可能です。 ~~~ここまで~~~

mot3355
質問者

お礼

有り難うございました。 ちゃんと読まないまま質問していたこと、申し訳ないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

プリンタードライバーはNECで用意されていますよ。

参考URL:
http://www.nec.co.jp/pcom/multina/add/xp.html
mot3355
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 弊出品者もこのURLを覗いたものの、ウィンドウズXPの分がなかったため、この質問を掲載させて頂いた次第なんです。