OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最高裁判所の競売物件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139292
  • 閲覧数1180
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (60/110)

最高裁判所の競売物件って、毎年(毎月?)何件くらいあるのでしょうか。
事情を全く知らないので、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 30% (9/30)

年によっても変りますが売却の対象となる物件数は東京地方裁判
所で年間1万件程度です(申立件数や競売開始決定数はもっと多
いです)。東京では霞ヶ関で月に5~6回、八王子で月に4回程
度の入札があります。大部分の物件が落札されています。
最近は法も整備され、以前のような競売物件=危ないということ
はあまりないようです。

どんな物件がいくらくらいで売却されてるか知りたければ
http://www.athome.co.jp
などの情報サイトを覗いてみるといいかもしれません

裁判所ではこのような資料によって物件の情報が閲覧できます
http://www.keibainet.co.jp

また、最近では物件探しや手続きのしかたの説明などサポ
ートしてくれるサービスもあります
http://www.nihon-interface.co.jp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (146/395)

最高裁判所は、執行裁判所ではないので、 競売は行いません。  各地方裁判所(支部を含む)で、毎月新聞に掲載されています。
最高裁判所は、執行裁判所ではないので、
競売は行いません。

 各地方裁判所(支部を含む)で、毎月新聞に掲載されています。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

競売物件の購入を検討されているのでしょうか? 競売物件は、中を見ることができない、不法占拠者がいるかもしれない等、リスクをともないます。 あまり手を出さない方がよいのではないかと思います。 あ、あと落札できた場合、支払いは一括です。
競売物件の購入を検討されているのでしょうか?

競売物件は、中を見ることができない、不法占拠者がいるかもしれない等、リスクをともないます。
あまり手を出さない方がよいのではないかと思います。

あ、あと落札できた場合、支払いは一括です。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 45% (5/11)

全日本住宅サーチエンジン
http://www.interq.or.jp/gold/network
と言うところに、競売情報のURLをもっている裁判所のリンク集があります。
一度ご覧になればいかがでしょうか?