• 締切済み

windowsでスナップショットを撮るには

MACだと、「コマンド+シフト+3」でスナップショットが撮れると思うんですが、windowsはどうやったらいいんでしょうか。 また、撮ったスナップはどこに保存されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• sets7
  • お礼率44% (74/165)

みんなの回答

• kawabata
回答No.3

参考までに、キャプチャ機能を提供する オンラインソフトの一覧をあげておきます。 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/capture.html ベクター http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html これらのソフトウェアを利用すると、 - キャプチャをそのまま印刷 - 画面の任意の部分の保存 - JPEG/GIF/PNG 形式での保存 - ファイルの自動作成 などの機能が提供されます。 わたしは、「すくりん」を利用しています。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/capture.html
  • Pinga
回答No.2

#1のchura様に補足(便乗?)させていただきます。 わたしが使っているノートPC(IBMのThinkPad)だと最上段の右から6番目に「PrtSc」というキーがあります。これだとFnキーを使わず一発OKです。あとは同じようにペイントやExcelを開いて「編集」→「貼り付け」するだけです。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

PrintScreenボタンで画面全体を、Alt+PrintScreenで アクティブWindowのコピーをします。 # ノートパソコンだとFnキーを活用しないと出来ない # かもしれませんが、キーボードをじっと見れば見つ # かるはずです。 「クリップボード(ビューア)」に保存というか一時保 管されているので、ドローソフトやExcelにて「貼り 付け」するとコピーしたものが見られます。 # クリップボードビューアでも見られると思います。 では。 # 説明が下手で分かりづらいかもしれませんがお許し # を。